365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« いいことは美味しいこと?! | トップページ | あひるちゃん »

2014年11月 9日 (日)

Happy birthday 18

11月9日はシロの誕生日。

141013_100425

18歳になりました。

人間だと90歳以上でしょうか。

141021_125036_2

最近は後ろ足が不自由になって、寝ていることが多くなりました。

141014_111408_2

でも、後ろ足を支えてあげれば、歩けるので、毎日お庭でのお散歩を楽しんでいます。

食欲もばっちり!

目は白内障でだいぶ弱くなりましたが、耳は大丈夫。

私たちがシロのことをしゃべっていると、じっと聞き耳を立てています。

「ごはんまだ~!」とか「おしっこしたいよ~」とか「かまって~」とか、大きい声で鳴いて、甘えます。

獣医さんにも「ぼけてないねぇ」と、お墨付きを頂きました。

これからもハナと仲良く長生きしてね。

141106_094920_2

« いいことは美味しいこと?! | トップページ | あひるちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ubazakuraさん、いつもシロの面倒をみてくれてありがとう!

シロちゃん、18歳のお誕生日おめでとう。
人間で言うと100歳以上かもしれませんよ。
(1年で18歳、あと1年ごとに4を掛けます)

ハナちゃん、シロちゃんをよろしくね。
ubazakuraさん、シロちゃんの介護、お疲れ様です。

結弦病が緊急手術のようで(笑)旅行記、いつに
なるのやら 笑

>トノ

最近、コツがつかめて来て、以前より楽になったような気がします。
以前のように、いっぱい撫でさせてくれるので、かわいさUPです。

>junjunさん

結弦君、大変でしたねぇ。shock
しばらくは、ゆっくり休んで、しっかり回復してもらいたいですね。

シロは下半身以外は元気なので、まだまだ、長生きしそうです。
ハナは私が留守の時は、シロが鳴くと、そばに寄り添っているようです。(御台所様談)
私がシロを構っていると、ハナがちゃっかりシロの寝床を占領していたりするのですが、やっぱり兄妹っていうつもりなのでしょうか。heart04
2匹とも、元気で長生きしてもらいたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/60626087

この記事へのトラックバック一覧です: Happy birthday 18 :

« いいことは美味しいこと?! | トップページ | あひるちゃん »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本