365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月24日 (木)

更新しました

更新しました

携帯電話を更新しました。

スマホじゃなくて、ガラケーです(^_^;)

スマホはセキュリティとか面倒そうだし、ラインをやる必要もないし、自宅に居る事が多い私には、特に必要なさそう…という訳で、以前の後継機種にしました。

お店でも特にスマホを勧められる事もなく、さくっと更新。

やっぱおばさんには、スマホは勧め無いのかぁ…と、やや寂しい気持ちになった私でした。

2016年3月18日 (金)

”あるふぁ~ご”ってなんじゃらほい?!

3月に入っても、ちっともブログを更新しないので、とうとう殿が「こんなのどう?」と、原稿を持ってきました。

タイトルは「AlphaGoとイ・セドル九段との対局に触れて」・・・・・一応ニュースでも流れたので囲碁を知らない方でも、なんとな~くわかるでしょうか?!

先日行われた囲碁の世界トップ棋士とコンピューターとの対局についてあれこれ考察したようです。

そう、殿は囲碁が大好きなのでした。(もちろん、ハナちゃんのことも大好きheart04

P3130359_640x480

ということで、ここから先は興味のある方だけお読みくださいませ。

(長文の上に囲碁を知らない方には何のことやらわからない単語や人物が登場しますcoldsweats01

続きを読む "”あるふぁ~ご”ってなんじゃらほい?!" »

2016年3月 7日 (月)

雨の日は

雨の日は

つまんないでち。

寒さは緩んでいるので、毛布はいらないそうです。

でも、お布団はふかふかがいいようです。

2016年3月 4日 (金)

2月は逃げる3月は去る?!

ということで、いつの間にか3月になってしまいましたsweat01

2月は3回しかブログを更新しませんでしたが、その間も・・・

P2270256_640x480

せっせとお散歩に出かけておりました。

P2270271_640x480

もちろん公園でのお楽しみも欠かしませんでしたcoldsweats01

Img_20160226_140727_640x480

お散歩だけじゃなくて、浜松城公園にお出かけしたりもしました。

P2190097_480x640_2

若もそれなりに元気です。(ハナのかまって攻撃にお応え中)

P2280284_640x480

ご近所の河津桜も満開で、殿もご機嫌です。

いよいよ春本番.。

お散歩が楽しくなる季節なので、みんなで春を満喫したいと思いますheart04

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本