365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

お母さんは、ハナを置いてお出掛けしちゃいました。

じゃんぼりぃなんだって。
それって、おいしいのかなぁ。

2013年7月29日 (月)

雨だけど

雨だけど
雨だけど

お散歩に行きました(^.^)

暑いより雨の方がましだったのかな?

途中で本降りになったので、コース半分で帰ってきました。

2013年7月27日 (土)

新しい機能

殿が以前購入したコンパクトデジカメの機能に気が付いたらしく、最近、とってもお気に入りです。

その機能を駆使した写真をアルバムにUPしたようですので、よろしかったらご覧ください。

私の方は、いよいよ一つ目の山が近づいてきて、色々とバタバタしています。

詳細は、後日smile

2013年7月26日 (金)

相変わらず

相変わらず

混乱してます(;´д`)

この本や書類は、保護者会用、講習会用、ジャンボリー用、その他…が混じりあってます。

もう、何が何やら…┐(-。ー;)┌

2013年7月24日 (水)

久々の

久々の

雨の1日でした。

ハナはお気に入りを持ち込んで、ぐっすり。

シロは雨の当たらない自転車置き場でのびのびとお昼寝を楽しんでました。

私はといえば、溜まったPC作業をコツコツとこなしました。

明日からまた暑さがぶり返すそうです…┐(-。ー;)┌
皆様、熱中症にお気をつけくださいませ。

2013年7月21日 (日)

日曜日は?

以前は週の始まりだった「日曜日」。

最近は月曜始まりのスケジュール帳やカレンダーなども見かけるようになり、その地位が危ぶまれる状況ですね。

我が家の殿は、日曜日=週の始まり派だそうです。

私にとっては、最近は日曜日=出勤日?

ってなわけで、本日もちょこちょこBSのために出勤coldsweats01

殿はワンズとまったりとした時間を過ごしたようです。

その証拠が殿のアルバムにUPされていますので、よろしかったらご覧ください。

このバタバタは8月半ばまで続きます・・・・殿、ごめんね~~~despair

130719_223522
ハナは美味しいものさえもらえれば満足のようで、すっかりのびのびしております。

2013年7月20日 (土)

難儀な性格

私は同時にあれこれできない性格なのに、最近同時にあれこれと押し寄せてきて、じたばたしています。(実際にやることは大してないのですが、精神的に落ち着かないんです)

さらに、追い詰められると急に他のことがしたくなるので、困りもんです。(試験が近くなると部屋の掃除がしたくなる・・というあのタイプです)

で、本日、こんなことをしてみました。

130719_105143
玄関のフェンスに目隠しsmile・・・・ワンズの無駄吠えよけです。

左側の茶色の部分はちゃんとしたベランダ用目隠しなんですが、ちょっと長さが足りなかったので、残り部分は若が小学生低学年でつかっていたピクニックシートで代用してます。

それなりに効果があったようで、シロが通りかかりの自転車に吠えることは無くなりました。happy01scissors

130719_115910
ハナへの効果はあまりないようですが、お昼寝の邪魔が入らないという余禄はあるようです。

それにしても、あの暑い日向で眠れるなんて、どこまで大雑把なんでしょうねcoldsweats01あんまり長く寝てると子豚ちゃんが、子豚の丸焼きちゃんになっちゃうよ~~~~。

2013年7月17日 (水)

ショック!

久々に時間をかけてUPした記事が、ぜ~~~んぶきれいに消えちゃいましたweep

もう一度書き直す気力がないので、本日はこれにて・・・・おやすみなさ~いsleepy

P7140096_640x480
あつ~い昼間は、ここがお昼寝に最適・・・とワンズが申しております。

2013年7月15日 (月)

暑さに負けず


今から市役所で出発式です。

訓練から3キロの道のりを実際に持っていく荷物を背負って、歩いて来ました。

2013年7月11日 (木)

今日も

今日も
真夏日の当地です( ´△`)

朝のワンズのお散歩の時に、セミに遭遇しました。

梅雨明け宣言があった日から、急に賑やかに鳴き始めたセミたち。

写真のセミは色も薄くて、羽化したばかりでしょうか?

それとも、メスなのかな?

鳴くことなく、じっとしてました。

いよいよ夏本番、体調管理に気を付けつつ、夏を楽しみたいですね(^.^)

2013年7月10日 (水)

暑すぎ

暑すぎ

毎日暑いですねぇ。( ´△`)

省エネしたくても、なかなかできない我が家です。

せめてもと、窓が開けられる昼間はエアコンをがまんして、夜になってから使用してます。

お陰で昼間は寄り付かないワンズも部屋の中でぐっすりです。

2013年7月 9日 (火)

梅雨明け

梅雨明け

してから、毎日暑いですねぇ。

我が家では、玄関に子ブタが出現してます。

夏の間は長いお散歩ができないのに、食べる量はいつもと同じなので、どうしても子ブタ化してしまうハナです( ´△`)

2013年7月 7日 (日)

ただいま〜

ただいま〜

無事に隊集会から帰って来ました。

ハナは殿に甘え放題だったようです。

2013年7月 5日 (金)

大きくなりました

大雨の予報でしたが、朝で雨が上がり、蒸し暑いながらハナ散歩に出かけました。

P7050402_640x480
dog:おかあさ~~ん、あそこに何かいるよぉheart04

と、ハナが引っ張る方向には、あの親子が!(あの親子については→こちら

P7050403_640x455
かなり大きくなりました。(と言っても、遠くてわかりませんね)

P7050401_640x479_2
右がお母さん、花の左側にいるのが子供です。

お母さんより一回り小さい位です。

P7050404_640x485
写真右奥で、首を伸ばしているのがお母さん。

子供たちはエサをついばんだり、毛づくろいをしたりとめいめい勝手にしていますが、お母さんは子供たちに目を配っています。

10羽生まれたということですが、この日確認できたのは9羽でした。

1羽は残念なことになっちゃったのかな?

でも、前回も9羽しか確認できなかったので、あの時からは全員無事ということかな?

このサイズなら、独り立ちももうすぐだと思います。

お母さん、お疲れ様。

P7040391_640x480
蒸し暑いので、ハナはワンコベッドから出てのびてます。

P7040394_640x502
シロは自分の場所を取られて、困惑気味coldsweats01(この後、竹のマットの上で寝てました)

明日から猛暑という予報ですが、キャンプです。テントを張る場所には木陰が無いので、熱中症には十分気を付けたいと思います。

2013年7月 3日 (水)

いびき

いびき

ハナはいびきをかきます。

しかも、オッサンのように大きいいびきです( ´△`)

オッサンのシロはいびきはかきません。

2匹とも、寝言は言います。

夢も見るようで、足をピクピク動かしたりします。

ワンズの見る夢って、どんな感じなんでしょうね。

2013年7月 1日 (月)

仕事熱心

P7010389_640x479
今日もお散歩、ごはん、なでなでと1日を満喫してくつろぐハナ。

P7010389_640x480
あれ?

P7010389_640x480_2
ベッド周辺には、ハナの戦利品の残骸がcoldsweats01

夜遅くまで、お仕事熱心なハナなのでした。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本