365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 自己主張 | トップページ | 油断も隙も… »

2013年6月 7日 (金)

なんてこったい

最近、ワンズのお散歩コースに重大事件(?)がsign03

まずは、シロハナお散歩で毎日通るこの場所に・・・

P5180046_640x480
大量の毛虫が発生shock!(この写真を撮った時には発生していませんでした)

毎日、せっせと椿の葉っぱを食べて増殖中。

この毛虫、抜けた毛でもかぶれるという困りもの・・・ですが、よそのお宅の生け垣なので手出しもできず。なるべく近寄らないように注意してお散歩しています。

そして、ハナ散歩でよく出かけるこの公園。

P5040336_640x480
ハナが楽しそうに走り回るこの芝生に、危険な草shock!(この写真を撮ったころには生えていませんでした)

ハナも踏んで、とげが刺さってしまいました(軽く刺さっただけだったので、被害は最小限でした)

効果的な駆除の方法も無いようなので、芝生に入らないように注意しています。

「梅雨のずる休み」(←NHKラジオで気象予報士のお姉さんがこういってました)で、お散歩日和が続いているのに、こんな危険が待ち受けているので日々のお散歩は縮小・・・するわけもなく、本日もたっぷりお散歩したワンズなのでした。

130607_114652
dog:おさんぽのあとは、ここでおひるね~heart04byハナ

« 自己主張 | トップページ | 油断も隙も… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています

お互い16NJ準備で大忙しですね

自然のリズムが狂ってきているのでしょうね。困ったもんです

大事がなくて何よりでしたね~

毛虫や怖い外来植物と大変ですね。
でも、散歩はよろしく!

>kenkoudoさん

16NJと隊集会を並行して行うのは、なかなか大変です~~~sweat01
先週は16NJの明日からは自隊の集会で、またワンズは殿とお留守番です。

毛虫の方は毎年のことですが、草の方は今年からで、迷惑してます。
何とかならないものでしょうか・・・shock

>亀さん

はい、毛虫にも外来植物にもめげず、毎日せっせと散歩に出かけてます。

でも、暑くなってくると自然とお散歩時間は縮小されますが・・・smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/57542291

この記事へのトラックバック一覧です: なんてこったい:

« 自己主張 | トップページ | 油断も隙も… »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本