365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

今年も

P3301107_640x477
ツバメがやってきました。

毎年律儀にお向かいのお宅に来るツバメ。

同じツバメなのか、代替わりしているのかは不明ですが、にぎやかなさえずりを聞くと、ほっとする私です。

2013年3月30日 (土)

今日も桜

殿の土曜日のお楽しみと言えば、ハナ散歩。

P3301008_640x480

そのあとは桜を眺めながらぶらぶらお散歩。

P3301061_640x480_2
真剣に写真撮ってます。

P3301060_640x480
桜は今日もきれいでした。

で、あちこちで春を楽しんだ後、殿がアルバムを更新しました。

よろしかったらご覧ください。happy01

おまけ1

P3301093_640x480
殿は途中で立ち寄った百貨店で「日本酒の美味しい飲み方セミナー」に参加。日本酒3種類プラス梅酒を試飲させてもらってましたbottle

おまけ2

P3301052_640x466
いい子でお留守番のご褒美のおやつをねだるワンズ。しっかり美味しいおやつをゲットしましたheart04

2013年3月29日 (金)

満開

P3290956_640x480
ハナのお散歩コースの桜が、とうとう満開になりました。

P3290958_640x480
P3290969_640x480
この暖かさで、一気に開花しました。

P3290953_640x480
暖かすぎなのか、早くも散り始めています。

P3290989_640x480
他の場所より開花が遅かった公園の桜も満開になっていました。

P3290990_480x640
桜を前に「花とハナ」に挑戦しましたが、桜もハナもいまいちでしたcoldsweats01

それでもあちこちの桜を楽しめるこの時期のお散歩は、いつもよりうきうきしてしまうのでしたheart04

2013年3月28日 (木)

暖かいと

暖かいと

こうなります(^_^;)

犬にあるまじき爆睡です

桜前線

あちこちで桜の開花や満開の情報が入ってきますね~。

P3260870_640x480
ハナのお散歩コースでも、こんなにきれいに咲いています。

P3260876_480x640_2
こちらの桜も八分咲きです。

P3260877_640x480
きれいですねぇheart04

P3260890_640x479
ところが、お散歩コースでもほとんど咲いていない場所もあります。

いつもの公園の桜もまだちらほらということろです。

どうやら、場所によって咲き方がかなり違うようです。

こういう場合、桜前線はどこになるのかな・・・などと考えながら、写真を撮っている隙に。

P3260892_640x480
ハナがこんな所に入り込んでいました~~~sweat01

ハナちゃ~~~ん、急に野生に帰っちゃだめだよぉsweat01sweat01sweat01

P3260894_640x480
dog:おかあさん、よんだぁ?

はい、おかえり。野生になっちゃわなくてよかったね

ハナは何にもできないんですが、「呼び戻し」の成功率はかなり高いです。おやつがあると、ほぼ100%coldsweats01。やはりハナの基準は「食べ物」なんですね。

2013年3月26日 (火)

花冷え

花冷え

夜に入って、冷えてきたので、ハナはこんな風になりました。

2013年3月25日 (月)

レンゲ

レンゲ

道端のレンゲの香りを楽しむハナ。

のように見えますが、他のワンコの「お手紙」を確認しているハナです。

せっかく「ハナと花」が撮れるチャンスだったのに、こういう時に限って、カメラを持っていないんですよね〜。

それとも、カメラを持っていないのがわかって、こういうポーズを取るのかな?

2013年3月24日 (日)

昨日の埋め合わせに

の~んびりお散歩。

P3240844_640x480
いつもは長時間散歩には付き合わないシロもお付き合い。

P3240851_640x480
ハナはいつにも増して、元気いっぱい。

P3240864_640x480
公園の桜もやっと開花しました。

殿もいっぱい写真を撮ってアルバムにUPしましたので、よろしかったらご覧ください。heart04

2013年3月23日 (土)

