365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

待機中

待機中

殿がお休みなので、コンビニ付き、お散歩です。

2015年4月27日 (月)

今朝のハナ

今朝のハナ

ご飯もお散歩も終わったのに、何やら不機嫌そうです。

土曜日のお散歩の後に、獣医さんに連れて行かれたせいで、また連れて行かれないか警戒してます。

獣医さんに行ったのは、狂犬病の予防接種とフィラリアの検査のためです。

獣医さん嫌いなハナは、自宅で体重を量って、診察室にも入らず、殿にだっこされたまま、採血、注射、聴診と触診をすませました。

犬も人間も、なかなかハードな年中行事です(^_^;)

2015年4月22日 (水)

正しい新聞の読み方

正しい新聞の読み方

ハナはこうだと言ってます^^;

シロも新聞を広げると上に乗ってきましたので、ワンコにとってはこれが正解?

シロが新聞にのる件は→こちら

2015年4月17日 (金)

晴れた日は

晴れた日は

日干し。

ワンコベッドもハナも(^.^)

2015年4月13日 (月)

二川の花

先週の木曜日、豊橋自然歩道にちょこっと出かけました。

P4090206_640x480

まずはJR二川駅から自然歩道入口へ。

P4090208_640x480

P4090207_640x480

自然歩道への入口が、なんと伊寶石神社(いぼいしじんじゃ)の境内。

P4090209_640x480_640x480

神社を抜けて山道を登ると、すぐに分岐点に。

ここからは、自然歩道をはずれて二川健康コースへ

P4090211_640x480

途中の大岩から眺めた二川の町。

この日は時間がなかったので、途中の休憩所まで行って引き返しました。

道中、たくさんの花が咲いてましたので、ご紹介。

P4090214_640x480

ムラサキケマン

P4090215_640x480

野イチゴ

P4090220_640x480

五葉アケビ

P4090221_640x480

シャガ

P4090223_640x478

ムラサキハナナ(オオアラセイトウ)

P4090224_640x480

二川伏見稲荷の御衣黄(ぎょいこう)

山中ではうぐいすやコジュケイが鳴いていて、楽しい散策でした。

2015年4月10日 (金)

また雨ですね

P4090233_640x480

「雨の日はねんねにかぎるのよ」と我が家の娘が申しております。

明日も雨のようなので、楽しい殿とのお散歩はお預けかな?

2015年4月 9日 (木)

花とハナ

花とハナ

花びらのじゅうたん(^.^)

何となくロマンチックです。

2015年4月 5日 (日)

またまたお花見

今年はいっぱいお花見した~heart04と喜んでいたら、殿に誘われてまたお花見。

P4040169_640x480

P4040170_640x480

P4040179_640x480

場所は愛知県江南市の五条川沿いです。

P4040177_480x640_2

Img_20150404_125231_640x480

桜を前にはしゃぐ殿と私coldsweats01

何でこんなにはしゃいでるかというと・・・

Img_20150404_114610_344x640

ここにお邪魔してきたからです。

勲碧酒造の酒蔵解放です。(最近リンクがいまいちですが、お許しください)

P4040149_640x480

入口でこんな券をいただいて・・・

P4040162_640x480

ご自慢の日本酒を試飲させていただいて・・・

Img_20150404_120148_640x480

すっかりご機嫌になりました。

Img_20150404_120758_640x480

会場はお客さんでいっぱい。

みなさん、お酒を楽しんでいらっしゃいました。

私は日本酒はほとんど飲めないので、試飲は一口ずつ、残りは殿におまかせしたので、殿はすっかりご機嫌。

酒蔵のすぐそばの桜の名所に行く頃には・・・

P4040171_640x480

P4040178_640x480

こんな有様になってしまったのでしたcoldsweats01

たっぷり桜を楽しんで、周辺を散策して酔いを醒ましてから帰途につきました。

おかげさまで無事帰宅。春の楽しい1日となりました。

2015年4月 3日 (金)

桜三昧

今年の春はお花見の機会に恵まれました。

昨日は、友人Tさんと平口不動寺と万葉の森公園にお花見に行って来ました。

150402_150123

150402_150130

こちらが不動寺の境内です。桜は満開cherryblossom(携帯の画像で失礼)

150402_153740

こちらが万葉の森公園の桜。満開を過ぎて花びらの絨毯が出現していました。

咲いている花もきれいですが、散った桜もきれいですね。

実は、先週の土曜日に名古屋でお花見してきました。

P3280016_640x480

名古屋城と桜cherryblossom

P3280022_640x480

P3280024_640x480

この時は、5分咲きくらいでしたが、きれいでしたよhappy01

今日の雨で今年の桜は終わりかな?

いつになく、たっぷり桜を楽しめた1週間でした。

150330_163553_2

きれいな桜もハナには関係ないようですが・・・。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本