365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

調子に乗って

調子に乗って

本日も長時間散歩。

調子に乗りすぎて、公園で遭難中?

2014年8月30日 (土)

待機中

待機中

涼しくなったので、早速長いお散歩に出掛けました。

長いお散歩といえば、コンビニ(^_^;)

殿が出てくるのを、待ってます。

2014年8月25日 (月)

8月も

残り1週間となりました。

今年は殿のお盆休み中に、私がBSの隊集会で出かけてしまったので、今頃になって夏休み気分を味わうために、「トリックアート展」に行って来ました。

平面に書かれた絵なのに立体的に見える絵などの展覧会ですが、写真を撮ることを推奨される「絵を観賞する」というより「絵で遊ぶ」といういかにも夏休みっぽいものでした。

せっかくなので、私たちも写真を撮ってみました。

P1000319_375x474

サーフィンを楽しむ殿。

P1000318_413x563
いるかに乗る(?)私。

P1000334_640x480
トリケラトプスに襲われる殿(その割に嬉しそうだけど・・・)

P1000326_640x480
マンモスにパンチを入れる殿。

P1000335_640x480

魔人に食べられそうな私・・・どうも芝居っ気が少なくて、臨場感に欠けますが、ご愛嬌ということで。

会場は親子連れや若い人たちでにぎわっていました。私ももう少し(?)若ければ、もっとたのしめたかもしれません。coldsweats01

家に帰れば、ワンズがそれぞれの場所でのんべんだらりと過ごしているのでした。

う~ん、平和だheart04

P8250331_640x480

P8250332_640x479

広島始め、豪雨の被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。一刻も早く、普通の生活に戻れますよう、お祈り申し上げます。

2014年8月21日 (木)

暑気払い

140821_185406

立秋を過ぎましたが、まだまだ猛暑が続く当地です。

暑くて嬉しいのはビールの美味しさがUPbeerheart04することぐらい・・・ということで殿といつものお店で一杯happy01

このお方は猛暑だというのに、こんなことをしております。

140820_152348

日向でへそ天coldsweats01

ハナに暑気払いは必要ないのかな?

2014年8月18日 (月)

ほっ

ほっ

殿の夏休みも終わり、今日から通常営業の我が家です。

ハナちゃんも、いつも通りのんびりくつろいでます。

2014年8月13日 (水)

キャンプ場のやぎさん

キャンプ場のやぎさん
全員、無事キャンプ場に着きました。

すごく涼しくて、過ごしやすいです。

2014年8月12日 (火)

一週間ぶりの

ご無沙汰です。

日々のあわただしさにまぎれて、すっかりブログをさぼっています。

明日から、3泊4日で隊集会です。

ようやく準備も整いました。

140812_225705

じたばたしている私の横で爆睡するハナ。

ハナの隣にある包みは、BVS隊長からの差し入れの巨大スイカです。

スカウトたちと、美味しくいただきたいと思います。

で、シロはというと・・・

140812_225714

こんな感じです。

最近、こんな風にバスタオルにくるまれるのがお好み。

こちらも爆睡中。

お天気はいまいちっぽいですが、今期最後の活動を、楽しんできたいと思います。smile

殿、お留守番、よろしくお願いします。heart04


2014年8月 5日 (火)

体感温度

体感温度

さすがの暑さに、クーラーを入れてますが、シロとハナでは体感温度が違うようです。

シロがハアハアしない温度は、ハナには寒い?

私のふとんで丸くなってます(^_^;)

2014年8月 2日 (土)

それなりに

それなりに

仲良くやってます。

この場所は、家の中では一番涼しいので、私も一緒に寝たい気分です。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本