365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 定位置 | トップページ | 名残りの桜 »

2013年4月 6日 (土)

2度あることは3度ある?

P4051125_640x448
dogシロ:今日はお母さんは、僕たちを置いてお出かけだって。

dogハナ:お留守居のご褒美は、前払いでお願いね。

・・・と、いっているかどうかは不明ですが、とにかく今日はおでかけしました。

デートのお相手は、従弟の娘さんのEちゃん。

昨年に引き続き、2度目の来日です。(昨年の記事は→こちら

今回は、齢8歳にしてオーストラリアから一人で来日coldsweats02(叔母が成田までお出迎えに行きました)

屋外が大好きだというので、はままつフルーツパークに出かけました。

P4051131_640x480
園内は、あちこちで花盛り。こちらは桃の花。観賞用ではなくて食用の「白桃」。

P4051135_640x520
こちらは「花桃」。観賞用です。

P4051136_640x480
こちらは「五葉あけび」の花。あけびも栽培しているんですねぇ。

P4051134_640x479
P4051137_640x479
Eちゃんは、園内のあちこちに咲いていたタンポポがお気に入り。

このあと、遊具でたっぷり遊んで、「大好きheart04」なタコ焼きを食べて、お次に向かったのは。

P4051147_640x480
うなぎパイファクトリー。巨大うなぎパイの前で、はいポーズhappy01

工場内の大量のうなぎパイに大興奮でした。

あ、もちろんほとんど日本語がわからないEちゃんと、英語がダメダメな私が二人きりでは意思の疎通もままなりませんので、叔母もいっしょにでかけましたよ。

明日から大荒れのお天気とは思えないくらい穏やかな日で、かわいいお客様と楽しい一日を過ごしました。

Eちゃん、2度目の来日ですが「来年もまた来たい!」と言っていましたので、3度目のデートもありそうな予感です。

« 定位置 | トップページ | 名残りの桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/57113294

この記事へのトラックバック一覧です: 2度あることは3度ある?:

« 定位置 | トップページ | 名残りの桜 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本