365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月22日 (月)

河津桜

河津桜

いつもの公園の河津桜が咲き始めました。

ハナは花より団子で、おやつを待ってます。

今日は「猫の日」だそうですが、我が家は365日「ワンコの日」です(^.^)

*おまけ:今日はボーイスカウト、ガールスカウトの創始者ベーデン・パウエル夫妻の誕生日に因んで「世界友情の日」でもあります。
世界の人々が、みんな友情で結ばれて、世界が平和になりますように。

2016年2月 9日 (火)

ハードな土日

我が家の土日恒例、ハナとの長時間散歩。

土曜日はこんな感じで、いつものコンビニコース。

P2060571_640x480

土手の木々も裸で、まだまだ寒そうですが・・・・

P2060570_480x640

梅がちらほら咲き始めています。

P2060566_640x480

日当たりの良い所では、菜の花が満開です。

P2060576_640x486

目的地の公園で、満足そうな殿とハナ。

P2060577_640x478

人がいない時を狙って、呼び戻しにも挑戦しました。

P2060582_480x640

dog:ハナちゃん完璧だから、おやついっぱい下さいな。

この後、さらに1時間のお散歩ののち、帰宅。ほぼ2時間のお散歩でした。

で、翌日曜日。

いいお天気でご機嫌の殿とハナ。

P2070590_640x480

昨日と同じ川の下流に向かって歩いていきました。

P2070591_640x480
この辺りは川岸がコンクリートで固められていないので、いい感じ。

P2070604_640x480

鴨もたくさん浮かんでいました(ピンボケですみません)

ところで、この群れですが、3種類の鴨が混ざっているのがわかりますか?

P2070604_640x480_2

ヒドリガモとカルガモはおなじみなのですが、見慣れない鴨が混じっていました。

P2070605

帰宅してから野鳥図鑑で調べたら「ヨシガモ」と判明しました。

この辺りの鳥はだいたいわかっているつもりでしたが、新顔に会えてハッピ~heart04

とはいうものの、この日も2時間越えのお散歩と相成りました。

さすがに足が痛くなりなかなかハードな土日でした。

それでもあれこれと発見もあり、楽しい時間が過ごせました。happy01

2016年2月 5日 (金)

ありゃま

ありゃま

「光陰矢のごとし」と言う言葉通り、2月ももう1週間がたってしまいました。

我が家は相変わらず、みんなそれなりに元気です。

ハナは益々やりたい放題で、お散歩に誘っても、外が寒い時間にはこの通りです。

すっかり困ったちゃんですが、「そこが可愛い」と言う飼い主の意向で許されてしまうハナなのでした。

だれかこの飼い主を教育してくれないかなぁ…

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本