365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« あえて | トップページ | 開花便り »

2014年3月21日 (金)

公園を楽しむ

先週の土曜日、ポカポカ陽気に誘われて遠州灘海浜公園 に出かけました。

さすがに桜はまだでしたが、園内では

P3150808_640x480_2

馬酔木が花盛り。

P3150810_640x480

P3150812_640x480

盛りは過ぎたものの、椿も楽しめました。

P3150798_640x480

あまりの陽気の良さに、公園からはみ出す1人と1匹・・・「お~い、そっちは海だよ~」。

P3150799_640x480

ハナはしきりに藪の臭いをかいでいます。

実はこの辺りでず~っと変な声が!

P3150788_640x480

その正体は、これ!

大きな栴檀の木に鵜が巣を作ってました。(10個以上巣がありますが、わかりますか?)

P3150797_640x480

鵜の皆様は、子育ての真っ最中。(右がお母さん、左が子供)

変な声はヒナたちがエサをせがむ鳴き声でした。

P3150819_640x480

その後も、園外の土手を散策。

P3150823_640x486

つくしがいっぱいで、春の訪れを実感しました(^.^)。

P3150805_640x480

たっぷりお散歩した後は、殿のリクエストで記念撮影。(ハナは迷惑そうですが・・・)

車が苦手で遠出ができないハナですが、この公園までは車で5分。ぎりぎりOKの距離です。

ドライブは楽しめなくても、十分楽しいひと時でした。

« あえて | トップページ | 開花便り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

鵜が巣を作ると、その糞がすごく、燐が過剰となって、草木が枯れてしまうんですよ。
色々なところで林が枯れて、大変な状態になっているんですよ。

>亀さん

あらら・・・鵜の威力はすごいですね。
鳴き声も、かなりうるさかったです。

ただ、この場所は林もなく、人家もない所ですから大問題とまではなっていないようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/59330077

この記事へのトラックバック一覧です: 公園を楽しむ:

« あえて | トップページ | 開花便り »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本