365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

ちりもつもれば・・・・

本日、1月30日は私の「ブログ記念日」です。

とうとう8年目に突入しました~~(^◇^)。

迷走しつつも、よくもここまで続いたなぁ・・・と我ながら感心しております。

何の目的も目標も無く始めたこのブログ。

最初のうちは、時事ネタやBS、日常のあれこれを書いていたのに、ハナが来てからすっかり「ワンコブログ」と化してしまいました(^_^;)

それでも、このブログを通して知り合った方との交流も続いていて、そんなこんなで「書いててよかった~」と心から思います。

初心の通り「テーマも決めず、2~3日に1度くらいに更新できればいいや~」というスタンスで、これからもだらだらと続けていきたいと思っていますので、お付き合いのほど、よろしくお願いします。

P1300460_640x454

P1300461_640x480

シロもハナも、これからも元気でネタの提供をお願いしますね(*^。^*)

あ、殿もアルバムの更新をよろしくね。

2014年1月29日 (水)

朝晩は

朝晩は
冷えますが、昼間は3月初旬の陽気だった今日。

ハナはこんな風になってました。(*^.^*)

2014年1月27日 (月)

カメラ目線

カメラ目線

寒いので、部屋を温かくしたら、ワンコベッドの中でひっくり返ってました〜(*^.^*)

携帯のカメラを構えたら、しっかりカメラ目線でした(^_^;)

まだまだ寒い日が続きそうです。

風邪などお召しになりませんよう、お互い気を付けましょうね。

2014年1月26日 (日)

小人閑居して

小人閑居して

ブログを更新せず。

スキー隊集会が終わり、次の活動まで、いつもよりのんびりしている私です。

こう言う時こそ、温めていたネタを…と思うのですが、脳ミソものんびりタイム。

見かねて、殿がアルバムを更新しました。

ハナばかりですが、よろしければご覧くださいませ。

2014年1月23日 (木)

動かぬ証拠

私が出先から帰宅すると、ハナは大歓迎してくれます。

ハナちゃん、今日はいい子でお留守番できた?

140123_152613

ハナ:うん、ハナちゃんいい子だったよ~♪

と、言ってますが・・・・

セーターには芝生がいっぱいくっついているし、ワンコベッドにはあれこれ持ち込まれてます(^_^;)

私が留守の間、芝生でゴロゴロして、おもちゃをかじって遊んだのは明らかです。

もう8歳にもなって、まだまだやんちゃなハナなのでした。

2014年1月22日 (水)

今日も元気に

今日も元気に

ダン君とご挨拶。

この後は、いつも以上に張り切ってお散歩しました。
お付き合いする私はへとへとです( ´△`)

2014年1月21日 (火)

今日の1枚

今日の1枚

毛布をかけてもらって、満足してます。

この後、すぐに朝寝に突入しました。

2014年1月20日 (月)

きれいなハナ

先日、お散歩コースでとってもきれいな花を見かけました。

P1180391_640x479_2

見事な胡蝶蘭とバラの鉢植えです。

この寒空に外に出しておいて大丈夫?と思って、よ~く見ると・・・

P1180389_640x480

P1180390_640x480

P1180387_640x480

P1180388_640x480

造花でした。

それにしても、本当にリアルにできていて、もうちょっとで本物だと信じ込むところでした。

P1180392_640x518

ご丁寧に鉢植えの根元には、こんなメッセージがついていました。

汚れにくく室内の空気を清浄化する優れもののようです。

それにしても、だれが置いたんでしょうねぇ。

せっかくきれいなので「ハナと花」に挑戦しようとしましたが、お嬢様はまったく興味なさげ、こちらの思惑には乗ってくれず、写真も撮れずじまいと相成りました。

2014年1月19日 (日)

梅一輪

P1190407_640x475

一輪ほどのあたたかさ。

お正月に御台所様が生けてくれた梅の花が咲きはじめました。

ほんの数輪ですが、いい香りです。

でも、まだまだ寒いんですよね~。

私は寒いのが大嫌いなので、こたつでぬくぬくしていたいのですが、ハナはとっても元気!

P1180394_640x477

この土日も、殿と3人(正確には2人と1匹)で、長時間散歩を楽しみました。

P1180398_578x446

殿:ハナちゃん、おいで~~~~❤

ハナ:おやつくれれば、行ってもいいよ~。

・・・・相変わらずの親子関係です(^_^;)

P1030098_640x480

こんなハナですが、我が家に迎えてから5年がたちました。

5年前と変わらずお転婆で元気!

これからも元気で殿を癒してね。

2014年1月18日 (土)

のびのび

のびのび
今夜ものびのび寝てます。

…私の布団のうえで(^_^;)

2014年1月17日 (金)

ベッドメイキング

140117_075941_2

ごそごそ・・・・・

140117_075951_2

ごそごそごそ・・・・・

ハナちゃ~~ん、何やってるの?

140117_084412

・・・あれ?もう寝ちゃた??

朝から日向ぼっこしながら、お昼寝のハナのベッドメイキングでした。

2014年1月15日 (水)

まだぁ?

まだぁ?
おかあさん、アイロンまだ終わらないの〜?

ハナちゃん、アイロンは熱いからきらいだよ〜。

2014年1月13日 (月)

バツゲーム?

バツゲーム?

今日のハナのお散歩は、久々の2時間コースでした。

2日間留守にしたバツゲームなのでしょうか(T_T)。

2014年1月12日 (日)

お疲れ様~

P1120297_640x480

一泊二日のスキー隊集会から、帰ってきました。

2日とも好天に恵まれ、最高のスキー日和でした。

何はともあれ、全員無事帰れたことに感謝。

お留守番のワンズと殿にも、感謝です。

2014年1月11日 (土)

恒例ですが

恒例ですが
隊集会で、スキーに来ています。

今年は雪もたっぷりで、みんな楽しんでます。

2014年1月10日 (金)

菜食主義?

菜食主義?

今日のハナの獲物は、「白菜」。

いつから菜食主義になったの?

2014年1月 8日 (水)

あれ?!

140108_222841

ハナちゃんの寝床、シロちゃんに取られちゃった~。

140108_223934

ま、たまにはいっか・・・・グゥ。

・・・そこ、私の寝床なんで、よくはないんですけどねぇ。

しばらくは、シロの顔を立てることにしましょうか。

行き倒れ

行き倒れ

なにもそんなところで寝なくても…

2014年1月 6日 (月)

うふふ

P1060154_640x480

休み明け第一回のお散歩は、やっぱりダンくんのところにご挨拶(^.^)

今年もダンくん大好きなハナなのでした。

2014年1月 5日 (日)

お正月も

お正月も
終わりですね〜。

明日から殿はお仕事です。

私はハナとお散歩です。

このお正月も楽しく過ごさせてもらいましたが、そのレポートは後の事として、本日はハナの寝顔で勘弁願います(^_^;)

2014年1月 3日 (金)

穏やかな

穏やかな
3が日でした。

我が家はのんびりまったり過ごせました。

その証拠にハナがこんなに延びてます(*^.^*)

2014年1月 1日 (水)

明けましておめでとうございます

P1010058_455x640

今年もよろしくお願いします。

穏やかないい元日となりました。

今日のように、穏やかな1年となりますように・・・・。

P1010055_640x479

早速、お散歩~~~♪

P1010056_640x480

今年もワンズ中心の1年になりそうな予感(^_^;)

皆様にとって、良い年となりますよう、お祈り申し上げます。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本