365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

行って来ました

今日は殿のお付き合いで、東京モーターショー に行って来ました。

Pb300815_640x480

相変わらずの人出です。

Pb300793_640x479

パリダカールラリーに出たというトラック(?)や

Pb300820_640x480

近未来(?)の車

Pb300821_640x480

有名女優がCMで乗っているピンクの国産高級車とか

Pb300858_640x480

見るからに高そうな外国車とか、さまざまな車が展示されていました。

で、殿はというと・・・・

Pb300795_640x480

トラックに乗ってなでなで・・・

Pb300804_640x480

高級車のシートをなでなで・・・

Pb300807_640x480

きれいなお姉さんには目もくれず・・・

Pb300856_640x541

ひたすら内装をチェックしてました。

いつもは、ほとんどお仕事モードの殿の後を、能天気について歩くだけの私ですが、今回はチェックしたい車がありました。

Pb300837_640x480

それがこの車です。(軽自動車だけど、RVっぽいというコンセプトだそうです)

しっかりチェックできて、私なりに満足のお出かけとなりました。

・・・・それにしても、すっごい数の人を見ました。たぶん、今年今までで見た人の合計より今日一日で見た人の数のほうが多かったかも・・・。

そして、「こんな人が多い所では、暮らせないなぁ・・・」としみじみ思い、田舎者の自分を再確認しましたとさ。

 

2013年11月29日 (金)

有効利用

昨日、今日といよいよ寒くなりましたね。

一昨日出したこたつですが、さっそく使用されています。

131128_190644

ほら、この通り。

有効利用といえば、ハナのお散歩の時に見かけたこれ。

131128_092834

ハナ:これなあに?・・・・クンクン

そ・・・それって・・・・ヘビ????

131128_092820_2

・・・のおもちゃ。

意識して、置かれています。

その証拠に、このヘビの反対側には

131128_092826

(わかりにくいですが)コブラが!!

何のためにおいてあるかは謎ですが、ブログネタとして、有効利用させていただきました~(^.^)

2013年11月27日 (水)

こたつ出しました

こたつ出しました

明日から、また寒くなるそうなので、こたつを出しました。

こたつ、温かいんですけど、機動力が半分以下になっちゃうんですよね〜(^_^;)

ところで、ハナはスイッチの入っていないこたつには、興味がないようです。

2013年11月26日 (火)

100円ですが…

100円ですが…
私の最近のお気に入りです。

湯タンポです。

小さいけれど、威力は絶大。

BSの宿泊の時も重宝してます(^.^)

2013年11月24日 (日)

相変わらず

土日はバタバタしている私です。

今週も先週に引き続き地区の野営場でお泊り・・・・・やっぱり寒かった(ーー゛)

ワンズは殿とお留守番。

もう、すっかりお留守番に慣れちゃった?

Pb240786_640x479

私のふとんでくつろぐ殿とハナ。

Pb240787_640x479

お気に入りの場所でくつろぐシロ。

いつもと変わらない3人(1人と2匹)に、ほっとする私です。

2013年11月22日 (金)

10周年

といっても、人間ではありません。

私の所属しているボーイスカウト浜松30団 が発団してから、10周年でした。

先日、記念行事が行われましたが、その時の様子はこちら でご覧になってくださいませ。

で、その記念行事でのこと。「みんなでご飯食べると和むねぇ」ってことで、イベントの一つに「BS隊のお・も・て・な・し」として、昼食会を入れてもらいました。

おにぎりと飲み物は各自持参していただいて、スカウトが「おかず」を準備。

4班ありますので、4種類の料理を作りました。

Pb170491_640x428_2

イルカ班の『餃子の皮ピザ』

Pb170492_640x447

トラさん班の『ポトフ』

Pb170496_640x483

ハヤブサ班の『ホットチキン』

Pb170494_640x480

タカ班の『白菜と豚肉の重ね蒸し』

どうですか?美味しそうでしょ?

それぞれ、30人前を作ってもらいました。

ひと班5人、前日からテント泊で頑張りました。

実は年に2回ほど「パーティー」を企画しているので、慣れたものです。

他の隊のスカウトや保護者の皆さんにも概ね好評でした。

みんな、頑張ってくれてありがとう(^.^)

Pb170498_640x427

スカウトだけに作らせてなぁ・・・ってことで、副長さんたちが御汁粉を作ってくれました。

隊長の私は・・・・味見役ってことで・・・・(*^。^*)

2013年11月20日 (水)

ハナのお気に入り

ハナのお気に入り

最近、朝のお散歩のお気に入りはクロちゃん(仮名)です。

「遊ぼうよ〜」と猛アタックしてます。

2013年11月19日 (火)

相変わらず

相変わらず
食べる事、大好きなハナ。

今日もシロのゴハンをねらってます(^_^;)

ちゃんと、ゴハン食べさせてるのになぁ…

2013年11月18日 (月)

ハナちゃんはおこってます

131118_082446
dog:お母さん、ハナを置いてどこいってたの?

