365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

久しぶりに

久しぶりに

ダンくんに会いました〜(*^.^*)

ダンくんは「ハナちゃ〜ん」とご挨拶してくれてますが、ハナの視線はダンくんのドッグフードに…。

暑くても、食欲の落ちないハナです(^_^;)

2014年7月28日 (月)

炎天下で

炎天下で

こんなんなっている娘、発見!

お散歩短めで、元気が有り余ってます。

2014年7月25日 (金)

新兵器は不評

梅雨明けしてから毎日猛暑が続いています。

こうなると、ハナのお散歩も思うに任せません。

なるべく朝早く・・・と思うのですが、平日は頑張っても7時台後半からになってしまいます。

P7250507_480x640

もう、日差しsunが暑いのよ・・・・とハナ。

そこで新兵器登場!

140725_093400

アトマイザーです。

これに水を入れて霧を吹き付け、ハナの体を冷やす作戦です。happy01

ところが、シュッとやった瞬間。

P7250511_640x480

ハナは一目散に逃亡して、植木の下に隠れてしまいました。

どうやらお気に召さなかったようです。

それでは、とシロに試してみましたが・・・

P7250509_640x496

どうやらこちらもお気に召さなかったようで、怒られてしまいました。

せっかくの新兵器だったのに・・・残念!

2014年7月22日 (火)

梅雨明け

梅雨明け
梅雨明け

ということで、早速昨日のキャンプでびしょ濡れになったスクリーンタープを乾燥しました。

ハナもお腹を虫干し?

2014年7月20日 (日)

おはようございます。

おはようございます。

昨日から、キャンプしてます。

起床前なので、聞こえるのは、鳥の声ばかりです。

2014年7月16日 (水)

シエスタ

シエスタ

室温は30度ですが、風が通るので、お昼寝には支障ないようです。

ちなみにシロは、玄関のたたきで爆睡してます( ̄q ̄)zzz

2014年7月15日 (火)

まだかなぁ

まだかなぁ

お父さんを待っているように見えますが、ワンコが通るのを待ち受けています。

通りかかったワンコに2階から勝負を挑むつもりです(@ ̄□ ̄@;)!!

2014年7月14日 (月)

梅雨空

梅雨空
梅雨空

でも、ひまわりは元気です。

蝉の声も、だんだんにぎやかになって来ました。

スカウト活動はオンシーズン…ハナはお留守番が多くなって、体重増( ̄□ ̄;)!!

誰のせいかしら?

2014年7月 8日 (火)

嵐の前に

嵐の前に

せっせと、お散歩〜♪

台風の被害が最小限でありますように…

2014年7月 4日 (金)

動かぬ証拠

動かぬ証拠

最近、ハナはすっかり我が家に慣れて、お昼寝していると、お出迎えに来てくれません。

証拠写真を撮ろうと思うと、とたんに目を覚まして、「ハナちゃん、お母さんを待ってたの〜」とごまかします。

が、本日はそ〜っと近づいてパチリ。

動かぬ証拠を押さえました…けど、いつものお昼寝写真と何ら変わらないかも…(^_^;)

2014年7月 1日 (火)

ど真ん中

ど真ん中

私がお風呂に入っている間に、ふとんを乗っ取られました( ̄□ ̄;)!!

それにしても、堂々とど真ん中に寝るあたり、さすがハナです( ´△`)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本