365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 命の洗濯(その3) | トップページ | 寒いですね〜 »

2016年11月14日 (月)

命の洗濯(その4)

だらだらと続く石垣旅行記coldsweats01とうとうその4になってしまいました。

石垣島旅行2日目の午後は、川平湾に行きました。

Pa300304_640x480

写真で見た通りの景色がheart04

Pa300306_640x480

遊歩道を下りて海岸へ。

Pa300311_640x480

砂質がマエサトビーチと違います。サンゴっていう感じはなくて、細かい砂っぽい。

Pa300383_640x480

ここでグラスボートに乗りたかったんです。(私がsmile

Pa300325_640x480

Pa300352_640x480

Pa300374_640x480

湾内のあちこちを案内してもらい、色々な種類のサンゴや魚、ウミヘビやシャコガイなどを堪能しました。(曇りプラス引き潮で、透明度はちょっと残念な状態だったそうですが・・・)

Cimg2275_640x480

引き潮だったので、ちょっと散策。

Pa300390_640x480

殿は船着き場でお留守番。

Pa300392_640x480

崖の向こう側もやっぱり海(当たり前ですが)。引き潮だったので、岸からかなり離れたところまで歩いて行けるようです。(ここは遊泳禁止です)

Pa300387_640x480

グラスボートの船頭さん(?)たちの休憩所の前で、ネコちゃんがお昼寝heart04

Pa300403_640x480

私がお土産屋さんを堪能している合い間も、殿は写真撮影です。

Pa300410_640x480

Pa300412_640x480

川平湾を後にして、行きとは違うルートでホテルに戻りました。

途中、海だけでなく、サトウキビ畑やヤシの群生林をみながら、のんびりドライブを楽しみました。

Pa300424_640x480

この日の晩御飯は「海人居酒屋 源 新栄店」で。

Pa300426_640x480

美味しい物あれこれ、いただきました・・・・シアワセheart04

実はこの日「星空ツアー」を予約していたのですが、曇天のため中止down

Pa300445_480x640

余った時間を昨日もお邪魔したホテルラウンジのバーで過ごした後、お庭を散策。

Pa300449_640x480

Pa300455_480x640_2

ご機嫌であれこれポーズをとってくれる殿。

Pa300457_640x480

ホテルのロビーで記念撮影してもらうよっぱらい夫婦coldsweats01

石垣最後の夜も、楽しく更けていきました。

さて、最終日。

昨日までとは打って変わって、良いお天気sun・・・なのに、朝の飛行機で石垣を後にしました。

Pa310497_640x480

本当に、残念!もう一泊したいよ~~。

Pa310521_640x480

那覇空港で乗り換えて。

Pa310545_480x640

青い海をながめつつ、帰ってきました。

Pa310577_640x471

我が家では、かわいいお姫様がお待ちかねでしたheart04

お姫様のご要望にお応えして、お散歩にでかける殿。

2泊3日大きなトラブルもなく、楽しい旅行ができました。

お留守番のハナ、若、大殿、御台所様に、感謝です。

殿、楽しい旅をありがとうsign03また、連れてってくださいねheart04

殿のブログでも、食べ歩き旅行記更新中です。よろしかったらご覧くださいね。

« 命の洗濯(その3) | トップページ | 寒いですね〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トノやんとは一味違った写真が一杯で良いですね!

見る目は十人十色なので当たり前ですけどオモシロイ。

ホテルのロビーでスタッフの方に撮ってもらった写真とかも良いかと。

スタッフの方、気さくで良かったですね。

石垣島なら次回も一晩くらい、ANAインターコンチネンタルでも良いかも。

>トノ

私は植物や自然系の写真が多くなってしまいました。
ブログねたよりも自分の興味の赴くまま撮っているので、無駄な写真が多いですね~coldsweats01

次回もあり?
期待してますheart04

こんばんは(^^)

沖縄へいらしたんですね♪
お天気がちょっと、あれだったみたいですが。。。

沖縄、初めてだったのでしょうか?
私は2回行きましたよ。(新婚旅行&会社の慰安旅行でした)
あっ、でも石垣島は行きませでした。

一番印象的だったのは、やっぱり海の色ですね。
ほんと、真っ青で本土とは違うなって思いました。
グラスボードに乗って気持ちが悪くなり、それ以来
船がまったく苦手になってしまったという苦い思い出が 苦笑

ハナちゃん、お留守番頑張りました!!
トノさまの旅行記も拝見してきますね。

さて、私は沖縄とは真逆の寒さの北海道へgoです♪
今年は特に寒いとか(北海道のブロ友さんに会いますよ)
大丈夫かなぁ?無事帰ってこれるかしらん。

>junjunさん

沖縄は2度目です。(今年の4月に一度那覇に行きました)
石垣島は初めてですが、とってもいい所でした。
お天気がいまいちで悔しかったので、リベンジできたらいいな・・・と思っております。

ハナはいい子でお留守番できたようです。
大殿におやつをいっぱいもらっていたかも・・・ですが(^-^;

いよいよ北海道ですね。
寒さも一段と厳しいようですので、お気をつけて~。
また、ブログでのご報告をお待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/64467235

この記事へのトラックバック一覧です: 命の洗濯(その4):

« 命の洗濯(その3) | トップページ | 寒いですね〜 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本