365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 焼石に | トップページ | 晴天 »

2017年5月15日 (月)

土日は楽し

生憎の雨だった土曜日ですが、殿とお出かけしました。
 
目的は、若の誕生日プレゼント購入と、殿がネットで見つけたカレー屋さんにランチを食べに行くことの2つ。
 
プレゼントは、問題なく購入できましたが、カレー屋さんはあいにくお休みでした。
 
雨脚も強かったし、おなかもすいていたので、目的のお店のそばの「ラーメン三太」 へ。
 
私が選んだ「醤油ネギラーメン」(だったかな?)。
 
スープと麺の相性がよくて、食べやすいラーメンでした。
1494753818284.jpg
 
夜は若のプレ誕生会とプレ母の日ということで、ご近所の「美濃路」 へ。
 
1494753820136.jpg
 
美味しい焼き鳥とビールで楽しい一時を過ごしました。
 
日曜日は、お散歩日和。
 
ハナのリクエストにお応えして、コンビニ付きお散歩へ。
Dsc_0583
毎度のことなので、特に感動もないようです。
帰り路に「頭陀寺」があります。
浜松は今、大河ドラマ「おんな城主直虎」 で盛り上がっていますが、こちらもその関連でのぼりや看板が増えました。
 
1494753822742.jpg
殿、のぼりが裏返しですよ。
 
1494753823594.jpg
こちらが頭陀寺の入口。こちらにも、「おんな城主直虎」と「松下屋敷跡」ののぼりが。
 
1494753824565.jpg
この公園が、松下屋敷跡です。
当ブログでは何度も登場する小さな公園です。
こちらにも看板やのぼりがたっていますが、観光客は来ているのでしょうか?
お散歩のときに、観光客を見かけたことはありませんが、時間帯が合わないからでしょうかね。(深く追求しないことにします)
昼食には、「La La Curry」 にお邪魔しました。
1494753825853.jpg
私の食べた「季節の野菜カレー プレート」
さわやかで食べやすいカレーでした。
 
1494753827302.jpg
殿は有名な「デビルチキンカレー プレート」を食べてました。
やはり、とてもおいしかったそうです。
ということで、この土日も楽しく過ごせた我が家でした。

« 焼石に | トップページ | 晴天 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/65278925

この記事へのトラックバック一覧です: 土日は楽し:

« 焼石に | トップページ | 晴天 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本