365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

暑さ寒さも

暑さ寒さも
彼岸まで、と言う言葉通り、朝晩は涼しくなりましたね〜。

我が家のお嬢様も、お外で日向ぼっこです。

…日向ぼっこするほどは寒くないと思うのですが、お彼岸過ぎてから、朝はこの場所がお気に入りです。

2013年9月27日 (金)

涼しくなったので

涼しくなったので

シロもワンコベッドに入りました。

今晩は10月中旬並みの気温になるようです。

お風邪などお召しになりませんように…。

2013年9月26日 (木)

薄目ですが

P9221055_640x480
爆睡中です。

その証拠に、立派ないびきをかいています。

犬も寝言を言うのは、シロが寝言派なので知っていましたが、おっさんのように立派なイビキをかくとはハナを飼うまで知りませんでした。

ちなみに、ハナは時々寝言も言います。

夢の中でも、他のワンコに「ハナと遊んで!」と言っているのかな?

2013年9月24日 (火)

様子見

様子見

私の布団に乗って、様子見です。

叱られそうになったら、すぐ退散できる様に、準備万端です。

2013年9月23日 (月)

寝顔

日差しはまだきついですが、風は涼しくなってきましたね。

130923_113946
シロも

130923_114134
ハナも

気持ちよ~くお昼寝を楽しんでいます。

一見可愛い寝顔のハナですが、アップにすると・・・

130923_114049
赤目むいてて、こわ~~~~shock

シロはというと

130923_114147
アップにしても、いい男です。

世間では3連休ですが、殿は本日はお仕事でした。

その殿が昨日のうちにアルバムをUPしましたので、よろしかったらご覧ください。中身はいつものごとくですけど・・・coldsweats01

2013年9月21日 (土)

独占

P9211046_640x480
ハナはこんな感じでワンコベッドを独占。

一方シロはというと・・・

P9211047_640x441
台所でのびのび。

まだまだ暑い今日この頃、床の涼しさがお気に入りのようです。

やっと涼しくなったと思ったら、ちょこっと暑さが戻ってきました。

ワンズも気温に合わせて、お気に入りの場所でくつろいでいる今夜です。

2013年9月19日 (木)

天高く

天高く

私も肥ゆる秋(;´д`)

風物詩?

P9181043_480x640
天高く・・・・

P9181045_480x640
ハナ肥ゆる秋coldsweats01

2013年9月17日 (火)

台風一過

P9161032_640x478
dogハナ:くんくん・・・・だれか来たみたい~

dogシロ:そう?・・・・sleepy

台風の半日は、部屋でのんびり過ごしたワンズ。

風で玄関ががたがたいうと、ハナが「怪しい!」と反応。シロが寝ぼけ眼でのんびり反応・・・の繰り返しでした。

本日は、台風一過の気持ちのいい朝となりました。

P9171037_640x480
dogdog:ここ、気になるにおいがするheart04

仲良くお散歩を楽しんだ2匹でした。

*皆様の所は台風の被害はいかがでしたでしょうか?幸い我が家は何の被害もありませんでした。
被害に合われた皆様に、お見舞い申し上げます。一日も早い復旧をお祈りします。

2013年9月15日 (日)

天気予報では

本日は朝から雨・・・のはずでしたが、蒸し暑いものの晴れました。

P9151002_640x480
「警報が出たら中止」と言っていた班長・次長の訓練もしっかりできました。

というわけで、本日もワンズは殿とお留守番。

お留守番となると殿はアルバムをUPします。

今回は、枚数少なめですが、よろしかったらご覧ください。

あ、もちろん、犬バカ炸裂しておりますcoldsweats01

2013年9月14日 (土)

土曜日なので

土曜日なので

街中に出掛けました。

あれこれイベントがあって、こんなお方も登場してました。

2013年9月13日 (金)

なぜそこに?

なぜそこに?

ふとんの下に、顔を突っ込んで爆睡中。

苦しくないのかな?

2013年9月11日 (水)

姫とじいや

P9110999_640x480
dogハナ:はい、おとうさん。

殿:ハナちゃん、タオルくれるの?

P9110998_640x480
殿:はい、じゃあ、ねんね。

P9110996_640x480
dog:ちがうでしょ。ほら、こうやったらわかる?

P9110995_640x480
殿:あ、はいはい。ふきふきだねheart04

dog:そうそう。

P9110997_640x513
殿:はい、ハナちゃん。ご気分はいかが?

dog:まあまあね。

・・・・と、殿というよりは「ハナ姫のじいや」のような殿なのでした。

で、私がうばざくらcoldsweats01・・・ちゃんちゃん。

2013年9月10日 (火)

脅迫?

脅迫?

お散歩に行かないと、タオルを食べちゃうよ〜

と、私を脅迫してます。

2013年9月 8日 (日)

敏感?

敏感?

ちょっと涼しくなったら、途端にこの有り様です。

おおざっぱな癖に、案外敏感?

私の寝床を返して〜(つд`)

今日のお出かけ

本日のお出かけは・・・・

P9070893_640x480
富士山静岡空港でした。・・・そこから飛行機に乗ったわけではなくて、単に空港を見に行っただけなんですがcoldsweats01

P9070888_640x480
途中、道の駅掛川でとろろそばを頂いたりして、ちょっとした旅行気分。

P9070894_640x480
噂通り、空港への取り付け道路はとっても広くてきれいでした(片側2車線です)

殿の目的は、飛行機の撮影だったようですが、あまりお気に召したように撮れなかったようで、1枚だけアルバムにUPしました。

お付き合いの私でしたが・・・・

P9070895_640x480
P9070905_640x480
P9070908_640x480
こんな写真を撮って、楽しんでました。

あ、こんなのも撮りましたよsmile

P9070900_640x480


この後、空港近くのこもれびという喫茶店で、美味しいケーキセットを頂いて、ご機嫌で帰ってきました。

P9070961_640x480
P9070954_640x480

本日の収穫は、この喫茶店と空港のお土産屋さんで買ったオリオンビールと私のブログネタheart04・・・・一粒でかなり美味しいお出かけとなりました。

殿、また誘ってね。

2013年9月 6日 (金)

へそ天

へそ天

おんなのこなのに〜(つд`)

2013年9月 5日 (木)

ハンター?!

130905_172640

私の足の後ろからハナが狙っているのは・・・・

130905_172656
シロのご飯shock

ハナは早食いなので、自分のご飯はちゃんと食べ終わってます。

私が止めないと、シロのごはんの真ん前で「早くハナちゃんに残りをちょうだいsign03」とプレッシャーをかけます。

こういう時は、ハンターの血が蘇るハナなのでした。

だから「子豚ちゃん」になるんだってば!!!

2013年9月 3日 (火)

毎度お馴染み

毎度お馴染み

本日は1日、PC仕事でした。

気がついたら、こんな時間!!

ブログの更新どうしよう〜(;´д`)

と、困った時のハナだのみです。

いつもそうじゃん!の突っ込みは無しでお願いします。(*^^*ゞ

不調?

携帯からの記事がUPされません。

どこがどう不調なのかわかりませんが、とりあえずPCからハナをUPしておきます。

P8260776_640x480
相変わらず、布物が大好きで、これ見よがしに穴あけ作業にいそしんでいます。

それにしても、携帯からの記事はどこ行っちゃったんでしょうかねぇ。

変なタイミングで同じ記事が2件UPされるかもしれませんが、スルーしておいてください。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本