365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月28日 (金)

開花便り2

すっかり春になりましたね。

P3280932_640x480

ハナのお散歩コースのソメイヨシノも、5分咲きとなりました。

P3280934_640x480

P3280935_640x480

木によっては、ほぼ満開のものもあります。

P3280938_640x480

アップにしても、きれいですね。

お散歩コースには、桜以外の花も咲いています。

P3280924_640x498

菜の花・・・・黄色いのがからし菜で白い方は大根?

P3280925_640x515

ピンボケですが、ヒメオドリコソウ。

P3280926_574x499

野生化したムスカリ。(こちらもピンボケですみません)

P3280947_640x480

まだちらほらしか咲いていませんが、八重の花桃。

P3280948_640x480

雪柳・・・・などなど。

この季節は、次々と花が咲くので、足取りも知らず知らず軽やかになります。

P3280940_640x480

ハナの足取りも軽やかですが、それは花のせいではないようです(^_^;)。

お~い、たまには花を眺めたらいかが?

2014年3月27日 (木)

獲物を待ってます

獲物を待ってます
獲物は大殿がくれる「ごはんのおすそ分け」

大殿が食卓についたら、すぐに駆けつけられるように、階下の気配を伺ってます。

食卓の下で待ち受けていないのが、奥ゆかしさでしょうか?(*´д`*)

2014年3月25日 (火)

開花便り

P3250901_640x480

あちこちでソメイヨシノの開花が伝えられていますが、ハナのお散歩コースでも、ちらほら咲き始めています。

P3250897_640x479

こちらはすでに五分咲きのしだれ桜。

P3250909_640x480

P3250910_640x480

こちらも桜ですが、花弁の色が白っぽいので、ソメイヨシノとは違う種類のようです。

三分咲きというところでしょうか。

P3250907_640x480

満開の菜の花と(こっちを向いてくれない)ハナ。

P3250915_640x480

カメラ目線とは無縁のシロ・・・・おやつ中です。

P3250917_640x480

すでにおやつをもらって、爆睡中のハナ。

すっかり春めいて、お散歩は楽しいし、ワンズも人間もご機嫌な季節です。

2014年3月21日 (金)

公園を楽しむ

先週の土曜日、ポカポカ陽気に誘われて遠州灘海浜公園 に出かけました。

さすがに桜はまだでしたが、園内では

P3150808_640x480_2

馬酔木が花盛り。

P3150810_640x480

P3150812_640x480

盛りは過ぎたものの、椿も楽しめました。

P3150798_640x480

あまりの陽気の良さに、公園からはみ出す1人と1匹・・・「お~い、そっちは海だよ~」。

P3150799_640x480

ハナはしきりに藪の臭いをかいでいます。

実はこの辺りでず~っと変な声が!

P3150788_640x480

その正体は、これ!

大きな栴檀の木に鵜が巣を作ってました。(10個以上巣がありますが、わかりますか?)

P3150797_640x480

鵜の皆様は、子育ての真っ最中。(右がお母さん、左が子供)

変な声はヒナたちがエサをせがむ鳴き声でした。

P3150819_640x480

その後も、園外の土手を散策。

P3150823_640x486

つくしがいっぱいで、春の訪れを実感しました(^.^)。

P3150805_640x480

たっぷりお散歩した後は、殿のリクエストで記念撮影。(ハナは迷惑そうですが・・・)

車が苦手で遠出ができないハナですが、この公園までは車で5分。ぎりぎりOKの距離です。

ドライブは楽しめなくても、十分楽しいひと時でした。

2014年3月19日 (水)

あえて

あえて
困難な状況に身を置いているハナです。

目の前のワンコベッドには、ちゃんと毛布も敷いてあるのに〜(*´д`*)

2014年3月16日 (日)

年度末だから?

年度末だから?
何かとバタバタしております。

本日はちょっと遠出しました〜(*´д`*)

写真は、途中で立ちよったサービスエリアで撮った「富士山と富士山パン」です。

疲れましたが、ちょっと楽しいドライブでした。

2014年3月14日 (金)

元気です

元気です

お母さんはブログをサボってるけど、何かあったわけじゃありません。

ハナちゃんも元気ですよ〜(*^.^*)

2014年3月11日 (火)

3月なのに

3月なのに
冬将軍が再来して、冷たい風が吹きまくっている当地です。

ハナは日向のワンコベッドで大あくびです( ´△`)

このはた迷惑な将軍さまは、明日までいらっしゃるようです。

早目に退散して、春に場所を譲ってもらいたいなぁ…と寒がりの犬と飼い主は願っているのでした。

2014年3月 9日 (日)

るんるん

土曜日は殿がお休みなので、ハナはいつもより張り切ってお散歩です。

P3080721_640x479

まずはダン君とご挨拶(^.^)。

そのあとはちょっと遠くまで遠征です。

P3080737_640x480

コース上のにおいは念入りにチェック。

P3080738_640x480

国道1号線まで行っちゃいました。

この橋の上から、浜松中心街のアクトタワーが見えます。

P3080740_640x480_2

P3080741_640x480

のんびりした風景・・・まだまだ田舎ですよね。

P3080751_640x480

春の日差しに浮かれたハナが暴走しちゃいました。(すぐに戻ってきましたけど・・・)

P3080748_640x480

遠くまで歩いた記念に、父娘で記念写真を撮って、本日の楽しいお散歩は2時間で終了したのでした♪

殿もハナもご機嫌でしたが、ヘロヘロになった私でした。

 

2014年3月 7日 (金)

風は冷たいですが

風は冷たいですが
ハナのお散歩コースには、つくしがいっぱい!!

春は確実に近付いてます(*^.^*)

2014年3月 5日 (水)

雨降って・・・

140305_203525

ハナは元気が余ってワンコベッドを破壊したあと、体を拭いたタオルをカジカジしています。

これは隣にいる殿へのアピール。

「ハナをかまって~」と、言っております。(殿はサッカーをTV観戦中)

大雨で外に出られなかったからねぇ・・・・。

今日は公立高校の入学試験でした。

みんな、雨の中の受験、大変でしたね。

140304_100753

写真は先日撮った河津桜。

受験の結果も「サクラサク」でありますように。

2014年3月 2日 (日)

兵どもの夢のあと

兵どもの夢のあと

天候には恵まれませんでしたが、無事に隊集会を終える事ができました。

スカウトたちがテントを張っていた場所も、すっかり元通りです。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本