と言っているわけではないと思いますが、土日はBS関係で留守にしていたので、そんな風に感じてしまう私です。

おわびにたっぷりお散歩させていただきましたcoldsweats01

2013年11月15日 (金)

寒くなったので

我が家もぼちぼち冬支度。

Pb120394_640x477
ラグと毛布を準備しました。

さっそく温まるワンズです。

Pb120397_640x470
ハナは寒がりなので、毛布にくるまれるのが大好きheart04

Pb120395_640x519
シロはラグがお気に入りです。

Pb120404_640x480
殿もラグがお気に入り?すっかりいい気持ちのようです。

シロはラグを殿に譲って
Pb120402_640x513
年季の入ったセラミックヒーターの温風を独占。

寒い昨今をぬくぬくと過ごすワンズなのでした。

2013年11月12日 (火)

まるちゃん、たまちゃん?

昨日ご紹介した「まるたま市」が行われていた肴町公会堂に、こんな子たちがいました。

131109_134439

肴町はもともと海産物などを扱う問屋さんが立ち並んでいた所。

最近はちょっと寂しい感じになっていましたが、この日はたくさんの人が手作り雑貨市を楽しんでいました。

この時の様子を、殿がアルバムにUPしていますので、よろしかったらご覧ください。

この「まるたま市」。「まるちゃんとたまちゃんの名前をもらって・・・」ということらしいのですが、この「まるちゃん、たまちゃん」が誰なのかはわかりませんでした。

で、写真の2匹がもしかした「まるちゃん、たまちゃん」なのでは?と勝手に思った次第なのでした。

2013年11月11日 (月)

17歳

この土日は、「まるたま市」に出かけたり、大型ショッピングセンターに出かけたりと、マイペースで休日を楽しんだ我が家でした。

そんな中、11月9日にシロが17歳の誕生日を迎えました。

Pb110389_640x479
相変わらずきりっとしたいい男ですheart04

Pb090361_480x640
の~んびりですが、まだまだお散歩にも出かけます。(ただし、自分の気に入った時だけですが)

Pb030308_640x480
におい取りも、この通り。

Pb110393_640x478
食欲もしっかりあります。

Pb020304_640x473
人間でいうと、85歳くらい。

寝てる時間も長くなって、動きものんびりになったけど、まだまだ元気。

Pa160072_640x453
これからも、ハナと仲良く、長生きしてねheart04

2013年11月 8日 (金)

大物

大物

頭にひよこを乗せてみましたが、全く目をさます気配なし!!

大物なのか、鈍感なのか、どっち!?

2013年11月 7日 (木)

仲良し

仲良し

若がちょこっと帰省中です。

ハナのかまって攻撃に、すっかりやられてます。

そんなところでまったりされると、私が困るんだけど…(^_^;)

幸せそうだから、いいか!?

2013年11月 5日 (火)

姫のお寝床

姫のお寝床

うかうかしていると、ハナに布団を占領されます。

今日は敷く前に、取られてしまいました。

ふかふかで、気持ちいいそうです。

2013年11月 3日 (日)

楽しいひと時

昨日は、嬉しいお客様がいらっしゃいました。

Pb020238_640x479
「愛犬日記」のjunjunさんご夫妻と、アルフ君、チョコちゃん、「りんりんみるく」のりんみるさんですhappy01

Pb020275_640x480
アルフ君はハナの息子、チョコちゃんはアルフ君の同居犬(お姉ちゃん)です。

そして、りんみるさんは、我が家とjunjunさんとのご縁をつなげてくださった方です。

どこか良い所でお会いしたかったのですが、ハナが車での移動ができないので我が家のご近所の公園までお越しいただきました。

Pb020268_640x511
アルフくんのリードを殿が持たせてもらって、ハナのリードをjunjunさんが持ってくださってます。(アルフ君、茂みに突っ込んでますcoldsweats01

Pb020257_640x486
落ち着きのないビーグルの親子をしり目に、落ち着いているコーギーのチョコちゃん。

すごく人懐っこくて、かわいいんです。heart04

Pb020293_640x480
両手にアルフ君、チョコちゃんで、ご機嫌の殿happy02

公園の中をあちこち移動しながら、ワンコ話で大いに盛り上がりました。

最初はアルフ君に対してそっけないハナでしたが、一緒にお散歩するうちにすっかり仲良くなりました。

Pb020260_640x480
同じ茂みに頭を突っ込む親子coldsweats01

ハナの着ているかわいいお洋服は、りんみるさんの手作りです。サイズもぴったりでハナに似あってます。(りんみるさんの作品はこちらで購入できますよ~)

ハナはアルフ君が息子だとは分かっていないようでしたが、とっても楽しそうにしていました。

そんなこんなでたっぷり公園で遊んだ後、再会を約束して解散となりました。

Pb020304_640x473
今回、シロはおうちでお留守番でしたが、のんびりお昼寝してたようです。

Pb020303_640x478
ハナも殿もお付き合いして、お昼寝sleepy

本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました。

そして・・・

Pb020300_640x469
Pb020301_640x480
たくさんのお土産もいただきましたheart04

junjunさんご夫妻、りんみるさん、チョコちゃん、アルフ君、ありがとうございました。

これに懲りず、またのお越しをお待ちしています。

今日は

今日は
とっても楽しい事がありました(^.^)

ヒントは殿のアルバムに。

2013年11月 1日 (金)

日向ぼっこ

日向ぼっこ

いよいよ、ここが定位置になりました。

明日はお楽しみが待ってます(^.^)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本