365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 初体験 | トップページ | 今日も元気 »

2013年1月29日 (火)

カワセミに出会いました

今日もいいお天気の当地ですが、やっぱり寒いです。

そんな中でも、ハナは元気にお散歩です。

P1180118_640x480

いつもの土手のウォーキングコースを歩いていくと・・・・

P1290238_640x480
カワセミを見つけました。(○の部分です)

今シーズン初のお目見えです。

遠目でもちらちらと羽根が光ってきれいなので、写真を撮ってみましたが、カメラの性能の関係で、これが精いっぱい。

P1290239
トリミングをしてみましたが、ピンボケです。

でも、確かにカワセミだってわかりますよね~。

P1290244
カワセミはこの場所でしばらくじっとしていました。

P1290247
一度だけ川にダイビングしましたが、その時エサが取れたかどうかは、遠くてわかりませんでした。(偶然、羽ばたいている写真が撮れました。)

P1290253
そのあとも、しばらく同じところでじっとしていましたが、エサがないと判断したのか、上流に向かって飛んで行ってしまいました。

この間、10分くらい。

珍しく、ハナがいい子でしたので、へたくそながら写真が撮れました。happy01

帰宅した殿に写真を見せながら報告したら、「もっといいカメラを貸してあげようか?」と言われました。

ありがたいお申し出ですが、殿のカメラでは大きすぎてお散歩に持って行けそうもありません。

謹んでご辞退した次第です。

*もっときれいなカワセミの写真がご覧になりたい方は亀さんのブログをご覧くださいね。

« 初体験 | トップページ | 今日も元気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハナちゃん、お散歩頑張っていますね~
(我が家は寒いから、ちょっとサボりがちです)

トノ様の申し出されたカメラ、重くってお散歩
大変になっちゃいますもんね。

亀さんのところのカワセミ、拝見してきました。
とっても綺麗で図鑑みたいでした。

>junjunさん

ハナも私も寒いのが嫌いなのに、お散歩はせっせと行っています。
出だしは寒いですが、晴れていれば歩いているうちに体が温まってくるので、何とか頑張ってます。

殿はカメラをいっぱい持っていますが、遠くのカワセミが取れるようなものは、ある程度の大きさがありますから、ハナのお散歩には不向きです。coldsweats01

亀さんのカワセミの写真は、きれいですよね~。
あのように撮るには、かなりの情熱と時間が必要なので、私には到底無理です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/56654959

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミに出会いました:

« 初体験 | トップページ | 今日も元気 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本