365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« もてもて | トップページ | 雨の日もですが »

2013年1月22日 (火)

いただいてます

121205_110905
以前ご紹介した我が家のつつましい農園。

ちょっぴりバージョンアップしつつ、続いてます。

P1000091_2
こんな住人も増えてたりして・・・smile

今まで2回ほど収穫して、ラーメンにのせたり、スープにしたりしました。(写真ありません)

130122_174801
今回は、漬物にしてみました。(材料は大根の葉っぱ)

室内で育てているせいか、やわらかくて思った以上に美味しくできました。

水の管理がやや面倒で収穫量もわずかですが、完全無農薬、材料費タダなので、我が家のマイクロ農園は、まだ存続しそうです。

« もてもて | トップページ | 雨の日もですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっとした工夫で家庭菜園ができるんですね。
(手間はかかりますけど、お金がかからない 笑)

無農薬っていうのがいいですよね。
量が少ないから、ハナちゃんたちのお口には入らない
かな?


わんずはその時その時で自分たちのことを最大限
構ってくれる人をよ~く知っていますよね 笑

>junjunさん

「家庭菜園」といってもものすご~~~く小規模で、収穫はちょっぴりです。
魅力は「タダ」というところしかないかも~~~(爆)
ほんのちょっとなので、ハナにはあげません。(ハナだと一口?)

そうそう、ワンズはお休みになると殿にべったりです。
おやつをいっぱいくれるって、良くわかってるんですね~。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/56602172

この記事へのトラックバック一覧です: いただいてます:

« もてもて | トップページ | 雨の日もですが »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本