365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

GWだから その2

すでに殿がアルバムで紹介済みですが、はままつフルーツパーク に行って来ました。

メインのお楽しみはフードコートの地ビール・・・という噂もありますが、この季節、園内の散策も捨てがたいです。

メインの熱帯温室。トロピカルな気分を味わえます。

P4280388_640x480

これ「ミッキーマウスツリー」だそうです。ミッキーマウスに似てますか?

P4280390_480x640_2

見事なヒスイカズラ。

P4280401_640x480

食虫植物のウツボカヅラと殿。

フルーツパークなので、バナナや

P4280407_640x480

パパイヤが鈴なりでした。

P4280412_640x480

熱帯温室以外でも

P4280427_640x480

サクランボ

P4280436_640x480

アケビ

P4280444_640x480

ブドウが小さな実をたわわにつけていました。

P4280437_640x480

広い園内で、殿ものびのび♪

GW気分をたっぷり味わいました。

P4280453_640x480

2日続けてお留守番だったハナは、私の布団を占拠して抗議?!

今日は雨で一日中、みんなでまったり・・・明日のお散歩は長時間必至でしょうか。

2014年4月28日 (月)

GWだから

殿とお出かけしました。

P4270179_640x480

本来の目的地に行く前に、殿のたっての希望でデンマーク牧場 へ。

P4270127_640x480

ヒツジや

P4270136_640x480

ヤギや

P4270151_640x480

牛と触れ合って、日ごろのストレスを解消してました。

P4270171_640x478

ヒツジの毛刈りも行われていました。

たっぷり動物と触れ合った後は、いよいよ今日の目的地に。

本日の目的地はマリンパーク御前崎

P4270181_640x480

ここで行われるイベントにブログのお友達りんみるさん が出店されるというので、おじゃましてきました。

Cimg1147_640x480

無事にお会いできて、記念撮影(^.^)

P4270187_640x473

海越しに富士山が見える絶好のロケーション。(富士山はうす~くしか写っていませんが、わかりますか?)

ビーチではディスクドッグのデモンストレーションが行われていました。

P4270212_640x480

P4270213_640x480

P4270214_640x480

P4270364_640x479

P4270365_640x479

P4270366_640x479

ワンちゃんと飼い主さんの息もぴったり♪

数々の妙技を堪能しました。

こうして、たっぷり楽しんだ後は、無事帰宅。

お留守番だったワンズには、お土産のカツオのお刺身をちょっぴりおすそ分けして、許してもらいました。

ハナには、もうひとつお土産がありました。

P4270377_640x479

りんみるさんお手製の洋服です。とってもかわいいんですが、ハナは、とっとと寝てしまいましたので、こんな写真しかありません。

ということで、連休を満喫している殿は、久々に写真をUPしていますので、よろしかったらご覧ください。

本日もお出かけしたので、その写真もUPされてます。その記事は、明日以降に。

2014年4月26日 (土)

準備万端?

準備万端?

今日から殿はゴールデンウィーク、早速ハナとお散歩を楽しみました。

ハナも満足したのか、今はお昼寝。

ところが、若は文字通りの飛び石連休。

そろそろ疲れも出てきたようです。

一人前の社会人になるのって、大変だねぇ…と、お気楽な母は浜松祭の法被の準備をするのでした。(*^.^*)

2014年4月23日 (水)

とられた~

140423_210215

私の布団でくつろぐ一人と一匹。

140423_210207

しかも、こちらのお方は大いびきです。

140423_155803

昼間は昼間で、こんなんなってました(^_^;)

2014年4月21日 (月)

忙しい週末

お天気がいまいちの週末でしたが、なんだかバタバタしてました。

人間がバタバタしていても、欠かせないのがハナのお散歩。

土曜日はいつもの公園と川沿いの遊歩道を1時間ほどお散歩(ハナにとっては、短め)。

P4190003_640x464

P4190005_640x480

つつじが満開でした。

今年はつつじの開花も早めです。

そして、日曜日はあまり行かない公園へ・・・。

P4200020_640x480

今にも降りそうなお天気のためか、広い公園が貸切状態。

このチャンスを殿が生かさないわけはなく、なんちゃって呼び戻し訓練を行いました。

P4200011_640x503

P4200026_640x479_2

P4200040_640x479

殿と私の間を全速力で走るハナ。

とっても楽しそうでした。

雨が降り出しそうなので、「まだ遊ぶ~~~!」というハナをなだめて帰ることに・・・。

P4200045_640x480

帰りにはご近所のパン屋さん で 美味しいパンを買いました。

この後、我が家でハナが殿からパンのおすそ分けをもらったことは、ご想像の通りです。(泣)

このように、お散歩に明け暮れていたハナですが、土曜日にはシロともども狂犬病の予防接種をしてきました。

元気が良すぎてすぐ逃亡しようとするハナと、よぼよぼしているくせに触られるのが大嫌いなシロの2匹の予防接種はなかなか難儀でした~。(^_^;)

こんな面倒な2匹も獣医の先生の華麗なテクニックで無事接種を終えることができました。(シロは車から降りることを拒否したので、車の中でちくっとされました)

