365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« ショック! | トップページ | 日曜日は? »

2013年7月20日 (土)

難儀な性格

私は同時にあれこれできない性格なのに、最近同時にあれこれと押し寄せてきて、じたばたしています。(実際にやることは大してないのですが、精神的に落ち着かないんです)

さらに、追い詰められると急に他のことがしたくなるので、困りもんです。(試験が近くなると部屋の掃除がしたくなる・・というあのタイプです)

で、本日、こんなことをしてみました。

130719_105143
玄関のフェンスに目隠しsmile・・・・ワンズの無駄吠えよけです。

左側の茶色の部分はちゃんとしたベランダ用目隠しなんですが、ちょっと長さが足りなかったので、残り部分は若が小学生低学年でつかっていたピクニックシートで代用してます。

それなりに効果があったようで、シロが通りかかりの自転車に吠えることは無くなりました。happy01scissors

130719_115910
ハナへの効果はあまりないようですが、お昼寝の邪魔が入らないという余禄はあるようです。

それにしても、あの暑い日向で眠れるなんて、どこまで大雑把なんでしょうねcoldsweats01あんまり長く寝てると子豚ちゃんが、子豚の丸焼きちゃんになっちゃうよ~~~~。

« ショック! | トップページ | 日曜日は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

外が見えないと吠えないってそれなりの
効果があるんですね~

我が家は山手なので、朝方にサルとか
イノシシがやってくるようで、アルフ君が
早朝から、お仕事してくれて(笑)うるさくて
寝ておれません~
吊られてねーさんも吠えますからね。
アルフ、いっそのこと、モンキードッグに
しちゃおうかな 笑

ハナちゃん、このくそ暑いのに(笑)お外で
行き倒れてますね。
ほどほどにしないと、ほんと丸焼きになっちゃう~

>junjunさん

シロは臆病なので、門扉のそばを通る人や自転車にもれなく吠えます。
ハナは白が吠えても吠えるし、宅配の車(特に猫マーク)や郵便屋さんバイクにも吠えます。

以前から気にして、家に閉じ込めておいたり、吠えるたびに目の前で手をたたいたりしていましたが、効果が薄いので悩みの種でした。
先日、ホームセンターでこの「目隠し」を見つけたので、試してみましたが、大正解でした。
シロのためにも、もっと早くこうしてあげればよかったと思います。

ハナは本当に大雑把です。
日向に寝て、はあはあするのが趣味?なのかも・・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/57825801

この記事へのトラックバック一覧です: 難儀な性格:

« ショック! | トップページ | 日曜日は? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本