365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

よいお年を〜

よいお年を〜

今年はいつになくばたばたした1年でしたが、今は、のんびりと紅白見てます。

来年はどんな年になるのか予想もつきませんが、いつもにこにこ(о^∇^о)できたらいいなぁ。


皆様、よいお年をお迎えください。

2015年12月30日 (水)

年末ですが

年末ですが

ハナのお散歩は欠かせません。

本日もコンビニ付きで、ご機嫌です(^.^)

2015年12月25日 (金)

めりいくりすます

めりいくりすます

我が家は神道ですので、クリスマスとは無縁ですが、世間のうきうきにつられて、イブの晩ごはんはちょっぴり豪華にしました。

と言っても、鶏の唐揚げとお刺身、ちっちゃなチーズケーキというつつましさ(^_^;)

大殿と御台所さまには、和菓子のサンタをご用意しました。

ハナには、レバー入りの晩ごはんと鹿のジャーキー。
本当にささやかでしたが、それぞれ楽しんでくれたみたいです。

2015年12月22日 (火)

木魚

木魚

長座布団などを重ねて置いていたら、こんな事になってました。

私が小さかった頃、お座布団を重ねた上に座るとおばあちゃんから「座布団を重ねた上に乗っていいのは、木魚だけ」と言って頭をぽくぽく叩かれたものです。

今ではそんな事言う人もいないと思いますが、ハナはわんこだから許されるのか、実は木魚だったのか…

下手に起こすと後がうるさいので、もうちょっとこのままにしておきます(^_^;)

2015年12月20日 (日)

通常営業中

通常営業中

今年も残すところ、10日になってしまいましたが、我が家は通常営業中です。

休日なので、とりあえずコンビニ(^_^;)

2015年12月18日 (金)

お散歩は?

お散歩は?

このところ、諸事情あって、朝のお散歩が不規則だった我が家。

本日、久々に8時代のお散歩を提案しましたが、無視されてしまいました(^_^;)

どうやら、日向の魅力に抗えない模様。

わんことしてどうなの?

2015年12月 8日 (火)

12月ですね〜

12月ですね〜

ぼんやりしてたら、12月も三分の一が過ぎてしまいました。

我が家は、殿の風邪やら、御台所さまの白内障の手術やらで、なんとなく落ち着かない年末です。

ハナは相変わらずです。

今日もお布団を乗っ取られてますが、かわいいので、許されてしまうのでした(^_^;)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本