365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

リベンジ

リベンジ

昨日はホラーだったけど、ホントはこんないいお顔なのよ〜。

2013年10月29日 (火)

ほら〜

ほら〜
ハロウィーンが近いので、ホラーな1枚を…

2013年10月28日 (月)

驚異のパワー

昨日は、ボーイスカウト浜松東地区の地区大会でした。

Pa270197_640x480
前日までの台風騒ぎはどこへやら、雲一つない気持ちのいい一日でした。

スカウトたちは、普段一緒に活動しない仲間たちと、楽しく野外活動を楽しみました。

気候がいいと、本当に気持ちが良いものですが、元気になるのは人間だけじゃないようで・・・

Pa270227_640x480
普段はキャンプ場に使われている芝生の広場は、一面、いのししに荒されてましたwobbly

写真ではわかりにくいのですが、ひなたの部分も掘り起こされています。

隅から隅まで丁寧に耕されたような状態で、耕運機でも使ったのかと勘違いしそうです。

ちなみに今年7月には、こんな感じでした。

P7070075
来年もこのキャンプ場を使う予定なのですが、今後はどうなるのかちょっと心配です。

野生のパワーを見せつけられた出来事でした。

2013年10月27日 (日)

当然の権利

当然の権利

今日は1日お留守番したから、お母さんのお布団で寝るのは、当たり前よね〜。

とばかりに、私の布団のうえで爆睡中です。

2013年10月26日 (土)

昨晩は

私の住む地域に「避難準備情報」が出たりして、ちょっとドキドキしましたが、幸い川の氾濫もなく、今日の午後にはすっかりいいお天気になりました。

Pa250175_640x480

dog:晴れたらやっぱりお散歩でしょsign03

と我が家のdog姫がおっしゃるので、殿は当然・・・

Pa260180_640x480
こうなりました。

Pa260179_640x480_2
Pa260182_640x480_2
当のお姫様は、相変わらずマイペースですが、1時間半ほどお散歩を楽しみました。

Pa260189_640x480
あ、殿もマイペースかも・・・・coldsweats01

Pa260191_640x480
最近は、あんまりお散歩に行かないシロも、今日はお散歩を楽しみましたとさ。

明日はまた私がお出かけです。

殿、ワンズとお留守番、よろしくねheart04

2013年10月24日 (木)

そこ!?

そこ!?

ここのところ、急に季節が進んで、夜は肌寒い位になりましたね。

我が家でも、ハナが私の布団に乗って来るようになりました。

本日は、襟元!

わざわざ、そこじゃなくても…(^_^;)

ぐっすり気持ち良さそうに寝ているハナを、どけることができない私です。

2013年10月21日 (月)

寄る年波?

昨日は、ボーイ隊の隊集会でした。

あいにくの雨模様でしたが、予定通り「運動会」を決行。

学校の運動会にありそうな競技とBSならではの競技のミックスで楽しく活動しました。

Pa200154_640x480
写真は「方位角・歩測リレー」の様子です。(とてもリレーに見えないけど、競技中です)

競技の詳細は大人がつめましたが、枠組みはスカウトたちの希望を取り入れました。

中でも「どうしてもやりたい!」と希望があったのが「スカウト代表vs指導者」リレー。

ただ走るだけのリレーでは、毎日元気に通学している現役小中生にかなうわけがありませんので「お題リレー」で挑戦。

折り返し地点に仕込まれた三角くじを引き、そこに書いてある走り方で戻ってくるというリレーです。

ちなみにお題は「スキップ」「欽ちゃん走り」「ケンケンパ」「くるくる」「後ろ向き」の5つ+500m走。

私も参加させられて、20m位の全力疾走とケンケンパで、本日筋肉痛です。coldsweats01(500m走は走り自慢の副長さんvs現役陸上部男子でした)

結果はスカウトの圧勝sign03

寄る年波にはかなわない・・・というところでしょうか。トホホ

Pa200171_640x444
分かりにくいですが、向かって左のスカウトがケンケンパ、右の指導者が欽ちゃん走りで走ってます。

2013年10月19日 (土)

大いびき

131019_224511
本日は、時々ぱらぱらと小雨が降るあいにくのお天気でしたが、るんるんとお散歩に出かけたハナ。

現在、大いびきで爆睡しています。

やっぱり、女の子としてはいかがなものかと・・・・。

いよいよ

いよいよ
本格的に秋ですねぇ。

我が家でもシロがワンコベッドに入りました。

位置が変なのは、ハナのせいですが…

2013年10月16日 (水)

いいお顔

いいお顔

いいお顔のこちら側には、当然おやつが(^_^;)

2013年10月15日 (火)

外は

外は
かなりの風雨ですが、ワンズ+殿は爆睡中。

首都圏では、通勤時間に当たりそうですが、当地は通過後になりそうです。

大きい被害が出ないよう、願っています。

2013年10月13日 (日)

今日も今日とて

今日もいいお天気でしたねsun

Pa130040_640x480
午前中は私だけBS関係でお出かけ・・・・紅葉はまだまだな上に、あちこち松が枯れていて、いまいちな景観が残念。

こちらの用事はさっくり終了。お昼前に帰宅できたので、殿と昨日から気になっていたイベントに出かけました。

Pa130042_640x480
「浜松餃子まつり 2013」です。

Pa130043_640x480

Pa130052_640x454

Gyouza
たくさんの出店と人出に気後れしながらも、何とか2店舗の餃子をゲット。

会場からちょこっと離れたベンチで美味しくいただきました。

Pa130050_640x480

餃子6個では足りなかったので、おなじみのこちらのお店で、ラーメンと餃子をいただいて帰りました。(人ごみと行列が苦手なので、会場でお替りを買えませんでした~coldsweats01

Pa130053_640x466 Pa130054_640x479 Pa130055_640x480 Pa130056_640x479
本日も街中ではやらまいかミュージックフェスティバル開催中。あちこちで様々な音楽が流れてました。

131013_220915
131013_220928
ワンズはお留守番でしたが、お散歩と美味しいごはんで満足したようです。smile

2013年10月12日 (土)

土曜日は忙しい?

