365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月29日 (日)

おねだり

おねだり

さ、今日は何して遊ぶの?

2016年5月24日 (火)

いらっしゃいませ(^-^)

初夏らしい日差しの日曜日、「愛犬日記」 のjunjunさんご一家がいらっしゃいました。
junjunさんご夫妻と・・・
 
P5220767_640x480
ハナの息子のアルフ君。
 
P5220772_640x480
アルフ君のお姉さん、コーギーのチョコちゃん。
P5220768_640x480
アルフ君の妹、ビーグルのクルミちゃん。
遠路はるばるようこそheart04
junjunさんご一家は、年に1~2回ハナに会いに来てくださいます。
 
P5220773_640x478
ということで、すっかりjunjunさんになついているハナ。
狙いはjunjunさんの持っているプリンです。
親子そろって食いしん坊ですcoldsweats01
P5220776_480x640
アルフ君を撫でさせてもらう殿。
アルフ君もすっかりくつろいでいます。覚えていてくれたのかな?
P5220788_640x480
(人間の)おやつが終わったら、公園内をそろってお散歩。(チョコちゃんとjunjunさんのご主人はベンチでお留守番でした)
P5220781_640x480
アルフ君とクルミちゃんのリードを持たせてもらう殿。
ぐいぐい進む2匹にたじたじです。
P5220792_640x480
柵に頭を突っ込むビーグルズcoldsweats01
P5220796_640x480
お天気が良すぎて、お散歩にはちょっと暑かったかな。
P5220817_640x480
お散歩から戻って、くつろぐワンズ。(チョコちゃんはベンチの下にいます)
P5220813_640x480
殿に撫でられて、くつろぎすぎのクルミちゃんheart04
クルミちゃん、すご~く人懐っこいです。
 
P5220822_640x480
junjunさんになつくハナ。
P5220828_640x478
junjunさんのご主人に連れられたビーグルズ。
P5220830_640x480
最後にチョコちゃんもいっしょに記念撮影 happy01
junjunさん、ご主人、チョコちゃん、アルフ君、クルミちゃん、楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできる日を、楽しみにしていますnote
P5210749_640x512
お土産をいっぱいいただきました。
本当に、ありがとうございました。
同じ日の様子を殿がブログ にUPしていますので、よろしければそちらもご覧くださいませ。

2016年5月19日 (木)

アピール?

アピール?

いいお天気が続いてます。

我が家のお嬢様も、せっせとお散歩に励む日々です。

早くお散歩に行きたくて、洗濯物を干す私のそばで、行き倒れてます(^_^;)

巧妙なのは、さりげなく通り道をふさいでいること…

アピールがどんどん上達するハナです。

2016年5月13日 (金)

気温上昇

いいお天気が続き、すっかり初夏の気分です。

160513_081527

dog:あったかくなったから、ご機嫌なのよ~note

160513_081604

dog:お母さん、なでていいのよ~heart04

160513_081732

dog:なでてくれないと、こうなっちゃうよsign03

・・・・気温が上昇すると、自由度もUPする我が家のお嬢様でした。

*私より熱心に更新中・・・トノのブログはこちらから→

2016年5月 8日 (日)

GW後半

長かった連休もとうとう終盤となりました。

P5060620_640x480

GW後半も毎日2人と1匹でお散歩。

遠くまでお出かけしたり・・・

P5070641_640x480

近場で満足したり。

P5060625_480x640

遠征した時には、スペシャルなおやつもheart04

160508_080543

ということで、ハナは体重測定されてしまいました。

結果は・・・・現状維持coldsweats01

まずは合格ということで。

P5070651_640x480

本日「母の日」ということで、若からはアジサイの鉢植え。

P5080658_640x480

殿からは高級チョコレート。

P5080657_480x640

ハナからは笑顔をもらいましたheart04

明日からは通常に戻ります。

連休中の楽しいイベントは殿がブログにUPしてますので、そちらもご覧ください。

2016年5月 4日 (水)

GW中盤

ご機嫌でスタートした今年のGWですが、引き続きノーテンキに楽しく過ごしています。

といってもやることと言ったら・・・

P5010553_640x480

ハナとお散歩して、レンゲ畑で記念撮影したり。

P5010565_640x480

ハナと一緒にりんみるさんのお店に伺ったり。

P5020578_640x480

いつもよりちょっぴり遠い公園にお散歩に行ったり。

P5040594_640x480

恒例のコンビニ経由で防災公園にお散歩に行ったり・・・・とお散歩の日々です。

P5020584_640x480

お散歩の時のおやつは、ダイエットのためにカロリー控えめでcoldsweats01

こんな風にいつもの休日とほとんど変わりない日々を送っている我が家ですが、世間では昨日より「浜松まつり」が始まっています。

P5040610_640x480

P5040608_640x480

ハナのお散歩以外は出不精の我が家ですので、町内の屋台の引き回しを見物して、こっそりお祭り気分を楽しみました。

GWもそろそろ終盤。

ハナのお散歩以外のイベントはなさそうな我が家ですcoldsweats01

*こっそり更新中・・・トノのブログはこちら

2016年5月 1日 (日)

GW前半

当地はお天気に恵まれ、好調な出だしのゴールデンウィークです。

P4290428_640x480_2

お天気がいいとなれば、当然のごとく2人と1匹でお散歩です。

P4290438_640x480

公園のクローバーが見事だったので、殿とハナで記念撮影。

どうやってもハナがこっちを見てくれないので、何だか微妙な写真になってしまいました。

P4300483_640x480

せっかくの長期休み(殿は10連休sign03)なので、久しぶりにデンマーク牧場に行って来ました。

P4300478_640x480

日陰でくつろぐ羊たち。

P4300490_640x480

P4300493_640x480

牛と触れ合う殿。

P4300510_640x480

P4300512_640x480

ヤギと触れ合う殿。

ヤギにはずいぶん気に入られたようです。

P4300517_640x480

仔羊と触れ合う殿。

P4300507_640x480

自家製のアイスクリームもいただきました。

P4300523_640x480

ということで、大満足の殿。

もちろん、私も大満足heart04

この後は、晩御飯のおかずを求めて御前崎のなぶら市場へ。

市場で買い物をした後、御前崎マリンパークへぶらっと。

P4300529_480x640

風力発電用のプロペラと殿。

いいお天気で、南国の気分です。

P4300540_640x532


芝生の広場では、フリスビードッグの大会が開かれていたので、そちらもちょっと見学して、出場しているワンちゃんの賢さとかっこよさに感心しきり。

我が家のお姫様と同じ種類の生き物とは思えない賢さでした。

そんなこんなで、楽しいGWのスタートとなりました。

*おまけ(今日の晩御飯)

P4300545_640x480

なぶら市場で買った鰹と生シラス。それに、偶然見つけた大石農場ハム工房で購入したハムです。

どれも美味しくて、さらに楽しさが追加されました。

殿もブログで今日の記事をUPしたようなので、よろしかったらそちらもご覧くださいませ。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本