3月10日に行ったのは

こちらでした。(記事は→

P3230798_480x640
もうお分かりですよね。

始発の東海道線に乗って、日帰りで京都に行って来ました。

3月の隊集会です。

あらかじめ班ごとに準備したコースにしたがって、課題をこなしつつ京都の旅を楽しみました。

私たち指導者も、ちょこっと観光気分を味わいました。

P3230810_480x640
清水の三年坂の枝垂桜です。

さすが京都、この混雑ですが、これでもピークに比べればそれほどでもないそうです。

5時間半ほどの京都散策でしたが、充実した一日でした。

3月10日は、今日のための下見でした。

あの日は雨が降って肌寒かったのですが、今日は曇りでちらほらとソメイヨシノも咲き始めていました。

来週あたりはもっとたくさんの観光客でいっぱいになるんでしょうね。

スカウトのみんな、お疲れ様。指導者の皆さんも、お疲れ様でした。スカウトを快く送り出してくださった保護者の皆さん、ありがとうございました。heart04

2013年3月22日 (金)

何でかな〜

何でかな〜

明日は、隊集会で早起きなんですが、こういう時に限ってこんなんなりました(^_^;)

私はどこで寝ればいいのかな?

2013年3月20日 (水)

桜はまだかいな

P3190758_640x480
白モクレンに続いて、モクレンも咲きはじめました。

P3190754_640x480
レンゲも咲きはじめました。

でも、ソメイヨシノはもうちょっと・・・花芽がかなりいい感じになりましたが、ほころぶところまではいってませんん。

P3190759_640x480
元気にお散歩するハナの横では、クロッカスが咲いています。

こんないい陽気ですが、この辺りのソメイヨシノはまだ咲いていません。

ポカポカ陽気で期待が高まりましたが、お楽しみはもうちょっと先のようです。



2013年3月18日 (月)

久しぶりの公園散歩

春の陽気に誘われて、遠州灘海浜公園に出かけました。

P3170732_640x480
人が多い所を避けようと、殿は公園の奥へ行こうとしますが、ハナはお弁当を食べてる人が気になるようです。sweat01

P3170735_640x480
やっと人の少ない所へ来て、のんびりお散歩heart04

と思っていたら・・・・

P3170741_640x480
こんなところを歩いてます・・・君たち、調子に乗りすぎですよ~~~。

P3170749_640x480
やっと戻ってきたかと思えば、ハナの撮影会。

殿:ハナちゃ~ん、そこで止まってよぉ。

ハナ:おとうしゃん、なにやってんのぉheart04

P3170744_640x480
と、公園を十分堪能したところで、ご機嫌な記念写真を撮って、帰路につきました。

P3170727_640x479
もちろん、シロも公園を楽しんでましたよ。

こんな風に休日を楽しんだ後、殿がアルバムを更新しました。

果たして撮影会は成功したのでしょうか?よろしかったら、ご覧くださいね。

2013年3月15日 (金)

桜咲く?

P3150722_640x480
ご近所の椿

P3130696_640x480
白モクレン

P3150703_640x480
河津桜は、そろそろ終わり?

P3150717_640x480
ハナは元気!

P3150719_640x479
「ハナと花」は本日も失敗coldsweats01

そして、みんなが大好きなソメイヨシノは・・・

P3150716_640x480_2
開花までもうちょっと?

南の方から開花のニュースが入ってきて、桜前線もちょっとずつ北上中。

3月末の隊集会のころが見ごろになるといいなぁ。

ソメイヨシノもそうだけど、受験生のみんなの開花状況も気になる私です。

2013年3月12日 (火)

警告?

警告?

お母さん、遅い時間に食べると身体によくないよ〜。
と、言っている訳じゃありません。

単に私の食べているパンが欲しいだけなんです。

あまりに真剣なので、あげないようにするのが、難しいです。

2013年3月11日 (月)

花は咲く

P3090624_640x479
ご近所のお宅の河津桜。

P3090625_640x479
土手に咲いてるホトケノザ。

P3090626_640x479
P3090628_640x480
空地のナズナ。

P3090627_640x479_2
オオイヌノフグリ。

三寒四温・・・・少しずつですが、春はやってきていますね。

2013年3月10日 (日)

ちょっとおでかけしました

本日は、殿とちょっとお出かけしてきました。

どこに行ってきたかは、ちゃんと書けないのが苦しい所ですが、ヒントの1枚をUP。

P3100646_480x640_2
さて、ここはどこでしょう?

今月末の隊集会に関係ある場所なんですが、あちこち回ってきましたhappy01

夕方帰宅したら、ワンズの熱烈歓迎dogdogheart04

お留守番のご褒美に、ちょっとリッチな晩御飯をもらった2匹でした。

で、今はこの通り。

130310_211046
昨日までの暖かさから一転して冬に逆戻りの今夜。

私の布団の真ん中で、ぬくぬくと過ごすハナでした。(シロはいい子でワンコベッドで寝ています)

久々に殿とちょっとリッチな旅を楽しんだので、明日からの一週間も、元気に過ごせそうです。scissors

2013年3月 7日 (木)

かすみか雲か?

