365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

今日の一コマ

<ハナちゃんコーナー>

朝食後、陽だまりで爆睡中のハナちゃん。

20150131_

そこへたまたま横を通ったお母さんに、「ハナちゃんをかまっていきなね!」

20150131__2

「そうそう、そこをしっかり撫でてちょうだい。」

20150131__3

「もっと近う寄れ!褒美に舐めてあげるで。」

20150131__4

今日もハナちゃんペースの一日でした。(by トノ)

2015年1月30日 (金)

夕方のハナちゃん

ハナはもう夕ご飯を食べたのに、「もっと頂戴よ。」と今日も言っています。

20150130_

お腹が一杯になったので、眠くなっています。目が赤いです。

20150130__2


今日も一日無事過ぎました。良かった良かった。

*今日もトノが執筆しますた(^.^)

2015年1月27日 (火)

斜め45度

150127_090918

今日は春のような陽気で、ご機嫌に眠るハナ。

でも、その実態は・・・

150127_085701

ご覧の有様です。

横から見ると・・・

150127_085846
こんな感じ。

裏から見ると・・・・

150127_091836

ワンコベッドの裏側が丸見えcoldsweats01

よくひっくり返らないものです。

これで爆睡。

我が家の姫の大物っぷりを証明する出来事でした。

2015年1月25日 (日)

今日の我が家(トノ書く)

朝食後のハナちゃん・・・眠さとの戦い

20150125_

見返り美人のハナちゃんです。

20150125__2


お散歩中に、おやつを探すハナちゃんです。

20150125__4


お昼ご飯の時の「ビールの泡」

20150125__5

夕方、ご機嫌で目をむくハナちゃん。

20150125__6

こんな風に今日も平和な休日が過ぎていくのでした。

2015年1月23日 (金)

菜のハナ

菜のハナ

寒い日が続きますが、こっそり春は近づいて来ています。

ハナも春のおすそわけを堪能してます。

2015年1月20日 (火)

失礼します

失礼します

外は寒いけど、家の中はあったかい。

大胆にこんな格好で、かまってアピールのハナ。

かわいいけど、困ったちゃんです。

2015年1月18日 (日)

今日もトノがアップしました。

昨日(1/17)は、浜松駅前をお散歩してきました。

マノミホさんの鉄のオブジェがありました。

20150117_

かわいい怪獣!20150117__2

かわいいシーラカンス!

20150117__3

続きを読む "今日もトノがアップしました。" »

2015年1月17日 (土)

今日はトノがアップしています。

20150116_

熟睡中のハナちゃんの鼻をアップしてみました。

鼻の穴も大きいけど、イビキも大きいハナちゃんです。

続きを読む "今日はトノがアップしています。" »

2015年1月16日 (金)

お付き合い

昨年4月から社会人の若。

お仕事は忙しいらしく、毎日、ひとりで晩御飯です。

「ひとりごはんは、さびしいでしょ?」とお付き合いしてくれるのは・・・

P1120350_570x640

かわいい妹(ワンコだけど)coldsweats01

P1120352_640x477

ハナ:にいちゃん、それ、おいしい?

熱心なラブコールに「おちつかない~~sweat01」と嘆く若なのでした。

2015年1月14日 (水)

いいお顔

いいお顔

久々にお友だちがいる公園に行って、満足のハナ。

いいお顔です(^.^)

2015年1月13日 (火)

お昼寝

お昼寝

日向ぼっこしながら、お昼寝のハナ。

こんな格好で失礼(^_^;)

2015年1月12日 (月)

白銀の世界

白銀の世界

この週末は、隊集会でスキーに行って来ました。

お天気も、2日目の後半から雪が降りだしたものの、概ね良好で、スカウトたちは、たっぷりスキーを楽しみました。

私は元々スキーが苦手な上に、膝を痛めてしまったので、ちょっぴり滑った後は、雪景色を楽しんで来ました。

ハナは殿とお留守番。いい子にしていたみたいです(^.^)

2015年1月 9日 (金)

相変わらず

相変わらず

ハナのお散歩スイッチが入ると、2時間コースになります。

本日も、スイッチが入りました。

ハナの目的地は、やっぱりコンビニ。

殿がいないと美味しいものはもらえないのに、その事をなかなか理解してもらえません(T-T)

2015年1月 6日 (火)

日常

日常

若は昨日から、殿は今日からお仕事です。

ハナも通常モードに戻って、ワンコベッドで待機中?!

雨模様なので、このままずっと待機中になりそうです(^_^;)

2015年1月 4日 (日)

正月肥り

正月肥り

犬も飼い主(お母さん限定)も、のんびりなお正月ですっかり太ってしまいました。

明日から、ダイエット?!

2015年1月 3日 (土)

今年初

このところ、殿とたっぷりお散歩を楽しんでいるハナですが、今年になって初めてコンビニに行きました。

P1030150_640x480

と言っても、店内に入れるわけではないので、殿が「美味しいもの」を買って出てくるのをひたすら待ってます。

殿はホットコーヒーと肉まんを購入。近くの公園でみんなで頂きました。

当然ハナもおすそ分けをもらって、ご機嫌でしたとさcoldsweats01

2015年1月 2日 (金)

休日の楽しみ

冬休みに入ってからの殿のお楽しみは、ハナと遊ぶこと。

P1020148_640x479

1日の終わりに、たわむれる一人と一匹coldsweats01

こんなことできるのも、長期休みならではなので、お許しくださいませ。

もう一つのお楽しみは、新しいスマホで写真を撮ることのようで、毎日せっせとアルバムにアップしております・・・・もちろん、ハナが中心ですので、あきれてください。

2015年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます

Img_20150101_0002_432x640

大晦日だ!元旦だ!というのは人間の世界でのこと。

ワンコには関係ありません。

ということで、ハナはしっかりお散歩に出かけました。

P1010139_640x480

あくまでもマイペース。

P1010141_480x640

風が強くて、耳がダンボみたいになっちゃいました。

こんな私たちですが、今年もよろしくお願いしますheart04

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本