365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

ペット

2017年5月21日 (日)

晴天

晴天が続き、気温も上昇中のこの頃ですが、ハナは相変わらず元気です。
当然、お散歩は毎日ですが、特に土日は念入りに・・・。
1495347807712.jpg
道端の草もわさわさと、元気です。
 
1495347809480.jpg
田んぼには水が入りました。田植えが終わっているところも、ちらほら。
カエルもケロケロ鳴いてます。
 
 
1495347810264.jpg
マーガレットの花が満開。
 
1495357894138.jpg
もちろん、コンビニは欠かせません。
ハナはお父さんが気になりますが、私は「かいしんのいちげき味」が気になります。
気温もぐんぐん上昇するので、今週はお散歩後にシャンプーされてしまいました。
1495347808881.jpg
きれいになって、お布団の上でくつろぐハナ。
暑いような気がするのですが、日向が大好きなので、大丈夫?!
こんな風に晴天を楽しんだ我が家でした。

2017年5月15日 (月)

土日は楽し

生憎の雨だった土曜日ですが、殿とお出かけしました。
 
目的は、若の誕生日プレゼント購入と、殿がネットで見つけたカレー屋さんにランチを食べに行くことの2つ。
 
プレゼントは、問題なく購入できましたが、カレー屋さんはあいにくお休みでした。
 
雨脚も強かったし、おなかもすいていたので、目的のお店のそばの「ラーメン三太」 へ。
 
私が選んだ「醤油ネギラーメン」(だったかな?)。
 
スープと麺の相性がよくて、食べやすいラーメンでした。
1494753818284.jpg
 
夜は若のプレ誕生会とプレ母の日ということで、ご近所の「美濃路」 へ。
 
1494753820136.jpg
 
美味しい焼き鳥とビールで楽しい一時を過ごしました。
 
日曜日は、お散歩日和。
 
ハナのリクエストにお応えして、コンビニ付きお散歩へ。
Dsc_0583
毎度のことなので、特に感動もないようです。
帰り路に「頭陀寺」があります。
浜松は今、大河ドラマ「おんな城主直虎」 で盛り上がっていますが、こちらもその関連でのぼりや看板が増えました。
 
1494753822742.jpg
殿、のぼりが裏返しですよ。
 
1494753823594.jpg
こちらが頭陀寺の入口。こちらにも、「おんな城主直虎」と「松下屋敷跡」ののぼりが。
 
1494753824565.jpg
この公園が、松下屋敷跡です。
当ブログでは何度も登場する小さな公園です。
こちらにも看板やのぼりがたっていますが、観光客は来ているのでしょうか?
お散歩のときに、観光客を見かけたことはありませんが、時間帯が合わないからでしょうかね。(深く追求しないことにします)
昼食には、「La La Curry」 にお邪魔しました。
1494753825853.jpg
私の食べた「季節の野菜カレー プレート」
さわやかで食べやすいカレーでした。
 
1494753827302.jpg
殿は有名な「デビルチキンカレー プレート」を食べてました。
やはり、とてもおいしかったそうです。
ということで、この土日も楽しく過ごせた我が家でした。

2017年5月12日 (金)

焼石に

急に暑くなりました。

ハナのお散歩時間も、のんびりしていられません。


1494559003648.jpg

「早くお散歩行きたいでち」と、目で訴えてます😅

冬より1時間早く出発して、道路が熱くなる前に、無事帰宅。

1494559004787.jpg

帰って来たら、この有り様。

「焼石に犬🐶」と相成りましたとさ。

2017年5月10日 (水)

日常モード

連休が終わって、我が家はすっかり日常モードです。
1494386738177.jpg
ビーグルinビーグルベッド
朝ごはんもお散歩も終了して、満足heart04
 
1494386739549.jpg
お散歩は楽し・・・・いつもの公園でおやつもらうのも、楽しheart04
 
1494386740115.jpg
夕方、2階の窓から監視中。
監視しているのは、家の前を通るわんこ。
 
1494386740702.jpg
忙しい時に限って、「かまって攻撃」をしてきます。coldsweats01
 
1494386741218.jpg
快適な陽気に、身体も思いっきり伸びてます。
毎日たっぷりお散歩も楽しかったけど、こんな日常にホッとしていることは、殿にはナイショです。

2017年4月26日 (水)

誘惑?

このところ、ちょっとバタバタしている私。
 
1493123565356.jpg
 
そんな私にはおかまいなく、庭で爆睡するハナ。
 
ぽかぽかと気持ちよさそうです。
 
1493123566188.jpg
 
そんでもって、私が出かけようとすると、こんな風におなかを見せてきます。
 
dog:ほら、撫でたいでしょ~♪
そんな誘惑に・・・・まんまと負けてしまう私なのでした。
 

2017年4月21日 (金)

ラッキー?

ハナのお散歩の途中で、四つ葉のクローバーを見つけました。


1492782621199.jpg


これは、いい事あるかも~🎶

帰り道で、さらにもう1枚発見。


1492782621614.jpg

よく見ると、ひとつは五つ葉です。

さらにいい事がある…のかな⁉️

2017年4月20日 (木)

うたた寝

春の陽気は眠気も運んできます。


1492692246497.jpg


ハナもお気に入りの場所でうたた寝。

「春眠暁を覚えず」は、人間もワンコも同じですね😁

ま、ハナの場合、1年中よく寝るので、このことわざは当てはまらないんですけどね。

2017年4月17日 (月)

土日もやっぱり

毎週恒例の殿、ハナ、私の三人でお散歩でした。
1492338488657.jpg
桜の花びらが風に舞って、きれいです。
1492338489112.jpg
コンビニでコーヒーもゲット
1492338489504.jpg
今日から天気は下り坂、今年の桜の お花見は、これが最後かな?
*スマホからの投稿は、試行錯誤中。
写真のサイズが小さすぎましたね~coldsweats01

2017年4月14日 (金)

今日のお花見

1492167762581.jpg 毎日のお散歩でお花見を楽しんでいる私です。 今日はいつもより遠出して、芳川までやって来ました。
 
土手の桜は満開を過ぎ、散り始めてます。
 
1492167763246.jpg
散った花びらが、きれいです。
 
花びらといっしょにハイ、ポーズ。
 
 
1492167763745.jpg 対岸の桜もきれいheart04
 
 
1492167764344.jpg
道いっぱいの花びらと満開の桜と・・・楽しいお散歩となりました。
が、2時間を超えると他の家事に支障をきたすので、ご勘弁くださいね。
 

2017年4月10日 (月)

今日もお花見

1491797128607.jpg
あいにくの曇り空ですが、ハナは元気にお散歩です。
 
お散歩の途中のお寺の桜も満開ですcherryblossom
1491797129068.jpg
1491797130022.jpg
1491797130818.jpg
公園の桜も昨日に増してきれい(^^♪
 
ハナも桜を堪能・・・・・しているかと思いきや。
 
1491797131314.jpg
 
興味のあるのはおやつ・・・・・やはり「花より団子」なハナなのでした。

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本