365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

今年もありがとうございました

131231_115431

おせち料理もお重に詰めて、スタンバイOK。

131231_125256

いつものように、お昼寝も、

131231_161924

お散歩もしっかりこなしたハナ。

131231_202238

今は夢の中です。

131231_202228

もちろん、シロもぬくぬくでぐっすり。

今年もワンズには、癒してもらいました。

来年もよろしくね。

そして、本年もお世話になった皆様、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

2013年12月30日 (月)

今年も押し詰まってきましたが・・・

Pc300023_640x480

殿とハナはのんびりお散歩(もちろん、私も一緒ですが)

Pc300033_640x480

いつも行く公園とは別の公園まで、ルンルンお出かけ。

Pc300016_640x479

ハナの熱い視線の先には・・・

Pc300018_640x480

殿の食べてるドーナツが(^_^;)

Pc300019_640x480

私にナイショでちょっぴり味見させてもらったようです。

この公園からの帰り道、こんな場所を発見。

Pc300039_480x640

とっても小さな神社ですが、その入り口の石碑を見ると

Pc300040_480x640_2

「豊臣秀吉鎌研池」の文字が。

この辺りには、豊臣秀吉が少年時代2~3年住んでいたという史実があるのですが、その時にこの池で鎌を研いだ??

で、その池というのがこれ。

Pc300036_640x480

今は水もなく、コンクリートで固められてます。

こんなご近所にこんな史跡があったなんて、まったく知りませんでした。

「昔、この辺りに秀吉が歩いてたんだねぇ」などと殿といいながら、お散歩を楽しんだのでした。

Pc300041

もちろん、ダンくんにはしっかりご挨拶したハナなのでした。

おかあさんが

おかあさんが

1階のお部屋でばたばたしてうるさいのよ。

ハナちゃんは、おとうさんと2階で日向ぼっこなの。

と、いう訳で、一人でばたばたしている私です( ´△`)

ハナと殿はお昼寝してくれた方があれこれ捗るという事は、二人にはナイショです。

2013年12月27日 (金)

過保護

過保護

本日から、殿が冬休み。

早速、ハナとお散歩してご満悦です。

そして、晩ごはんの後は、みんなでのんびり(*^.^*)

それにしても、このモコモコは過保護では?

2013年12月24日 (火)

嬉しいサプライズ

131222_175023

今日はクリスマスイブですね。

みなさん、楽しい時間をお過ごしですか?

我が家はクリスマスは特にイベントもなく、プレゼントもなし。(しかも夜はBS関係の会合があるし・・・)

ま、この年になって、クリスマスではしゃぐこともないか・・・と思っていたら・・・・。

131224_100222

min-minちゃんから、プレゼントが届きました。(^.^)

あったかそうなエプロンとか、ソックスとか、かわいい置物とか・・・・もう、びっくり\(◎o◎)/!

嬉しくて一気にクリスマス気分が、盛り上がりました。

そして、夕方には

131224_184949

天将 さんから、美味しい日本酒を頂きました。 (*^。^*)

min-minちゃん、天将さん、本当にありがとうございました。

嬉しいサプライズで、寒い夜もほっこりと温かくなりました。

131224_090030

ハナはダン君とラブラブ~~~で、楽しいクリスマスイブ?

みなさんも、あたたかいイブをお過ごしくださいませ。

2013年12月23日 (月)

師走らしく

毎日、ばたばたしております。

土曜日の隊集会に引き続き、本日はGB会議と歳末募金の2本立てでした。

131223_095952

私のお出かけを察してか、お散歩に時間をかけるハナ。

「お~い、そろそろ帰ろうよぉ。」と声をかけても、におい取りに夢中なふりをして、無視。

おかげでGB会議に、遅刻してしまいました(T_T)

131223_141741

 寒い中、スカウトたちは募金を頑張ってくれました(^.^)

「頑張ってるね」「偉いね」などと声をかけてくださる方もいて、スカウトたちのモチベーションもUP。

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

131223_185502

131223_191816

今日は殿が出勤だったので、ひたすらお留守番だったワンズですが、ご飯を食べたらそれなりに満足したのか、のんび~~りまったり。

さて、私のばたばたはまだまだ続きます。

そろそろ年賀状にとりかからなくては~~~(←今頃?!という突っ込みはご遠慮ください)(^_^;)

2013年12月21日 (土)

今頃ですが

Pc210985_640x480

今シーズン初、きれいな紅葉をUPします。

Pc210986_640x480

1本だけなんですが、とっても鮮やか。

Pc210943_640x480

これが、紅葉狩りとかじゃなくて、隊集会でお邪魔した施設の1本だってことがなんとなく残念・・・かな。

本日の隊集会は料理対決だったので、美味しいものを食べさせてもらえて、プラス紅葉だからお得といえばお得?

今年は秋からバタバタしていて、紅葉を楽しむ時間もなかったってことだよねぇ・・・・(^_^;)

Pc210003_640x479

Pc210004_640x480

我が家のお二人さんは、すっかり殿とのお留守番に慣れて、のんびりと休日を楽しんだようです。

殿もハナとの長時間散歩やお昼寝を楽しめたようで、よかったよかった(#^.^#)

2013年12月20日 (金)

共演

一週間の終わりにハナとくつろぐ殿。

至福の時間だねぇ。

131220_205542

ハナちゃ~~~ん、いい子だねぇ・・・とナデナデ。

ハナもまんざらではなさそう。

131220_205019_2

ラブラブなのはいいけど、君たちが寝てるのは、私のお布団だよ~~~(^_^;)

・・・と、書いている傍らで、イビキで共演している2人なのでした。(早くどいておくれ!)