今日は、いいお天気でしたねsun

日向は暑いけれど、日陰はいい塩梅、風も程よく涼しかったので、殿とお出かけしました。

Pa120014_640x480
行先は浜松市美術館

Pa120013_640x449
この展覧会がお目当てですhappy01

Pa120016_640x520
どうです?この迫力。

普通の展示では写真撮影は禁止ですが、今回はこのヘラジカと

Pa120020_640x480
ウサギと

Pa120024_640x480
ワニの3点は撮影OKcamera

Pa120023_640x480
こんな写真まで撮っちゃいましたheart04

もちろん、他の作品もたっぷり堪能しました。

その後、ぶらぶらと・・・

Pa120028_640x480
Pa120029_640x480
天守門建築中の浜松城を眺めつつ、街中へ。

街中ではやらまいかミュージックフェスティバルが開催されていて、あちこちで音楽が演奏されてました。

Pa120031_640x480 Pa120035_640x479 Pa120037_640x480 Pa120039_640x480 Pa120038_640x505
クラシック、ロック、フォークなどなど、みんな楽しそうでした。

もちろん、朝晩のシロハナのお散歩もたっぷり行きました。(写真はありませんが)

というわけで、今週も土曜日は、忙しい我が家でした。

*殿のアルバムも更新されてます。

アルバムの容量がいっぱいになったので、「殿のアルバム2」を作りました。

最新版はこちらにUPしていきますので、今後もよろしくお願いします。

2013年10月11日 (金)

暑さ寒さは

暑さ寒さは

お彼岸過ぎても、暑いですねぇ。

ハナはお散歩の後で、自転車置き場で涼んでいました。

明日の夜から、冷えると天気予報のお姉さんが言ってました。

体調崩さないように、気を付けて、お過ごしくださいませ。

2013年10月 9日 (水)

最近のお散歩事情

最近のお散歩事情

真夏のお散歩我慢を終えて、ハナはお散歩復活しました。

ただ、以前は朝2時間だったお散歩が、今は朝1時間、夕方1時間というパターンになりました。

コースも、毎日あちこち変わります。

今日も細い路地をあちこち回って、広い通りに出てきました。

広い通りは歩道も広くて歩きやすいのですが、信号が読めないハナは、とっても危険です( ´△`)

車はワンコより丈夫だということを、早く覚えてもらいたいものです。

2013年10月 8日 (火)

新入り

新入り
先日、りんみるさんのお店で買ったビーグルのぬいぐるみです。

かわいらしいでしょ?

2013年10月 6日 (日)

充実した1日

昨日は、朝から、ハナ散歩→草取り→お出かけ→BS関係の会合・・・と充実した1日でした。

中でも、午後からのお出かけは、街中ながらハナと一緒でした。

Pa051116_640x480
いつもと違うコースでも、ハナは元気・・・・でしたが、人通りの多い街中に入ったら、「ハナちゃん、帰る~~~」とテンションダウン。

それでも、我が家とjunjunさんご一家の縁結びをしてくださったりんみるさんにお会いしてきました。

131005_150656
りんみるさんのお店の前で・・・・ハナはじたばた。

それでも、りんみるさんにナデナデしてもらったりおやつをもらったりしているうちに少し落ち着きましたので、私はしばしりんみるさんとのおしゃべりを楽しみました。

そのすきに殿は・・・

131005_151450
おとなりのお店でハンドマッサージをしてもらっておりました・・・dogお父さん、なにやってるの?

このイベントは「ゆりの木通り手作り品バザール」で、りんみるさんのお店は昨日限りでしたが、今日もまだ開催されてます。

また、街中ではこの他に「はままつ芸術祭2013」も開催されていて、いつにない人出でした。

で、今日はこのイベントの最後の方にちょっと参加します。coldsweats01

お暇な方は、18:30頃、鍛治町交差点付近にお越しくださいませ。

2013年10月 4日 (金)

危機一髪

私がパソコンの前に座ると、ワンズも定位置につきます。

131004_112434
ハナはワンコベッドで熟睡sleepy(目を開けてますが、寝息たててますcoldsweats01)。

シロはお気に入りの座布団で、やっぱり熟睡sleepy

PCを終えて、椅子から立ち上がるときは要注意です。

131004_112426_2
赤丸で囲ったところをよ~く見てください。

シロの前足が、椅子の足にくっついてます。

気付かずに踏んづけたりしたら、大騒ぎと相成ります。

今日も危機一髪でしたsweat01

このように、緊張感なくては暮らせない我が家なのでした。

2013年10月 1日 (火)

シロよ、お前も・・・?!

P9241059_640x480
お風呂に入っている間に、占拠されました~despair

涼しくなってきたからね。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本