365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

お散歩は楽し

お散歩は楽し

今朝は曇りでお散歩日和。

当然、るんるんお出かけの我が家のお嬢様。

楽しくてしっぽふりふりしちゃってます(^.^)

2016年6月29日 (水)

どうかな〜

どうかな〜

朝から小雨です。

天気予報は曇り。

雨が上がればお散歩にいけるかな?

様子を伺っているハナです。

この後、雨が上がったので、ルンルンとお散歩に行きました(^.^)

2016年6月28日 (火)

つまんない…

つまんない…

朝から雨で、お散歩はお預けです。

つまらなそうな顔に見えますが、単に眠いだけです。

雨が降っていてもお散歩に行くワンコもいるんだから、その気になれば、行けるんですけど…coldsweats01

2016年6月27日 (月)

台無し

台無し

昨日はいいお天気だったので、ハナをシャンプーしました…が、今朝はこの有り様。

大好きな隠れ家でゴロン。

本人大満足ですが、私はトホホです。

2016年6月26日 (日)

恒例の

恒例の

コンビニ経由のお散歩です。

殿がいっしょだと、2回に1回はこのコースです。

この後、公園のベンチで私たちはコーヒー、ハナはワンコのおやつを楽しみました(^.^)

2016年6月25日 (土)

今朝は

今朝は

大雨と雷で、寝不足な我が家。

ハナは雷が大嫌いなので、雷が鳴っている間中、部屋をうろうろ。

「お父さん、お母さん、早く逃げようよ〜(T_T)」と、顔をなめて起こしてくれるのが、寝不足の原因です。

一夜明けて、雨が上がれば、すっかり元気なハナ。

朝ごはんの後は、お散歩だと誘っています。

元気なのは嬉しいけど、雷の時には、もうちょっと大人しくしてくださいね。

2016年6月23日 (木)

ホラー

ホラー
ホラー

上から見ると、かわいいですが、前から見ると、赤目剥いてます(^_^;)

目玉が大きいので、寝顔がどうしてもホラーになってしまうハナです。

2016年6月22日 (水)

新天地!?

新天地!?

ハナのワンコベッドが置いてある部屋を掃除していたら、いつの間にか、大殿の居間に入り込んで、寛いでいました。

大殿の居間へは、時々入って行きますが、滞在時間は2〜3分だったのですが…

新たに勢力を広げようと目論んでいるようです(^_^;)

2016年6月21日 (火)

そとは雨

そとは雨

家の中は快適なようです。

私もお散歩無しで、助かります(^_^;)

2016年6月20日 (月)

大胆

大胆

暑くなると、しまりが無くなるようです。

女子力が低いのは、私に似たのでしょうか(^_^;)

2016年6月19日 (日)

父の日

父の日

ハナからのプレゼントは「いっしょにお昼寝」

何よりのプレゼントです(^.^)

2016年6月18日 (土)

梅雨の晴れ間

今日もいいお天気。

当然のことながら、ハナは殿と私を連れてお散歩です。

P6180960_640x480

本当に、いいお天気。

P6180962_480x640

朝ですが、もう日差しが強いので、ご近所の公園まででがまんしてね。

お散歩の途中で、こんな子たちに遭遇しました。

P6180968_640x480

カルガモの雛です。

P6180963_640x480

狭い用水路ですが、雛たちにとっては大河に見えるのかな?

P6180964_640x480

しばらく水面を眺めてから・・・・

P6180966_640x480

1羽が水路に入ると、続けてもう1羽も水路に入りました。

この後、すぐに元の位置に戻ってきて、また水路を眺めてました。

かわいい出会いでした。

P6110951_640x480

ハナちゃんもかわいい?・・・・はい、かわいいですhappy01

2016年6月17日 (金)

この暑い日に

この暑い日に

日向ぼっこ!?

温度感知機能はゆるめの設定のようです。

2016年6月16日 (木)

忙しい時に

忙しい時に

こんなものが登場します(^_^;)

2016年6月15日 (水)

夕涼み

夕涼み

今日は暑かったので、夕涼みするハナです。

実は家の前の道を通るワンコを見張ってます(^_^;)

明日はまた雨の予報。

この楽しみもお預けなので、存分に楽しんでくださいな。

2016年6月11日 (土)

お気に入り

お気に入り

暑くなったので、ハナは夏の別荘で寛いでいます。

ハナはお気に入りの場所ですが、からだが汚れるので、お勧めできません。

時々、こちらを見て、「お母さんもおいで」と誘ってくれますが、私には無理〜(^_^;)

2016年6月 5日 (日)

梅雨入り

梅雨入り

当地もとうとう梅雨入りしました。

予報通り今日は朝から雨でしたが、午後には止みました。

止んだとたんに「お散歩行きます!」と張り切る我が家のお嬢様。

直射日光もなく、快適なお散歩を楽しみました。

2016年6月 1日 (水)

ご要望にお応えして

ハナのご要望にお応えして、石人の星公園 に行ってきました。
P5290879_640x480
先週、junjunさん  たちとお会いした公園です。
P5290886_640x480
5月らしいさわやかな日でしたので、たくさんの人が来ていました。
P5290889_640x480
ハナの興味は人気のないすみっこcoldsweats01
P5290900_640x480
 
P5290899_640x480
先週と同じところをくんくんしています。
P5290906_640x480
先週は行かなかったエリアにもどんどん進出。
P5290907_640x480
殿もご機嫌。
P5290912_640x480
楽しい休日となりました。
*なまけている私をしり目にどんどん更新する殿のブログはこちら

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本