365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

お気に入りの場所

お気に入りの場所

暖かくなったら、早速お気に入りの場所でお昼寝です。

明日はもう曇り…明日から隊集会なので、もう少しこのお天気に長続きしてもらいたいものです。

2014年2月26日 (水)

暖かいと

暖かいと

いつもより、なが〜く伸びます。

もはや、ワンコには見えません(*´д`*)

2014年2月22日 (土)

干す

干す
いいお天気ながら、冷たい風が強かった今日。

日差しはずいぶん温かくなって来たので、室内にお布団を干しました…が、干されているのは、ハナ?!

たっぷりの日差しを浴びて、のびのびとお昼寝を楽しんだようです(^_^;)

2014年2月21日 (金)

なんだ?

なんだ?
パンダ!

肉まんです(^.^)

おいしゅうございました。

2014年2月20日 (木)

なりふりかまわず

なりふりかまわず
かまってもらうためなら、こんな格好も平気です( ´△`)

こんなハナに殿はメロメロです。

2014年2月18日 (火)

揃いも揃って

揃いも揃って
揃いも揃って
今日は曇りで、寒い1日でした。

こんな日は、シロはヒーターの前から離れないし、ハナはワンコベッドから出てきません。

揃いも揃って、寒がりのワンズです( ´△`)

2014年2月16日 (日)

ちょっぴり春

全国的に雪の被害が伝わってきたこの土日。

被害に会われたみなさんに、お見舞い申し上げます。

P2150540_640x480

当地では、風は強いもののいいお天気でした。

こんな所をお散歩したりして・・・・。

P2150549_640x480

この日のお散歩コースでは、河津桜が咲き始めていました。

風は冷たくても、ちょっぴり春を感じたお散歩でした。

2014年2月15日 (土)

カウチポテト

カウチポテト

オリンピックのお陰で、寝不足気味な我が家。

今日も、殿とハナは仲良く観戦中です。

ハナがこちらを向いているのは、私がポテチを食べているからです。

ハナにとっては、羽生君の金メダルより、食べ物の方が上なのね(^_^;)

2014年2月12日 (水)

春眠?

まだまだ寒さが続きますが、我が家のワンズはこんな感じです。

P2120531_640x480

お散歩を終えて、日向に広げてもらった毛布でうとうとするハナ。

P2120539_640x480

ヒーターがついていなくても、やっぱりここが好きなのかな?
定位置でくつろぐシロ。

2匹とも、とってもよく寝てます。

『春眠暁を覚えず』には、ちょっと早いと思うんだけどねぇ。

今からこの調子だと、春本番にはどれだけ寝るやら・・・・(^_^;)

2014年2月10日 (月)

今日のお散歩

冷え切った土日の後、本日は朝は寒かったものの、いいお天気になりました。

相変わらず出だしの遅いハナですが、本日ものんびり朝寝を楽しんだ後、お散歩に出かけました。

140210_095517

まずはダンくんに、ご挨拶。

その後は、調子を出してどんどん突き進んでいきます。

P2100509_640x479

日差しが暖かく、早春の花があちこちで咲いています。

P2070490_640x479

P2100504_640x479

水仙

P2100508_640x480

馬酔木などなど。

P2100511_640x480

土手にも緑が目立つようになりました。

P2100519_640x480

調子にのって、2時間もお散歩したハナはご機嫌で帰宅しました。

それに付き合った私はヘロヘロ・・・・(T_T)

これから気候がよくなったら、ますます元気になるのでしょうか?

考えるだけでくたびれてしまう私なのでした。

2014年2月 8日 (土)

雨降り

雨降り
全国的に大雪のようですが、当地は雨です。

冷たい雨プラスオリンピックとなれば、「家でぬくぬく」しかありません。

と言うことで、わが家はテレビの前でゴロゴロしながら引きこもってます(*^.^*)

雪の被害が拡大しない事を願ってます。

2014年2月 5日 (水)

立春とは裏腹に

寒さが厳しくなりましたね~。

私は寒いのが大の苦手なので、春が待ち遠しいです。

我が家のワンズも寒さは嫌いなようで、ハナは日向ぼっこ、シロはヒーターの前から離れません。

ハナは今朝も朝ご飯が終わると、すぐに2階のワンコベッドに直行して爆睡。

洗濯を干し終わった私が「ハナちゃん、お散歩に行こう!」と誘っても・・・

140205_085428

ぐっすり(^_^;)

さらに何回か「お散歩」を繰り返したら・・・・

140205_085443

やっとお目覚め。しかも「おかあさん、なによぉ」とでも言いたげです。

140205_085537

お姫様にあるまじき、大あくびの後、やっとお出かけしました。

こんなに寒くなる前は、「お散歩に行こうよ~~~」としつこくアピールしていたのが、うそのようです。

ところが、いざお散歩に出ると、超元気!

140205_091113

こんな怪しい路地にもどんどん入って行きます。

140205_094603

小一時間の最後の仕上げは、公園でおやつ。

こういうときはすっごくいいお顔(^_^;)。

この後、大満足でご帰還しました。

そしてそのあとは・・・・

140205_102603

やっぱりひなたで爆睡なのでした。

・・・ああ、私も犬(ハナ)になりたい・・・かも。

2014年2月 3日 (月)

強引

強引

重ねたワンコベッドに無理矢理乗るハナ。

ベッドの位置を直してあげようとして、降ろそうとしたのですが、降りません。

この不自然な格好で、いびきかいてお昼寝してました(^_^;)

2014年2月 2日 (日)

2月といえば

一番寒い季節・・・というイメージなのですが、今年は2月に入ってから妙に暖かいです。

P2010468_640x480

P2010466_640x482

いつもの公園の河津桜は、つぼみがずいぶんと膨らんできました。

P2020477_640x498

水仙は今が盛り。

P2020476_640x479

菜の花には、何やら虫が!

P2020478_640x480

そして、このお二人さんはご機嫌でお散歩を楽しんだのでした(*^。^*)

それにしても、この気温の高さにはびっくりです。

明日の午後からは、冬に逆戻りだそうですので、皆様体調管理にはお気を付け下さいませ。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本