365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 気持ちいい? | トップページ | ハナと新聞 »

2013年5月10日 (金)

ドラゴンフルーツ

先日行ったフルーツパークで買ってきたドラゴンフルーツを食べてみました。(フルーツパークに行った時の記事は→こちら

P5040287_640x489
これがドラゴンフルーツ。形も色も「只者ではない!」って感じです。

P5040288_640x480
さくっと半分に切ってみました。やわらかくて簡単に切れました。

P5040294_640x480
さらに半分にして、白い部分を黒い種ごとスプーンですくっていただきました。

味は・・・・・ほんのり甘いけど、見かけほどのインパクトはありませんでしたcoldsweats01

今回買ったものはフルーツパーク産ではありませんでしたが、実際になっているところを見ました。

P5010192_640x480
ここになってるよ~~~と、殿が指差す先にあるのが・・・

P5010190_640x484
これですが、まだちっちゃいですね。

これを見てもらうとお分かりの通り、ドラゴンフルーツはサボテンの実です。

どうりで今までに味わったことのない食感と味でした。

これを食べている時にふとサボテンの実を食べるガラパゴスのイグアナの映像を思いだし、「ドラゴン(イグアナだけど)が好きなフルーツだから、ドラゴンフルーツ?」などとくだらないことを考えた私でした。

おまけ

130510_192510
ワンズはドラゴンフルーツには興味がないようです。coldsweats01

*サイドバーに表示されているリンク先ですが、1年以上更新されていないものを削除させていただきました。ご理解お願いします。

« 気持ちいい? | トップページ | ハナと新聞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も一度ドラゴンフルーツ食べたことありますよ。
うばざくらさんはやさしいから「見かけほどのインパクトはない」って書いてあるけど。
はっきり言って、美味しくありませんでした。
うす甘いだけ。
でも、サボテンの実だとは・・・!

>ちえ梟さん

ちえ梟さんも召し上がられたんですね。
確かに「うす甘い」っていう感じです。
見かけが派手なだけに、肩透かしを食らった気分ですよね。

イグアナなら「すっごく美味しい」と感じられたかも~~~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/57357180

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンフルーツ:

« 気持ちいい? | トップページ | ハナと新聞 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本