2013年12月18日 (水)

雨降りは

131218_082650

毎度のことですが、ハナはお散歩拒否。

毛布にくるまって、爆睡です。

131218_152507

シロもヒーターのおかげで、ゆったりとお休み。

私もお散歩に行かない分、時間に余裕がある・・・はずなんですけど、どうしてこんなに時間がたつのが早いんでしょ!

今日はPC周りをちょこっと片付けただけで、終わっちゃいました(^_^;)

大掃除、年賀状に手を付けるのはいつ??

年賀状が元旦に届くには25日までに投かんするんでしたよね。←misson-impossible?!

131218_170607

今年も出ました。ワンコベッドの空中浮遊・・・・ハナ、やっぱりダイエットしたほうがいいよ。

2013年12月16日 (月)

ちゃっかり

ハナは構ってもらうのが大好き。

今日も「なでて~~~」と熱い視線を送ってきます。

131216_183923

・・・ってそれ、洗濯物に乗ってるし!!

131216_183913

「こら!」っと叱っても、「やれやれ」という感じでのっそり降りるだけ。

131216_195533

「かまってくれないなら、ねちゃお~」と、さっさと寝てしまうちゃっかりもののハナなのでした。

2013年12月15日 (日)

新入り

新入り

長年愛用してきたヒーターは、91年製造。

20年以上、よく働いてくれましたが、細部が傷んできて、若干不安だったので、思いきって買い替えました。

新入りは加湿器も付いたすぐれものです。

末永くよろしくね。

シロは大変気に入ったようです。

2013年12月13日 (金)

寒さが

一段と厳しくなりましたが、ワンズは元気です。

Pc090899_640x480

特にハナは、毎日朝1時間半、夕方1時間のお散歩に励んでいます。

Pc130900_640x480

シロはお散歩こそ行きませんが、 食欲もあり、新しいカーペットと毛布がことのほかお気に入りです。

私はというと、しばらく続いたBS関係のあれこれから解放されて、ちょっと腑抜けな毎日を過ごしています。

・・・・・そろそろ、大掃除とか年賀状とかやり始めなくてはねぇ・・・と思ってはみるものの、こたつの魔力に連日負けてしまっております。

その気になるまでは、あれこれできない性格なので、もうちょっとお待ちくださいね・・・殿。

2013年12月11日 (水)

スイッチON

昨日、雨と強風でお散歩が短かったハナ。

今日はルンルンでお出かけしました。

131211_085055

まずはクロちゃんとご挨拶して元気をもらったハナ。(クロちゃん、本当はダン君でした)

131211_091741

いつもは通らないルートをどんどん突き進みます。

131211_092323

ちょっと失礼・・・(*^。^*)

131211_093321

におい取りも怠りなく。

久々に新ルート、た~~~~っぷりのお散歩となりました。

ハナはルンルンでご帰宅。私はヘロヘロとなりました(^_^;)

2013年12月10日 (火)

何が何やら

何が何やら

毛布の中で、仰向けになってます。

気持ちいいのかな?

2013年12月 9日 (月)

お名前判明

お名前判明

今日もクロちゃん大好きなハナです。

クロちゃんも、今朝は積極的にお相手してくれて、大喜びのハナ。

飼い主さんともお会いできて、お名前判明しました。

でも、我が家では、相変わらず「クロちゃん」と呼ばれてしまうのでした(^_^;)

2013年12月 8日 (日)

毎年同じですが

Pc070874_640x473

今年も玄関(だけ)にクリスマスの雰囲気を出してみました。

とはいうものの、今年の干支のヘビは居るし、天狗は真ん中で大笑いしているし・・・。

しかも、こっそりとこんなものも交じってます。

Pc070875_640x480

来年の干支の「午(馬?)」です。

我が家には、小さい子供もいないし、こんななんちゃってな装飾でもOK?

この1か月あまり続いた忙しさから解放されて、ちょっと気持ちに余裕ができたので、こんなお遊びをしてみました。(*^。^*)

ということで、この土日は、しっかりワンズのお散歩もしましたよ。

Pc070878_640x451

シロはこの頃、週一のお散歩ですが、まだまだ、元気です。

Pc070879_640x479

もちろん、このお方たちも元気にお散歩を楽しみました。(^.^)

師走というのに、のんびりとした週末になりました。

お留守番

お留守番

私が保護者会に出掛ける時に、お留守番部隊はこんな感じ。

「はいはい、行ってらっしゃ〜い」と、ふつうにお見送りしてます。

すっかり、お留守番に慣れたハナちゃん。

ちょっと寂しい私です。

2013年12月 6日 (金)

朝から

朝から

ぬくぬくして、爆睡中。

撫でたい衝動を抑えるのが、大変です。

2013年12月 4日 (水)

やっぱり

やっぱり

クロちゃんが大好きなハナです。

今朝もご挨拶できて、パワーアップ!

ぐいぐいリードを引っ張って、お散歩しました。

引っ張られる私は、朝からへろへろでした(^_^;)

2013年12月 3日 (火)

しあわせの形

しあわせの形

シロとハナが並んでお昼寝。

何となくハートの形?

2匹並んでるだけでも、私にとっては、しあわせの形です。(^.^)

2013年12月 1日 (日)

今日も

今日も

お母さんはお出掛けで、ハナはお留守番だったけど、お父さんが美味しいものいっぱい食べさせてくれたから、ラッキー(^.^)

と、満足そうに眠ってます。

10月から連続していたBS関係のバタバタも、そろそろ終盤です。

来週末は、みんなでお散歩に行けそうです。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本