365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月27日 (月)

ぬくぬく

ぬくぬく

曇り時々小雨の今日は、毛布でぬくぬく。

2014年10月26日 (日)

1週間のご沙汰でした

気が付けばブログの更新が1週間(と1日)ぶりになってしまいましたcoldsweats01

その間、大きなイベントはありませんでしたが・・・・

Pa190713_640x480

ハナ散歩の途中で子供神輿に遭遇したり・・・

Pa180702_640x529

こんなもの(ソーセージンと申します)の販売をお手伝いしたり・・・

Pa260749_640x480

BS関係のイベントに参加したりしていました。

Pa250734_640x509

もちろん、ハナとのお散歩は必須。

元気にお散歩を楽しんでます。

続きを読む "1週間のご沙汰でした" »

2014年10月18日 (土)

秋晴れ

久しぶりに台風の心配のいらない休日となりました。

我が家は当然のように、コンビニ散歩coldsweats01

Pa180699_640x480

ハナの狙いは、写真の端っこに写っている卵サンドです。(この後、殿からしっかりおすそ分けをもらいました)

この時の様子を、半年ぶりに殿がアルバムにUPしましたので、よろしかったら殿のアルバム2をご覧ください。

ハナ中心なので私が変顔なのは、ご容赦をcoldsweats01

2014年10月17日 (金)

いいお天気だったので

いいお天気だったので

ワンコベッドやカバーを洗濯しました。

お気に入りのベッドは丸洗いされ、もう1つはカバーがないはだかの状態に。

私ははだかのワンコベッドに寝ればいいと思ったのですが、ハナは拒否。

先日購入した私の長座布団が、大変気に入ったようです。

今後この長座布団はハナのものになってしまうのか!?

そうならないように、使わない時には、しっかり片付けようと誓った今日の私です。

2014年10月13日 (月)

台風って

台風って
美味しいの?

だったら、ハナは食べたいなぁ。

…とでも言いたげなハナ。台風が来ても、お布団さえ無事なら問題なさそうです。

でも、そのお布団は私のですから、問題ありなんですけどね!?

2014年10月12日 (日)

台風前に

先週に引き続き、台風が近づいていますね。かなり大型ということですが、被害が最小限でありますように・・・・

Pa110650_640x480
今週も、ハナのダイエットのために、コンビニ抜きでご近所の公園にでかけました。

Pa110641_640x479

ダイエット第二弾で、運動を強化するために呼び戻し訓練。

Pa110639_640x491

ハナはおやつ欲しさに全力疾走coldsweats01

いい運動になりました。

午後は気分転換に富士山静岡空港へ

Pa110656_640x453

飛行機の離陸を見て、

Pa110662_640x480

空港の食堂でちょっと豪華なランチを食べて、

Pa110668_640x480

フライトシュミレーターで遊んできました。

殿は富士山一周のフライトを楽しんでいますが、この後、富士山静岡空港への着陸に失敗してましたcoldsweats01

富士山静岡空港は採算面で問題がありますが、飛行機の離発着が間近で見て楽しめます。

駐車料金もかからないので、この空港に出かけるのが、我が家の最近の流行なのでした。(いつかは見るだけじゃなくて、実際に旅行に出たいものですlovely

2014年10月 5日 (日)

現在大雨ですが

昨日は、曇り時々晴れのお散歩日和でした(ちょっと暑かったけど)

最近のコンビニめぐりを反省して、この日はコンビニコースからはずれたご近所の公園で遊びました。

Pa040578_640x435

おやつを目の前にすると、なかなか待てないハナです。

Pa040579_640x479

おやつさえあれば、呼び戻しは完璧?!

台風前のひと時を楽しんだ2人と1匹でした。

2014年10月 1日 (水)

シルバーシート

シルバーシート

シロのために用意した座布団ですが、ちゃっかりハナが乗ってます(;´д`)

ハナちゃん、そこはシルバーシートだから、シロに譲ってくださいね。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本