365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月28日 (木)

余裕!?

余裕!?

お散歩もご飯も終わって、満足のハナです。

ファンヒーターで部屋が暖まったとたんに、この有り様です(^_^;)

余裕ありすぎです。

2016年1月25日 (月)

冷え冷え

冷え冷え

雪こそ降りませんでしたが、当地も寒風吹きまくりで、冷え冷えです。

こんな天候でも、元気にお散歩の我が家。

だ〜れもいない公園で、おもいっきり走り回って、犬も人間もご機嫌です。

もちろん、コンビニおやつ付きで、さらにご機嫌アップ(^_^;)

2016年1月22日 (金)

誘惑

誘惑

今日も外が暖かくなってから、たっぷりお散歩したハナです。

午後は2階のワンコベッドでお昼寝。

あんまり気持ちよさそうなので、つい一緒にお昼寝したくなります。

この誘惑に時々負けてしまう私です(^_^;)

2016年1月20日 (水)

曇り空

曇り空

本日は全国的に雪模様。

当地も珍しく雪がちらちら降りました。

寒さが苦手のハナですが、頑張っていつもの公園に出掛けました。

時間の関係か、寒さの関係か、公園にはだ〜れもいませんでした。

ハナも寒いからか、駆け足で帰宅。

いつもは1時間半かかるコースを1時間で回って来ました。

2016年1月14日 (木)

寒がり

寒がり

このところ、平年並みに寒くなってますね。

そのせいか、我が家のお姫さまは、朝のお散歩に誘っても、ワンコベッドから出てきません!

寒がりだとは思っていましたが、まさかここまでとは( ; ゜Д゜)

お散歩は気温が上がる10時過ぎからとなってます。

2016年1月11日 (月)

おねだり

Img_20160111_174852_640x484

毛布を引きずって、台所に登場したハナ。

おねだりしているのは「キャベツの芯」coldsweats01

キャベツを切り始めると、必ず登場しておねだりします。

冬だと自分に掛けられた毛布とともに登場。

今回のような格好になります。

この格好を見て殿は「お姫様みたい」と言っていましたが、どこをどう見るとお姫様なのか、理解できない私です。

2016年1月 6日 (水)

仕事始

仕事始

殿は今日が仕事始めです。

若は4日が仕事始めでした。

ハナもお散歩を通常モードに切り替えて、1時間で帰宅。

2階のワンコベッドでまったりしてます。

2016年1月 3日 (日)

あけましておめでとうございます

P1010379_640x522

新年あけましておめでとうございます。fuji

今年も気ままにぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします。

早いもので平成28年になって、もう3日。お正月気分も今日まででしょうか。

今年の我が家はいつにも増して、のんびりです。

160102_100211
基本、寝正月sleepy。(手前の毛布にくるまっているのが殿です)

食っちゃ寝の合い間に、ハナのお散歩。

P1020381_640x480

P1030397_640x480

いつものコースをあちこち楽しみました。

P1020387_640x476_2

調子に乗って、こんなことするハナ。

P1030402_480x640

もちろん、コンビニにも立ち寄りました。

P1030415_640x480

dog:とーさん、おいしいものハナにもください。

P1030421_640x479

もちろん、家でも美味しいものをゲットすべくアピールcoldsweats01

P1030405_640x478

おかげで楽しい三が日を過ごせました。

「1年の計は元旦にあり」といいますので、今年も我が家はハナ中心ののんびりムードに決定?!

こんな我が家ですが、本年もよろしくお願いします。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本