365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

距離感

P6290370_640x478
梅雨の晴れ間なので、ご機嫌でお散歩のハナ。

P6250356_640x479
もちろん、シロも元気です。

そのシロですが、私がPCを使っていると足元でくつろいでいます。

P6240352_640x480
こんな感じです。

くっついているように見えますが、実は距離が微妙。

P6240353_640x480
決して接触しません。coldsweats01

甘えん坊に見えて、実はクールなシロでした。

P6290373_640x506
現在は、いつものところで爆睡。

P6290372_640x480
もちろん、ハナも爆睡中。

2匹とも、いい夢見てねheart04

2013年6月27日 (木)

うふふ

うふふ

今日のハナは、昨日のハナとは違うのよ。

さて、どこでしょう?

2013年6月25日 (火)

作業中

作業中

せっせとベッドメイキング中。

ワンコベッドのカバーを洗って、本体を日光消毒したからかしら?

130625_234806
でも、メイキングしてないほうのベッドで寝てますcoldsweats01もう、なにがなにやら・・・・。

シロはといえば

130626_000236
最近のお気に入りのお座布団でお休み中sleepyこっちは素直でわかりやすいheart04

2013年6月23日 (日)

行って来ました

P6230333_480x640
本日、夏キャンプの候補地に下見に行って来ました。

この写真は、キャンプ場にいたヤギ。

生後2か月くらいということで、とっても人懐っこくかわいかったですheart04

このヤギさんが気に入ったので・・・ということではなく、大変いいキャンプ場&ロケーションだったので、夏キャンプはこの場所に決めました。

ここがどこかは、実際のキャンプ時にご報告します。

それまでお待ちくださいませsmile

2013年6月22日 (土)

ガン見

ガン見

殿の食べてるベーコンパンをガン見してます。

dog「お父さんは、ハナを裏切らないよね〜」

殿はこの目力に勝てるでしょうか?

ぜったいに勝てないと思う人~~~pigは~~~いpaper

2013年6月21日 (金)

うさちゃん

うさちゃん

昨日の話題のウサギは、こんな子です。

可愛いでしょ?

今日も1日雨でした。

ワンズは当然、お昼寝三昧でした( ´∀`)

2013年6月20日 (木)

最近のお気に入り

やっと梅雨らしい天気になったと思ったら、台風接近typhoon

そんな極端じゃなくてもいいんじゃないの・・・と思う今日この頃。

130620_193715
「雨ならお散歩はご遠慮」というワンズは、昼間からこんな感じです。キモチヨサソウダネ

雨とは関係なく、最近のハナのお気に入りはウサギのぬいぐるみ。

130620_094949
本日も大事そうに抱えて眠ってます。

ビーグルはもともとウサギを狩るための犬だからなのか、タオル地が好きなのかは不明です。

写真では抱えてますが、嬉しいと咥えて走り回りますcoldsweats01

やっぱり、狩猟本能のなせる業でしょうか?!

2013年6月18日 (火)

今日も出ました

130618_154802_2
かまって欲しくなると、こんな格好でアピールするハナ。

殿ならすぐに構いに行くのですが、本日は放置してみました。

すると・・・

130618_154816
シロが登場。

130618_154824
シロdog:ハナちゃ~~~んheart04

と、あちこちくんくん。

ハナもまんざらではないようで、しばらく仲良しな2匹なのでしたhappy01

2013年6月15日 (土)

ど真ん中

ど真ん中

またまた乗っ取られている私の布団。

そんなど真ん中に寝なくても、いいと思うんだけど…

2013年6月14日 (金)

定番

定番

ちょっと目を離したら、こうなりました。

毎度のことですが、殿はでれでれです( ´△`)

2013年6月13日 (木)

初物

初物

いつものお店でリフレッシュ中。

今年お初の,トウモロコシです。

あま〜い(^.^)

2013年6月11日 (火)

余禄

梅雨が戻ってきて、雨が降るかと思いきや、本日の午前中は曇り=お散歩日和(?)となりました。

当然、なが~~いお散歩に出かけたハナですが、そのお散歩の途中でカルガモの親子に遭遇。

P6110276_640x479
お母さんと3羽の雛が登場。

そのあとで・・・

P6110279_640x506
さらに数羽が川から上がってきました。

P6110283_630x406
通りかかった方が「今年は10羽生まれた」とおっしゃってました。

ハナのお散歩は長くてなかなか大変ですが、時々こんな余禄が付くので、やめられないのかもしれません。

10羽が無事育ちますようにshine

2013年6月10日 (月)

油断も隙も…

油断も隙も…

本日はシロに乗っ取られた私の布団。

やっぱり「どいて」と言えない私。

携帯から記事をUPしている間に、ハナがこんなことになってました。

130610_225944
なんてフリーダムなみなさまcoldsweats01

*6月に入って2週続けてのキャンプで、お疲れモードです。今週は梅雨が戻ってくるようですので、まったりとお休みできるかな?

2013年6月 7日 (金)

なんてこったい

最近、ワンズのお散歩コースに重大事件(?)がsign03

まずは、シロハナお散歩で毎日通るこの場所に・・・

P5180046_640x480
大量の毛虫が発生shock!(この写真を撮った時には発生していませんでした)

毎日、せっせと椿の葉っぱを食べて増殖中。

この毛虫、抜けた毛でもかぶれるという困りもの・・・ですが、よそのお宅の生け垣なので手出しもできず。なるべく近寄らないように注意してお散歩しています。

そして、ハナ散歩でよく出かけるこの公園。

P5040336_640x480
ハナが楽しそうに走り回るこの芝生に、危険な草shock!(この写真を撮ったころには生えていませんでした)

ハナも踏んで、とげが刺さってしまいました(軽く刺さっただけだったので、被害は最小限でした)

効果的な駆除の方法も無いようなので、芝生に入らないように注意しています。

「梅雨のずる休み」(←NHKラジオで気象予報士のお姉さんがこういってました)で、お散歩日和が続いているのに、こんな危険が待ち受けているので日々のお散歩は縮小・・・するわけもなく、本日もたっぷりお散歩したワンズなのでした。

130607_114652
dog:おさんぽのあとは、ここでおひるね~heart04byハナ

2013年6月 4日 (火)

自己主張

自己主張

お母さん、ハナを撫でて…と、主張するハナ。

そこは私の布団だからどいてね…と、主張できない私。

2013年6月 3日 (月)

ほっ

ほっ
土日、お留守番ありがとう。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本