365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

昨日行ったのは

P8300876_640x480
はままつフルーツパーク時之栖でした。

目的は

P8300792_640x480
セグウェイと

P8300798_640x478
地ビールと

P8300803_640x480
スペアリブ・・・・・って、フルーツ関係ない?

園内には、姫リンゴ

P8300795_640x480

五葉アケビ

P8300809_640x480

すいかなどフルーツが鈴なりでした。

P8300833_640x479

ところで、このスイカ・・・・・

P8300831_640x517
こんな所になってます。

この他にも温室内には

P8300836_640x479

バナナ

P8300841_640x480
パパイヤ

P8300852_640x479
スターフルーツ

などなどのフルーツの他にも

P8300826_640x478
P8300827_640x479
P8300828_640x480
色とりどりの花が咲いていました。

この他にも新しくできた噴水のショーなどを楽しんで来ました。

P8300822_640x483

この噴水ショーの様子を、殿がアルバムにUPしましたので、そちらも合わせてご覧ください。

P8130536_640x479
dog:ハナを置いて、どこいってたの?

と、お留守番のワンズはちょっとご不満の様子ですが、ビール大好きな殿はまたここにお出かけしそうな予感です。coldsweats01

2013年8月30日 (金)

現実逃避中

現実逃避中

殿が半休を取ったので、お付き合いです。

2013年8月28日 (水)

想定外?

想定外?

ジャンボリーも、サマーキャンプも終わって、しばらくはBSとは無縁の生活…とは行ってない私です。

あれこれ会議やら何やらがあり、夜に出掛ける日が続いてます。

当然、ワンズはお留守番ですが、大してご不満は無いようで、2匹とも爆睡しています。

それはそれで、ちょっと寂しい私です。

2013年8月27日 (火)

処暑が過ぎて

130827_102505
ワンズは家の中でくつろいでます。

130826_194407
dog:おひるねには、いいかんじよ~sleepy

でも、私が新聞を読もうとすると・・・

130827_115014
ハナがONsign03

その時、シロは・・・

130827_115139_2
dog:僕も乗りたいんだけど、ハナちゃんに負けた~~~。

という感じでした。(男はつらいねcoldsweats01

ハナちゃん、シロちゃん、新聞は読むものであって、君たちが乗るものじゃありませんよ~~。

私が子供のころ、新聞、本、雑誌など「字」の書いてあるものを踏むと祖母から「字(の書いてあるもの)を踏むとバカになる!」と叱られたものです。今じゃ言わないよね。(本もスマホで読む時代だし・・・)

ワンズは(特にハナは)おバカちゃんだから、踏んでも大丈夫?

2013年8月24日 (土)

目一杯

目一杯

本日のシロ。

廊下に目一杯伸びてます。

シロの眠りを邪魔しない様にこっそり跨がなくてはならないので、面倒です。(;´д`)

今日はすこ~し暑さが和らいでいます。

いつもこのくらいの気温だと、楽なんですけどね。

*今日も殿がアルバムをUPしました。お見苦しいものも写っていますが、よかったらご覧ください。

2013年8月23日 (金)

不本意なの

不本意なの

ハナちゃんは、お母さんに洗われちゃったのよ。

とっても不本意なのよ。

でも、ちょっと気持ちよかったのはナイショなの。

2013年8月21日 (水)

やぎさんの(いる)キャンプ場

今年の夏お邪魔したキャンプ場は「キャンピングフィールド木曽古道」です。

タイトル通り2匹のヤギさんがいます。

P8160608_640x480
こちらが「ゆきお」ちゃん。

P8160610_640x480
こちらが「ゆきじ」ちゃん。

2匹ともメスですが、このキャンプ場ではヤギの名前は「ゆきお」と「ゆきじ」に決まっているそうです。

このヤギさんと場内でのお散歩が楽しめたり・・・

P8160612_640x480
アニメの「アルプスの少女ハイジ」のようなブランコが楽しめたり・・・

P8160628_640x480
池でイワナ釣りが楽しめたりします。

テントサイトはこんな感じ。

P8160563_640x480
標高約1000mなので、木陰なら昼間でも過ごしやすいです。

P8160619_640x480
テントでお昼寝sleepy・・・・これ最高。

バンガローもあるので、テント泊はちょっと・・・という方でも大丈夫です。

何より管理体制がしっかりしていて、ルールを守らない利用者には厳しい態度で注意してくれます(私たちが宿泊している時も、禁止されていた打ち上げ花火をやって、退去勧告されたグループがいました。)

