365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« どこま~でもゆこう~♪ | トップページ | おかあさんは »

2013年4月10日 (水)

5つの「K」?

本日は5つの「K」にご用心・・・というタイトルを見て、何を思い浮かべますか?

○十年前には「3K」とかいって肉体系の職業を示す言葉もありましたが・・・。

実はこれ、気象関係のHPで見つけたものです。

その5つとは「花粉」「強風」「乾燥」「黄砂」そして「気温差」だそうです。

「花粉」と「黄砂」はすぐ思いついたんですが、「強風」と「乾燥」、ましてや「気温差」なんて全く思いつきませんでした。

130410_095120
そんな5つのKには頓着なく、元気にお散歩にでかけたハナでした。

5つのKの記事は→こちらです。ご参考までにsun

« どこま~でもゆこう~♪ | トップページ | おかあさんは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この風景からすると、三島楊子公園ですね。
ハナちゃんの尻尾がピンとして、姿勢も良いし
なかなかベッピンさんに写っています。

>トノ

ハナの視線の先には、ラスク君がいます。
ラスク君はハナが大好きな柴犬なので、とっても気にしていました。
ラスク君も、ハナに興味があるようでしたが、お互いタイミングが合わず、ちゃんと遊べませんでした。

5K、初めて聞きました。
(私が知らなかっただけですよね~)
勉強になりました。

3Kね~ キツイ、汚い、危険でしたっけ?
あと3高ってありましたよね。(背、収入、高学歴でしたよね)
いずれも旦那には当てはまらないけど 笑

ハナちゃんは5Kも3Kも3高もまったく関係ないよね 笑
お散歩とおやつ(ご飯も)と寝ること(?)があればOKかな?

年中行事、お会いできなくってほんと残念です~
でも、Rさんとお会いできそうで嬉しいです♪

>junjunさん

お会いできるの楽しみにしていたので、とっても残念です。
今年は山口市で日本ジャンボリーがあるので、その訓練でばたばたしておりますweep・・・・せっかくのGWなのにぃ。

ハナはおなかがいっぱいで、いっぱい構ってもらえて、さらにお散歩に行ければOKです。
もしかしたら、おなかが一杯なら、他のものはどうでもいいかもしれませんcoldsweats01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/57147446

この記事へのトラックバック一覧です: 5つの「K」?:

« どこま~でもゆこう~♪ | トップページ | おかあさんは »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本