狂犬病の予防接種は、保健所への登録と一体になっているので、もうほとんど外に出ないシロでも接種しに行きました。

先生は「シロちゃんは高齢なので無理にお散歩とか行かないで、のんびり過ごさせてあげるのがいいですね」とおっしゃっていましたが、今回の予防接種は刺激的でよかったかも。

もちろん、シロもハナも「獣医さんは嫌い!」と恩知らずにも思っていたことは間違いなしなんですけどね。

P4131395_480x640

ハナちゃんは、ちっくんはきらいだけど、そのあとのおやつは好きなのよ♪

2014年4月17日 (木)

がじがじ

P4131350_640x480

お天気がいいので、庭でハナが最近の「お気に入り」をがじがじ噛んでいます。

そのお気に入りとは・・・

P4131351_640x480

木のかけら。本来は水槽などに入れて飾るものなのですが、すっかりハナのおもちゃと化しています。

かわいらしい形のワンコのおもちゃもあるのですが、それでは遊ばずに、こんなもので遊ぶハナなのでした。

2014年4月15日 (火)

春は

春は

何となくうきうきしちゃいますよね〜(*^.^*)

だからと言って、こんな派手にアピールしなくても…(*´д`*)

今日も元気なハナでした。

2014年4月14日 (月)

まんぞく

まんぞく

今日もたっぷり遊んで、大満足。

2014年4月11日 (金)

花とハナ

初夏のように暑いかと思えば、今日は冷たい風が吹いて、季節が逆戻りしたようです。

そんな中でも、ハナは元気。

毎日、せっせとお散歩に出かけます。

P4021141_640x480

ハナの最近のお気に入りの公園。(これは少し前の写真です。桜は葉桜になってます)

この公園、とても小さいのですが、豊臣秀吉が初めて仕官したという「松下嘉兵衛屋敷跡」という立派な石碑が建っています。

P1030085_480x640

以前記事に書きましたが、 この辺りに若き頃の秀吉がいたらしいです。(その時の記事はこちら

ハナは当然ながら、そんなことには無関心ですが・・・・

P4021132_640x480

この公園には、びっくりするほど大きい花の椿の木があります。

どのくらい大きいかというと・・・

P4021133_640x480

これくらいです。(私の手に乗せてみました)

P4021137_640x480

ついでにハナの頭に乗せようと思ったのですが、拒否されました。

P4021136_640x480

仕方がないのでおやつで釣ってなんちゃって「花とハナ」を撮ってみました。

でも、落ちた椿がきれいじゃないので、とっても残念。

ハナがおやつをもらって、思わぬ得をした・・・・というお話でした。

2014年4月 8日 (火)

お休みの日は

殿とハナと歩いてます。

先週は遠州灘海浜公園 でしたが、今週は緑化推進センター(みどり~な) に行って来ました。

P4061163_640x480

気温が下がったおかげで、まだ桜がきれいでした。

P4061164_640x480

さくらの下では、宴会している人たちも(^.^)

P4061173_640x480

五葉アケビの花も花盛り。

P4061176_640x480

こちらは「ソメイヨシノ」ではなくて「思い川(オモイガワ)」という種類の桜だそうです。

ソメイヨシノより少し遅く咲き始め、色もやや濃く、花弁は八重咲きです。

P4061180_640x480

こちらもきれいですね。

さて、遠出とくれば「道草」。本日も途中のコンビニで美味しいものを仕入れました。

P4061191_640x480

「お父さん、それっておいしいよね!」と、殿をがん見するハナ。

P4061193_640x480

ちゃっかりせしめて、ご満悦の様子です。

すっかり遠い公園に行く楽しみを覚えたハナ(と殿)。

この分だと、次の日曜にも遠出するのでしょうか?

楽しみなような、怖いような複雑な気分の私です。

*今日は普通に投稿できました。原因は何だたんでしょうね?

2014年4月 7日 (月)

何だか

何だか
パソコンからの投稿が、うまくいかないので、携帯からの投稿が続きます。

日曜日には、先週とは別の公園まで遠征してきました。

殿が久々にアルバムにアップしましたので、よろしかったらご覧ください。

PCからの投稿が改善しないと、ますます更新がまばらになりそうですが、ぼちぼちお付き合いいただければ、幸いです。

2014年4月 2日 (水)

のほほ〜ん

のほほ〜ん
春はねむいのよ〜(*´д`*)

2014年4月 1日 (火)

土曜日は

またまた遠州灘海浜公園 に行って来ました・・・・しかも、車に弱いハナのために歩いて出かけました。

P3290952_640x480

道中でも、あちこちでお花見ができました。

P3290954_640x480

お弁当も道中で購入・・・・お父さん、ハナにもよろしくね。

P3290958_640x480

車で行けば見逃してしまうような風景をのんびり楽しみつつ・・・。

P3290962_640x480

P3290964_640x480

道なき道をものともせず?

P3290965_640x480

無事公園に到着しました。

P3291023_640x480

P3290984_640x480

公園では大島桜が満開(^.^)

P3290988_640x480

美味しいお弁当を楽しんで・・・

P3291032_640x480

お約束の記念写真を撮って・・・・と、たっぷり休日を楽しみました。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本