お客さんたちもマナーが良くて、気持ち良く過ごせました。

ある程度の大きさのサイトが、離れた形で4班分取れる、本部として使えるバンガローがある、車が縦横無尽に走り回らない、公共交通機関を使って行ける・・・という条件のキャンプ場はなかなかないので毎年苦労しているのですが、駅からちょっと遠いものの、ここならまた使わせていただきたいと思いました。

キャンピングフィールド木曽古道のみなさん、ありがとうございました。heart04

おまけ

130820_100902
帰りに道の駅で地ビールをゲット。一番右のものが私の好みでした。

2013年8月19日 (月)

日常

日常
殿は今日からお仕事。

若も大学に戻りました。

ということで、日常が戻ってきました。

さっそくお得意のポーズで、かまってアピールをするハナでした。

私が留守の間、殿がせっせとアルバムを更新しましたので(ハナばかりですが・・・)よろしかったらご覧ください。

3泊4日の間に、すっかり「お父さんっこ」になったハナなのでした。

2013年8月17日 (土)

最高の贅沢

最高の贅沢

キャンプ三日目。

スカウトたちは、木曽福島散策ハイクに出掛け、副長さんたちも、それぞれ持ち場に出掛けました。

私は涼しいキャンプ場で、のんびり朝コーヒーを楽しんでます。

蝉と鳥の声に囲まれて、最高の贅沢です。

2013年8月16日 (金)

山羊さんの

山羊さんの
キャンプ場に来ています。

涼しくて、快適ですよ(^.^)

2013年8月14日 (水)

またまた

またまた

お母さんは、お出掛けなんだって。

ハナはテーブルの下で、抗議中なの(`Δ´)

というのはウソで、食事時にはテーブル下でおこぼれをいただいてます。

私のお出掛けは本当で、明日から木曽福島でサマーキャンプです。

では、安全に充分気を付けて、行ってきま〜す。

2013年8月12日 (月)

あとひと踏ん張り

8月に入ってから、ブログの更新がすっかり滞っていますが、私は元気ですsmile

現在は、15日からのBS隊のサマーキャンプの準備中。

とかいいながら、先日までのジャンボリーの写真を見直したりしています。

どの写真も、楽しそうな笑顔が一杯です。

P8040458_640x480

上の写真はアリーナショーでの一コマですが、初めて会ったスカウト同士が肩を組んで歌ってます。(後ろ姿しか、ご紹介できないのが残念)

スカウトの祭典、ジャンボリーならではだなぁ・・・としみじみ。

でも、これはこれ、通常の隊集会でも、いっぱい笑顔を見せてもらえるよう準備中です。

今年度の隊活動はこのサマーキャンプが最後。

もうひと踏ん張り、頑張ります。

2013年8月11日 (日)

猛暑にて

猛暑にて
盛大に伸びております。


あいかわらず、どたばたしている私の代わりに、殿がせっせとアルバムを更新してます。

よろしかったら、ご覧ください。

2013年8月 7日 (水)

リハビリ中です

一昨日、第16回日本ジャンボリーから無事帰宅しました。

P8030265_640x480_2

現地では、こんな環境で1週間過ごしていましたので、文明生活に戻るのにリハビリ中です。

P8050511_640x479
ワンズは私がいなかったことなんかすっかり忘れて、いつも通りです。

会う方会う方に「日焼けしたねぇ」と言われています。

こちらの方は、なかなか元に戻りそうにありません。coldsweats01

2013年8月 1日 (木)

16NJ

16NJ

第16回日本ジャンボリーが始まりました。

気温も暑いですが、スカウトたちも熱いです。

私は、そこそこ楽しんでます。

今日はブログ友達のkenkoudoさんにお会いしてきました(^.^)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本