365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

おだやかな休日

今日はぽかぽか陽気ですっかり春の気分でした。

P2240178_640x480

芳川の土手の河津桜も咲きだしました。

P2280192_640x479

ハナは殿と私を連れて、ちょっと遠くの公園までお散歩。

P2280201_640x480
公園と言えば「おやつタイム」。ハナは期待に満ちています。

P2280211_640x480

ハナ:お父さん、早くちょうだい!

殿:これはしょっぱいからだめだよ~。

P2280214_640x480

ハナ:だめなの・・・・???

P2280216_640x480

ハナ:お父さんばっかり、ずるいannoy

・・・・と、本当に思っているかはわかりませんが、分け前が来ないので、ご不満顔でした。(この後、ワンコ用おやつをたんまりもらったんですけどね)

ところで、この公園で「春」を発見。

P2280219_640x480

「つくし」です。春を感じますね~happy01

この公園、つくしに好環境らしく、下の写真のような有様でした。

P2280222_640x480

・・・・つくしだらけ・・・・

こんなに生えていると、感動も目減りしますね。

この後は、大好きなダン君とご挨拶したり

P2280234_640x480

大好きなパン屋さんで美味しいパンをゲットしたり(もちろん、人間が)して

P2280237_640x480

早春のお散歩を楽しんだのでした。

続きを読む "おだやかな休日" »

2015年2月25日 (水)

満足?!

満足?!

このところ、暖かいので絶好調のハナ。

毎日2時間のお散歩でもこの余裕です。

私はヘロヘロです(^_^;)

2015年2月22日 (日)

今朝のハナちゃん

<ハナちゃんコーナー>

ハナはもう朝ご飯を食べました。で、次の獲物をねらっています。

20150222_072401

続きを読む "今朝のハナちゃん" »

2015年2月20日 (金)

陽気に誘われて

陽気に誘われて

るんるんとお散歩を楽しむハナ。

いつもは行かない土手まで遠出しました。

今日のお散歩は、午前中2時間、夕方30分で合計2時間半。

お付き合いした私はヘロヘロです。

2015年2月16日 (月)

待つおんな

待つおんな 隣の部屋にいる殿が来るのを待ってます。 正確に言うと「殿が食べているお煎餅のおすそわけ」を待っているハナです。

2015年2月15日 (日)

撫でてちょうだい!

<ハナちゃんコーナー>  (by トノ)

ハナ:「お兄ちゃん(ワカ)、もちろん撫でてくれるよね!」

20150215_

ハナ:「そうそう、撫でてくれてありがとう!」

20150215__2

こうして僕(?)を増やす、ハナでした。

2015年2月14日 (土)

今朝のハナちゃん

<ハナちゃんコーナー>  (トノ記)

寝起きから元気なハナちゃんです。

20150214_

朝から激しく振動するハナちゃんです。

20150214__2

見ているとこちらの目が回ります。

2015年2月13日 (金)

ワイルド!

150213_182106

ハナがワンコベッドに何か持ち込んで、じっくり味わってます。

いつものタオルじゃないし、おもちゃでもない・・・・

150213_182125

なんと、木の枝でした。

こんなものどこから持ってきたの?

150213_181958

dog:どこだっていいから、ハナちゃんにかえしてね!

と、強引に取り返すほどお気に入りでしたが、口の中を傷つけるといけないので、没収しました。

150213_202005

dog:おかあさんのいじわる~~~

と、思ったかどうかはわかりませんが、お気に入りを取られて、ふて寝(?)するハナでした。

2015年2月10日 (火)

晴れていれば

この冬一番強力な「冬将軍」がお越しの昨日今日。

我が家の寒がりの姫は、ひなたぼっこに余念がありません。

150210_073308

・・・・・が、これは仮の姿。

立春を過ぎて日差しが強くなってきたためか、体が十分温まるとお散歩に出発です。

150210_100227

におい取りをしながら、ぐいぐい進みます。

150209_094046

気になる場所があれば、他人のお宅にも入ろうとします。

150210_100248

もちろん、おやつチェックも欠かしません。

こうして、朝晩合わせて2時間越えのお散歩をこなすハナなのでした。

(雨の日とは別犬のようですcoldsweats01

150210_100329

dog:ハナちゃんに、何か問題でも?

いえいえ、元気なら何の問題もありませんよ。

2015年2月 8日 (日)

雨の日は

雨の日は

つまらないので、ふて寝のハナです。

昨日は、トータル2時間半もお散歩したので、満足しているのかも。

2015年2月 6日 (金)

息抜き

このところブログを殿に乗っ取られていますが、ぼちぼち更新は続けますよ~。

150205_191658

昨晩はいつもの「和食天将」さんで、息抜きbottle

その間お留守番のハナはちょっとご不満そうでしたが、今朝はすっかり元通り。

150206_093001

「お散歩行く?」という問いかけにも、この余裕。

もちろん、お散歩はたっぷり1時間半。

150206_100456

dog:昨日の埋め合わせはしてもらいましゅからね。

しっかりお付き合いさせていただきましたwink

2015年2月 4日 (水)

ひつじ?

ひつじ?

晩ごはん前のアピールに、キャベツをかじってます(^_^;)

ひつじではありません。

ワンコです。

2015年2月 1日 (日)

日曜日の朝

朝8時頃にトノが一人でウオーキングに出かけました。

馬込川の水面にまぶしい朝日が光っていました。

20150201_

橋の下にたくさんの鴨がいました。

20150201__2

朝食後のハナの爆睡→少々の音では起きません。

20150201__3

写真の音にも動じないハナです。

20150201__4

やっと午前中のお散歩に行く気になりました。

20150201__5



皆様にも穏やかな一日でありますように。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本