365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

タフ

タフ

今日も2時間のお散歩をこなしたハナ。

さすがにお疲れ?と思ったのですが、とっても元気です。

お疲れなのは、私だと言うことは、自明の理なのでした。

2013年5月30日 (木)

梅雨入り

当地は例年より11日も早く梅雨入りしました。

梅雨入り当日は曇りだったため、ハナはお散歩おさめとばかり、2時間半もお散歩しました。(ホント、カンベンシテクダサイsweat01

130530_145749


昨日も午前中は曇りだったので、やはり2時間近くお散歩。

で、本日は雨の上がった午後から1時間ほどお散歩しました。

130530_145401

130530_145456

130530_145413
お散歩コースの紫陽花も、色づきはじめました。

130530_144607
ドクダミも群れ咲いていると、きれいですね。

130530_144556
ハナもお気に入り?

明日は雨も一休みのようです。

梅雨入りしてからもお休みせずに、お散歩三昧の我が家なのでした。

2013年5月27日 (月)

梅雨入り直前

九州地方が梅雨入りしたそうですね。

もうすぐこの辺りも雨の季節・・・・。

それを見越してかどうか、このところハナのお散歩は絶好調です。

130527_100314
今日もマニアックな道をたどりつつ2時間弱のお散歩でした。

ハナはご機嫌ですが、私はへとへとsad・・・かんべんしてくださ~~いsweat01

たっぷりのお散歩に満足したのか、今はいびきかいて寝てます。

130527_214208


シロはこんな感じ。

130527_214132
こちらは静かに眠ってますsleepy

こんなワンズの休日の様子を殿がアルバムにUPしましたので、よろしかったらご覧ください。

今週末は、16NJの訓練野営ですが、雨だろうなぁweep

2013年5月25日 (土)

こんなところに

こんなところに

浜松市の福市長「家康くん」が!

本日行ったご近所の中華料理屋さんで遭遇しました。

2013年5月22日 (水)

絶景ハイキング

5月19日の記事でちょこっとだけ触れた「絶景ポイント」までのコースをご紹介。

P5190002_640x480
スタートは浜松市北区都田町の「都田車庫」。

ゆるやかな田舎道をのんびり北上。

P5190010_640x480
第2東名をくぐったあたりから、だんだん坂がきつくなります。

この写真は、旧滝沢小学校付近から撮りましたが、道を歩くスカウトたちがわかるでしょうか?

P5190030_480x640
旧滝沢小から一気にのぼりがきつくなります。

目指すは風力発電の風車の根本「滝沢展望台」です。

P5190039_640x480
展望台から、登ってくるスカウトを撮ってみました。なかなか、元気です。

P5190036_640x480
展望台から今までのルートが一望できます。

この日は曇りながら浜松駅前のアクトタワーが見えましたので、この季節にしてはかなりいいコンディションだったと思います。

P5190081_480x640
展望台の横がちょっとした岩場になっていて、なんちゃってクライミングが楽しめます。

その後、尾根伝いに整備された林道を西に進み次の絶景ポイントへ。

P5190088_640x480
途中から、整備された林道をはずれて地図にも載っていない道を進みます。

P5190093_480x640
もう一つの絶景ポイント「立須(たちす)」です。

ここからは、360度の景観が楽しめます。(この日、私は登らなかったので写真ありませんcoldsweats01

スカウトはここからの景色となんちゃってロッククライミングを楽しみました。

ここを出るころにはポツポツと雨が降りだしましたが、何とか無事にゴール(井伊谷)にたどり着けました。

15㎞弱のコースですが、楽しいハイキングコースですので、お近くの方はお試しください。

立須から下界を眺めた写真はこちらをご参照ください。高所恐怖症の方は、ちょっとコワイかもcoldsweats01

2013年5月21日 (火)

暑いから

暑いから

思いっきり伸びてます( ´∀`)

2013年5月20日 (月)

乗っ取り

乗っ取り

私の布団の上で、自己主張するハナ。

「乗ったもん勝ちだもんね〜」と、言っております。

乗っ取り犯がすっかり開き直っているようですが、チラチラこちらをうかがっています。

ちょっと気弱なハナです(^.^)

2013年5月19日 (日)

本日は

P5190048_640x480
こんな所に行ってました。

心配されたお天気も、絶景ポイント通過までは何とか持ちました。

この景色をスカウトたちに見せたかったんですよね~。

お留守番部隊dogdogは、何とか楽しく過ごせたようです。

ほっと一安心smile

2013年5月18日 (土)

まったり土曜日

今日は気温は高めでしたが、風は涼しくてお散歩日和でした。

P5180013_480x640
ハナは張り切って、ちょっと遠くのパン屋さんまでお散歩。

P5180012_480x640
dog:おとうさん、まだかな~~~。(お父さんはお店の方とビーグル話で盛り上がってました)

