365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

ご無沙汰してました

GW前半の3連休、私はBSの訓練キャンプでした。

P4280062_640x480
難民キャンプではありません。本番のジャンボリーを想定してキャンプサイトを作っています。

本日は、お休みの殿と一緒にワンズとお散歩しました。

P4300157_640x479
2匹で同じところをくんくんcoldsweats01

P4300158_640x479
ハナちゃん散歩でいつもの和菓子屋さん前でポーズheart04

途中で雨が降り出したので、ハナちゃん散歩はいつもの半分ほどであっさり終了しましたが、それはそれでおうちでまったり。

P4300161_640x459
dog:ハナちゃんをなでる?

P4300164_640x498
dog:ZZZZZZ

のんびりと雨の1日を過ごしました。

2013年4月24日 (水)

ニアミス

本日は、終日雨rain

こうなると、ワンズはひたすら寝ていますsleepy

P4240016_640x514_2
ハナはワンコベッドで丸くなってます。

P4240015_640x479_2
シロは最近お気に入りの、私のイスのすぐそばの座布団で寝ています。

P4240017_640x489
だんだんくつろいで体が伸びてきて、しっぽが椅子の足に接触!

P4240018_640x479
してるかと思ったら、ニアミスでした。coldsweats01アブナイアブナイ

こんな風にシロの撮影に夢中になっていたら・・・

P4240020_640x479
dog:わたしもcameraとって~~heart04

と、ハナがこんなポーズにwobbly

殿なら文句なく「かわいい~~heart02」というところでしょうが、女の子としてはどうなんでしょう?

2013年4月23日 (火)

のび〜ん

のび〜ん

春になると、ハナも伸びます。

2013年4月21日 (日)

休憩中

休憩中

昨晩は、隊集会でほぼ徹夜でした(+_+)

この年で徹夜はキビシー。

と、いうことで現在休養中です。

写真は深夜のコンビニの前で休憩中のスカウトたち。

2013年4月18日 (木)

苦しゅうない

苦しゅうない

ちこう寄って、わらわをなでるのじゃ〜。

と、申しております。

どこまでも、自分本位なハナです(^_^;)

2013年4月17日 (水)

花盛り

先週末、Eちゃんのお供で浜名湖ガーデンパークに行って来ました。(Eちゃんについては→こちら

P4131282_640x480
今回は殿もいっしょに行きました。2人で仲良くソフトクリーム食べてます。

園内は花盛り。

P4131297_640x480

P4131298_640x480

P4131299_640x480

P4131300_640x480

P4131296_640x480_3

P4131303_640x480

Eちゃんは、大喜びで広い園内を2周しました。

この日は殿と私でEちゃんにお付き合いしたので、意思の疎通に四苦八苦・・・(Eちゃんがcoldsweats01

お互いにお疲れ様ながら、楽しい1日でした。

2013年4月16日 (火)

サービス

サービス

あったかくなって、気持ちがいいから、ハナがこんなんなってます。

こういう時には、野性味はゼロですね。

2013年4月15日 (月)

おかあさんは

おかあさんは

このごろおでかけばかりなのよ。

ハナちゃんもあんまりかまってもらえないのよ。

だから、きょうはおでかけしないように、ハナちゃんがしっかりおさえておくのよ。


ハナが言っているように、あれこれバタバタしています(^_^;)

ブログの更新が滞っていますが、元気で〜す。

ワンズのお散歩も欠かさず行ってますので、ハナの「構ってくれない」というのは、かまってちゃんのハナの虚偽申告です(^_^;)

2013年4月10日 (水)

5つの「K」?

本日は5つの「K」にご用心・・・というタイトルを見て、何を思い浮かべますか?

○十年前には「3K」とかいって肉体系の職業を示す言葉もありましたが・・・。

実はこれ、気象関係のHPで見つけたものです。

その5つとは「花粉」「強風」「乾燥」「黄砂」そして「気温差」だそうです。

「花粉」と「黄砂」はすぐ思いついたんですが、「強風」と「乾燥」、ましてや「気温差」なんて全く思いつきませんでした。

130410_095120
そんな5つのKには頓着なく、元気にお散歩にでかけたハナでした。

5つのKの記事は→こちらです。ご参考までにsun

2013年4月 8日 (月)

どこま~でもゆこう~♪

今日はいいお天気でしたが、風が強かったですねぇ。

そんな中でも、ハナは元気いっぱいでした。

いつものお散歩コースから外れて、どんどん南下していって、とうとうこんな所へたどり着きました。

P4081180_480x640_2
遠州灘海浜公園です。

いつもは車で来るのですが、本日は歩いて到着。

P4081183_640x480
公園ではグランドゴルフの大会が開催されていました。

そんなこととは関係なく、車で来た時と同じように公園の隅々まで散策するハナ。

P4081191_640x480
くんくん・・・・

P4081204_640x480
くんくん・・・・

P4081199_640x480
桜は全部散らずに、がんばってました。

P4081200_640x501
公園に隣接した河原に生えている木には、「鵜」が巣を作っていてにぎやかでした。

歩いて行ったからには、歩いて帰るほかなく地道に歩いて帰りましたとさ。

P4081207_640x473
頑張って歩いた甲斐があって、きれいな富士山が見れましたheart04(写真だと分かりにくいですが、うす~~く富士山が写ってます)

昨日遠出ができなかったからか、春で張り切っているかはわかりませんが、どこまでも歩いて行っちゃうハナです。

でも、明日はほどほどにしてもらいたいなぁ。

2013年4月 7日 (日)

名残りの桜

昨日は大雨、今日は大風と荒れ模様の天候ですが、皆様の所では被害はありませんでしたか?

P4061163_480x640
雨が降る前に、ハナ散歩に行って来ました。

P4061162_640x484
桜はもうすっかり葉桜になってました。

P4061165_640x480
早くもつつじが咲いていました。(例年より1か月近く早い?)

P4061166_640x480
ハナ散歩の後はシロのボール遊び。シロは相変わらずボール遊びが大好きです。

こんな風に午前中を目いっぱい楽しんだ後は・・・

P4061171_640x480
みんなでお昼寝を楽しんだのでした。

今日は天候不順でハナ散歩には行けず。明日のお散歩で桜の様子を見てこようと思います。

多分、全部散っちゃっただろうなぁcherryblossom

2013年4月 6日 (土)

2度あることは3度ある?

P4051125_640x448
dogシロ:今日はお母さんは、僕たちを置いてお出かけだって。

dogハナ:お留守居のご褒美は、前払いでお願いね。

・・・と、いっているかどうかは不明ですが、とにかく今日はおでかけしました。

続きを読む "2度あることは3度ある?" »

2013年4月 4日 (木)

定位置

定位置

最近のシロの定位置は私の足元。

ハナを見習ったのか、時々甘えん坊になります。

2013年4月 2日 (火)

今日は雨なので

先日撮った桜の写真をUP。

P3301079_480x640
地元駅前のアクトタワーと桜。

P3290931_640x480_2
そして、おやつで釣って撮った「花とハナ」。

ひさびさに、かわいく撮れましたhappy01

明日も雨のようなので、お散歩は無し。

桜もおしまいかな。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本