本日、眺めの良い場所に行って来ました。

P3070613_640x480
冬場なら遠州灘まで一望できる場所です・・・・が。

P3070614_640x480
何だかぼんやりして、遠州灘はおろか、市の中心部も見えませんでした。

これは、春霞?それともスギ花粉?はたまた黄砂?

PM2.5の件もあって、単純に「ああ、春だねぇ」と単純に楽しめませんでした。despair

そんな私の稀有もなんのその。

P3070616_640x480
ワンズは春眠をむさぼっております。happy01

2013年3月 6日 (水)

疾風のように・・・

昨日の朝、珍しく若からメール。

「今日、泊まっていい?」・・・・って、君のうちだから、ご自由にどうぞcoldsweats01

「いつ来るの?」と聞いたら「夕方」とのこと。

就活がらみらしいけど、唐突です。

予告通り夕方帰ってきて、夕飯食べてお風呂入って寝て、今朝はさっさと出かけていきました。

昨日は東京で1社、浜松で1社、会社説明会に行き、今日は大阪で1社訪問するそうです。

こんな時代だから余計だけど、いまどきの就職活動は大変です。(移動費だってばかになりませんよね)

130306_094712

dog:にいちゃんは、どこいっちゃったの?

と、ハナが首を傾げるくらい、疾風のように去って行った若でした。

会社の大小じゃなく、「良い会社」に就職できるといいね。

*殿にも私にも「コネ」はないから、あてにしないように・・・っていまどき「コネ」での入社ってあるのかしら??

2013年3月 5日 (火)

は〜るよ来い♪

は〜るよ来い♪

外は風が強くて寒いけど、日差しはポカポカです。

ハナも毛布を敷いたワンコベッドから、はみ出て寝てました。

いよいよ春の到来でしょうか?

2013年3月 3日 (日)

アルちゃんとお散歩

本日は、いつもお世話になっているKさんとお嬢さん(妹?)のアルちゃんと待ち合わせてお散歩しました。

P3030585_640x504
Kさんとアルちゃんです。赤いお洋服がかわいいhappy01

P3030584_640x479_2
こちらが、我が家のワンズ。本日はちょっぴり暖かかったからか、シロも元気に参加しました。

P3030581_640x480
初対面じゃないのですが・・・お互い忘れちゃったかな?

P3030588_640x480
男の人が大好きなアルちゃんは、さっそく殿にご挨拶heart04

殿があんまり「アルちゃんかわいい」とほめるので、ハナが嫉妬してワンワン言っちゃいましたcoldsweats01

P3030590_640x480
お互いのお父さん(アルちゃんはお兄さん?)に撫でてもらって、やっと落ち着きました。

この後、いつもの遊歩道をいつもの公園までお散歩。

P3030599_640x480
いつもの公園のベンチでワンコ談義に花を咲かせる男性3人(お1人はお子さんを連れてお散歩中の方)。

公園でちょっぴり遊んでから、またハナのお散歩コースに付き合っていただきました。

1時間ほどのお散歩の後、いよいよお別れ。

P3030609_640x487
何とか3匹で記念写真を・・・と思ったのですが、写真嫌いのアルちゃんとシロはこちらを向いてくれませんでしたdespair

Kさん、アルちゃん、お付き合いいただき、ありがとうございました。heart04

殿も今日の写真をアルバムにUPしましたので、よろしかったらご覧ください。

*実はKさんは殿と私が大好きなcamphoraさんの店長さんです。今回、ご家庭の事情で閉店されたので、今までなかなか実現しなかった「いっしょにお散歩」にお付き合いいただきました。

Kさん、いつも楽しい時間をありがとうございました。お店再開の時には、是非お知らせくださいね。

2013年3月 1日 (金)

視線が痛い?

視線が痛い?

洗濯物を干している時、視線を感じたので、そちらに目を向けると…

ハナに上目遣いでじ〜っと見られてました。

この視線が訴えているのは「撫でて」なのか「お散歩行こう」なのか…

いずれにしても、視線が痛い朝のひとときでした。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本