午後は、浜松まちなかイベント合同祭に出かけました。

P5180017_640x480

目的は、この方たちの漫才・・・・ではなくて・・・

P5180016_640x525

「浜松キャンディーズ」の初舞台smile(写真は舞台そでで出番を待つ「浜松キャンディーズ」の皆様)

その時の写真を、殿がアルバムにUPしましたので、よろしかったらご覧ください。

帰宅したら我が家のアイドルたちがお待ちかね。

P5180043_640x442

P5180045_640x479
みんなで楽しくお散歩したのでしたhappy01

こんな風にまったりと土曜日を過ごしましたが、明日は隊集会で終日お出かけです。

シロハナちゃん、お父さんをよろしくねsmile

2013年5月15日 (水)

みすてり~~~

130515_083959
今日、ハナのお散歩中に見つけたこれ。(こういうものお嫌いな方、ごめんなさい)

画像がいまいちですが、なんとセミ(多分クマゼミ)。

もちろん、生きてはいませんが、この季節に見かけるとは\(◎o◎)/!

昨シーズンのものだとしても、こんなきれいな状態で道端に落ちているのは変ですよねぇ。

このセミが果たしてどこから来たのか、ミステリーな気分な朝でした。

130515_102622
dog:みすてり~っておいしいの?

ハナがここでくつろいでいるのは、暑くなってきた証拠です。sun

2013年5月14日 (火)

「忙しい」とは

無能な人が口にする言葉だそうですが、何だか忙しい今日この頃ですcoldsweats01

先日は、殿と一緒にカブ隊(小3~小5)の隊集会にちょこっとお邪魔してきました。

その時の様子を、殿がアルバムにこっそりUPしましたので、よろしかったらご覧ください。

130512_112019
カブスカウトのおもてなしを受ける殿。とっても嬉しそうです。

2013年5月12日 (日)

ハナと新聞

ハナと新聞

猫に小判ならぬハナに新聞です(^_^;)

掛け布団の代わりかな?

2013年5月10日 (金)

ドラゴンフルーツ

先日行ったフルーツパークで買ってきたドラゴンフルーツを食べてみました。(フルーツパークに行った時の記事は→こちら

P5040287_640x489
これがドラゴンフルーツ。形も色も「只者ではない!」って感じです。

P5040288_640x480
さくっと半分に切ってみました。やわらかくて簡単に切れました。

P5040294_640x480
さらに半分にして、白い部分を黒い種ごとスプーンですくっていただきました。

味は・・・・・ほんのり甘いけど、見かけほどのインパクトはありませんでしたcoldsweats01

今回買ったものはフルーツパーク産ではありませんでしたが、実際になっているところを見ました。

P5010192_640x480
ここになってるよ~~~と、殿が指差す先にあるのが・・・

P5010190_640x484
これですが、まだちっちゃいですね。

これを見てもらうとお分かりの通り、ドラゴンフルーツはサボテンの実です。

どうりで今までに味わったことのない食感と味でした。

これを食べている時にふとサボテンの実を食べるガラパゴスのイグアナの映像を思いだし、「ドラゴン(イグアナだけど)が好きなフルーツだから、ドラゴンフルーツ?」などとくだらないことを考えた私でした。

おまけ

130510_192510
ワンズはドラゴンフルーツには興味がないようです。coldsweats01

*サイドバーに表示されているリンク先ですが、1年以上更新されていないものを削除させていただきました。ご理解お願いします。

2013年5月 8日 (水)

気持ちいい?

気持ちいい?
気持ちいい?

それぞれお気に入りの場所でくつろぐワンズ。

この季節限定の気持ち良さです。

私も一緒にお昼寝したいです。

2013年5月 6日 (月)

最終日

暦通りだと、GWは明日までですが、殿は明日から出勤のため本日が連休最終日でした。

その最終日に「人ごみを眺めに」行って来ました。

P5050400_640x480
こちらのイベントです。

予想通りものすごい人出でしたが、何とかミッキーを見ることができました。

殿は久々に望遠レンズを取り出して、しっかり写真を撮ってました。(殿のアルバムをご覧ください)

P5050375_640x480
P5050377_640x477
ワンズはお留守番でしたが、お散歩もして、ご飯ももらってご満悦の様子です。

さて、我が家は明日から通常営業。頑張ってまいりましょうhappy01


2013年5月 1日 (水)

GWのお楽しみ

27日から9連休の殿ですが、前半3日は私が不在でワンズとお留守番、4日目は雨・・・と何だかGWを楽しめないご様子。

ということで、本日ははままつフルーツパーク時之栖に行って来ました。happy01

その時の様子を殿がアルバムにUPしましたので、よろしかったらご覧ください。

P5010209_640x480
遅めのお昼ご飯にいただいたあれこれ・・・殿、大満足のようです。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本