365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

花とハナ

花とハナ

はなのはなにくっついたはな。

「ハナの鼻にくっついた花」です(*^.^*)。

一気に夏の暑さですので、お散歩も短め…と言っても、1時間は歩きます。

人間も犬も熱中症に気をつけて、お散歩を楽しんでます。

2014年5月27日 (火)

目は口ほどに

目は口ほどに

物を言い。

かまって〜とおねだりしてます。

この目力には勝てません(*´д`*)

2014年5月23日 (金)

変な生き物

先日行った浜名湖で、こんなものを発見しました。

P5170650_640x479

ごみではありません。「シマウシノシタ」という魚です。

これは小さいですが(5㎝くらい)高級食材「舌平目」の仲間です。

P5180740_640x462

他にもミズクラゲや

P5180749_640x477

アカクラゲが発生していました。

ミズクラゲは大丈夫ですが、アカクラゲは触手に毒があるので、要注意です。

砂州には他にもヤドカリやカニなどがいっぱいいました(^.^)。

そんでもって我が家には・・・・

140522_161605

こんな変な生き物が発生しているのでした。

 

2014年5月20日 (火)

このところ

更新が滞っていたのは・・・・

P5180805_640x480

こんな場所で・・・・

P5180744_640x480

こんなことをしていたためです(^.^)。

お留守番のこの子は・・・・

P5140620_640x480

殿と楽しく過ごしていたようで、妙なところで爆睡してました。

2014年5月16日 (金)

毎度お馴染み

毎度お馴染み

私のふとんの上で気持ちよく寝てるハナです。

毎日たっぷりお散歩して、満足そうです。

2014年5月13日 (火)

一気に

初夏がやってきたみたいですね。

140513_144337

ハナもすっかり伸びてます。

このまま夏になったり・・・はしませんよね?!

2014年5月11日 (日)

母の日だから

母の日だから

ハナちゃんは、プリッツをもらいました!?(^_^;)

私はスイーツをもらいました(*^.^*)

殿、ごちそうさま♪

2014年5月10日 (土)

まんぞく〜

まんぞく〜

今日もいっぱい遊んで、大満足のハナです(*^.^*)

2014年5月 9日 (金)

草食系?

GWも終わり、すっかり通常モードに戻った我が家です。

ハナのお散歩も通常モードで、朝夕合わせて2時間コースです(^_^;)

140423_093603_2

ハナ:なにかもんだいでも?

お散歩が長いのはハナが元気な証拠だから問題はないけど、下の写真みたいなことは、大いに問題だと思うよ。

140508_175028

キャベツの葉っぱを、いたずらしてます・・・・しかも、シロのベッドの上で!

140508_162713_2

ハナちゃん、草食系女子だも~ん♪

と、かわいい顔ですっとぼけるハナなのでした。

2014年5月 6日 (火)

GWの最後は

恒例のお楽しみ(^.^)

「愛犬日記」 のjunjunさんご一家とデート(^.^)。

P5050520_640x480

ハナの息子のアルフ君。

P5050521_640x480_2

アルフ君のお姉さんのチョコちゃん。

それにjunjunさんとご主人の4人でお越しくださいました。

junjun家は、他にアルフ君の妹分のビーグルのクルミちゃんがいるのですが、クルミちゃんはまだ小さくて悪戯なので、今回はお留守番だそうです。

P5050525_640x480

親子そろってくんくんしまくり(^_^;)。

P5050531_640x480_2

ベンチで一休み・・・と思ったら、ハナがテーブルの上に!(コラッ!)

お母さんのほうが、お転婆なことが判明しました。

P5050534_640x480

P5050552_640x480_2

アルフ君をナデナデする殿。

アルフ君、ハナによく似ていますが、体型は一回り大きいです。

性格はハナより温厚で、人懐っこくて、かわいいです。

P5050550_480x640

「お父さん、ハナもかまって!」とハナ。

毎年お会いしているので、ハナもすっかり慣れて、吠えたり嫌がったりしなくなりました。

P5050551_640x480

ワンコより人間が大好きなチョコちゃん。

いっぱいなでなでさせてくれました。さすが癒しの女王(^-^)

P5050564_640x480

P5050565_640x480

アルフ君とハナの2匹のリードを持たせてもらってご機嫌な殿。

ビーグルズは、においを追ってぐいぐい進んでいくので、なかなか大変。

P5050569_640x480

野鳥観察ポイントで壁の穴を覗くお父さんズ。

P5050570_640x480

みんなで公園内を散策しました。

園内を1周したころ雨が降りだし、残念ながら解散となりました。

毎年遠出していらしてくださるjunjunさんご一家。

殿も私もお会いできるのを楽しみにしています。

ハナがアルフ君を自分の息子だと分かっているかは不明ですが、少なくとも気の合う仲間だと思っていることは確かです。

いつもおもてなしが不十分ですが、よかったらまたいらしてくださいね。

P5050585_640x480

junjunさんから、ワンズには高級おやつとおもちゃ、人間には高級なお菓子をいただきました。本当に、ありがとうございました。

*今日から殿はお仕事。今回のGWも楽しく過ごせました♪ありがとうございました(^.^)

2014年5月 4日 (日)

GW中盤は

遠出することもなく・・・

P5010460_640x480

お散歩して

P5010474_480x640

コンビニでおやつを買って

P5010480_480x640

公園でおやつタイムを楽しんだり。

P5020483_640x480

美味しいお昼ご飯を買って、我が家でのんびりランチタイムを楽しんだり。

P5040492_640x480

公園を思う存分散策して

P5040497_640x480

和菓子屋さんで柏餅を買って、季節を楽しんだりしていました。(要するに、ハナとのひとときを楽しんだということですね)

昨日から始まった「浜松祭」。

今日は屋台の町内回りがあり、我が家の近くまでやってきたので、ご近所さんたちと見学してきました。

P5040503_640x480_3

そして、我が家のお祭り男は、今年もいそいそと練りに出かけていきましたとさ(^_^;)

P5040507_480x640_2

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本