365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« がじがじ | トップページ | とられた~ »

2014年4月21日 (月)

忙しい週末

お天気がいまいちの週末でしたが、なんだかバタバタしてました。

人間がバタバタしていても、欠かせないのがハナのお散歩。

土曜日はいつもの公園と川沿いの遊歩道を1時間ほどお散歩(ハナにとっては、短め)。

P4190003_640x464

P4190005_640x480

つつじが満開でした。

今年はつつじの開花も早めです。

そして、日曜日はあまり行かない公園へ・・・。

P4200020_640x480

今にも降りそうなお天気のためか、広い公園が貸切状態。

このチャンスを殿が生かさないわけはなく、なんちゃって呼び戻し訓練を行いました。

P4200011_640x503

P4200026_640x479_2

P4200040_640x479

殿と私の間を全速力で走るハナ。

とっても楽しそうでした。

雨が降り出しそうなので、「まだ遊ぶ~~~!」というハナをなだめて帰ることに・・・。

P4200045_640x480

帰りにはご近所のパン屋さん で 美味しいパンを買いました。

この後、我が家でハナが殿からパンのおすそ分けをもらったことは、ご想像の通りです。(泣)

このように、お散歩に明け暮れていたハナですが、土曜日にはシロともども狂犬病の予防接種をしてきました。

元気が良すぎてすぐ逃亡しようとするハナと、よぼよぼしているくせに触られるのが大嫌いなシロの2匹の予防接種はなかなか難儀でした~。(^_^;)

こんな面倒な2匹も獣医の先生の華麗なテクニックで無事接種を終えることができました。(シロは車から降りることを拒否したので、車の中でちくっとされました)

狂犬病の予防接種は、保健所への登録と一体になっているので、もうほとんど外に出ないシロでも接種しに行きました。

先生は「シロちゃんは高齢なので無理にお散歩とか行かないで、のんびり過ごさせてあげるのがいいですね」とおっしゃっていましたが、今回の予防接種は刺激的でよかったかも。

もちろん、シロもハナも「獣医さんは嫌い!」と恩知らずにも思っていたことは間違いなしなんですけどね。

P4131395_480x640

ハナちゃんは、ちっくんはきらいだけど、そのあとのおやつは好きなのよ♪

« がじがじ | トップページ | とられた~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ハナちゃんのお散歩は春爛漫といった感じですよね。
(もっともハナちゃんにとっては花なんてどうでもいいだろうけど 笑)

シロちゃん、狂犬病予防接種されたんですね。
高齢だと、色々考えて止める方もいらっしゃるようです。
(来年は獣医さんに相談されたらどうでしょう)
ランへ行ったりとかしないシロちゃんだから止めても問題無いと
思います。お散歩も行かないようですしね。

どこのお家のお父さんも娘には甘いですよね。
我が家のアルフはもちろん、ねーさんもクルミも旦那からもらう
パンが大好きです。(だからぽっちゃりするんですよね、ったく。。。)


トノは、一番下のハナちゃんの顔の大写しの写真が一番好きです!

←こんな事、誰も聞いてないのに。 ったく。。。

>junjunさん

この季節は、花も新緑もきれいで、お散歩も楽しいです。
こちらが楽しいことを感じるのか、ハナのお散歩の距離もかなり長くなってます。
(今日は曇りだったので、短めでした)

シロの予防接種、事前に相談しました。
「できれば連れてきてください。」とのことでしたので、連れていき、様子も見てもらいました。
足腰は弱っていますが、食欲はあるし、先生を脅迫する元気もあるので、接種となりました(^-^;
混合ワクチンは義務じゃないので、やめておこうかと思います。

やはりお父さんが甘いんですね。
我が家もトノと大殿が激甘で、ハナはウエストが無くなってしまいました(-_-;)

>トノ

・・・・っつたく、それよりおやつを何とかしてくださいね!

我が家の近くに、こんな美味しいパン屋さんがあるなんて驚きです!

ubazakuraさんは、「カレーパンが美味しかった。」と、言ってましたが

実は、揚げアンパンが最高に美味しかったです!

(ubazakuraさんには内緒にしてましたあ。ゴメン!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/59505905

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい週末:

« がじがじ | トップページ | とられた~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本