365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

ありがとうございました

121231_091703

おせちを作っている私の足元で寝ちゃったハナ。

121231_204025

「大みそかはどうせかまってもらえないよ~」とばかり、爆睡のシロ。

こんな2匹中心のぐだぐだブログでしたが、今年もお付き合いいただき、ありがとうございました。

今年の1月1日の記事もワンズでした。

「ワンズdogで始まりワンズdogで終わる」coldsweats01・・・我が家らしい、大晦日記事となりました。

こんなブログですが、来年もよろしくお願いします。

みなさま、よいお年をお迎えくださいheart04

2012年12月29日 (土)

忠犬?

忠犬?

晩御飯の支度をしていると、毎回律儀に現れます。

ある意味「忠犬?」。

何に忠実かというと、「食欲」なんですけどね(^_^;)

*年末のあれこれで、なかなかブログ巡り&コメントができません。読み逃げも多いですが、お許しくださいね~。

2012年12月27日 (木)

今年最後の

今年最後の

天将さんです。

お店には、もち花が飾られ、御節料理の準備もされていて、年末を感じます。

2012年12月25日 (火)

冬眠中

冬眠中

クリスマス寒波が厳しいので、ワンズは冬眠中です。

私は今ごろになって、年賀状作製中です。

今日までに投函すれば、元旦に届くそうですが、とても間に合いそうにありません(^_^;)

年内には投函できるように、頑張りま〜す。

2012年12月24日 (月)

サイレントナイト

サイレントナイト

美味しいとりちゃんも、もらったしぃハナちゃんまんぞく〜♪

クリスマス寒波がやって来て、寒さが厳しいですが、よいクリスマスをお過ごしください。

2012年12月23日 (日)

今日は晴れ

Pc230752_480x640

昨日は、雨で始まった隊集会。

やっぱり私は雨女?(午後には雨も上がり、隊集会は滞りなく行えましたが・・・)

そして本日は、見事な晴天sun

晴れ女のBVS隊長といっしょに募金だったからかな?

昨日も今日もいっぱいの人の暖かさに触れて、とっても幸せな時間が過ごせました。

本年の活動もこれで終了。

やっと年末のあれこれに取り掛かれそうです。

Pc180631_640x480
dogdog:まずはぼくたちのお散歩かな?

・・・ってそれは今までもちゃんと行ってますよ~coldsweats01

2012年12月21日 (金)

明日は

明日は

隊集会ですが、また雨のようです。

「おかあさん、またおでかけなの〜」と、ハナはうらめしそうです。

もしかすると、ハナの「涙雨」?

2012年12月20日 (木)

いらっしゃいませ

今年もヒドリガモがやってきました。

Pc140611_640x480
Pc140610_640x474
毎年晩秋から初冬にかけてやってくる常連さんです。

北の大地からのお客様です。

鳴き声が「ピィ」ととてもかわいらしくお気に入りですheart04

そして、こちらも常連さん。

Pc140604_640x443
オオバンです。

夏の間は海岸にいるらしいですが、この季節は川にやってきます。

水鳥なのに、なんとなく泳ぐのも潜るのも得意じゃなさそうなのが私のツボにはまってます。

今年もお気に入りの鳥たちがやってきてくれて、満足な私なのでした。

2012年12月18日 (火)

最新作

Pc180623_640x480
「花とハナ」最新作です。

ハナが嗅いでいるのは「花」ではなくて、土の臭いのようですが・・・coldsweats01

2012年12月17日 (月)

一喜一憂

このところ、BS関係のあれこれでばたばたしてます。

ばたばたしながらも、スカウトたちの思いがけない成長に嬉しくなったり、なかなか思うように計画が進まなくてがっかりしたりの繰り返しですwink

ところで、今週末には12月の隊集会が行われる予定ですが、天気予報は「曇り時々雨」。

9月から毎月隊集会は「雨」ということに・・・。

いよいよ「雨女」の称号が決定しそうです。coldsweats01

121217_124741
記事にはまったく関係ないけれど、今日のハナです。

今日はいつもより暖かいので、服は着てません。実はあんまり服が好きじゃないハナです。

2012年12月16日 (日)

お昼寝

お昼寝

いいお天気なので、殿がワンズのベッドもカーペットも干してくれました。

ハナはさっさと外に日向ぼっこにでて行きましたが、シロは家の中で「ぼくのベッドはどこでしょう?」と訴えてきました。

なので、またもや膝掛け登場。

すっかり寛いで、お昼寝するシロでした。

2012年12月15日 (土)

解答です

解答です

正解がでちゃいましたが、間違い探しの正解は「服が裏返し」でした。

犯人は殿で、「こういうのも、可愛いでしょ♪」と言ってました。

ハナはどっちでもかまわないらしいです(^_^;)

2012年12月13日 (木)

間違い探し

間違い探し

お馴染みのハナの寝姿ですが、何か間違ってます。

さて、どこでしょう?

2012年12月12日 (水)

残りわずかですが

このブログのサイドバーに「クリスマスカウントダウン」が貼ってありますが、気が付けば数字は13sign02

クリスマスまで2週間を切ってしまいましたcoldsweats01

クリスチャンじゃないし、特にイベントは考えていない我が家ですが、クリスマスっぽい飾り付けをしてみました。

Pc120593_640x435
我が家にあったあれこれを適当に組み合わせてあります。

ほとんどが前年からの使いまわしですが・・・

Pc120594_640x431_2
この3匹は新入りです。

本来は観葉植物の鉢飾りなんですが、かわいいので普通に飾ってみました。

毎度いい加減な装飾ですが、どうかしら?

Pc120588_640x480_2
・・・あなたに聞いた私がバカでしたcoldsweats01

でも、クリスマスには何か美味しいもの食べさせてあげるね。

2012年12月11日 (火)

定位置

定位置

寒くても、お天気がよければ、ここがワンズの定位置です。

2012年12月 9日 (日)

自分にご褒美

自分にご褒美

金曜日の夜の地区リーダー忘年会に始まり、昨日は地区炊事章講習会、保護者会、リーダー打ち合わせ、本日はビーバー隊のお邪魔むしとBS漬けの週末が終わりました。

ということで、自分にご褒美です(^.^)

殿はせっせとハナと遊んで、アルバムにアップしたようです。

よろしかったら、ご覧ください。

2012年12月 7日 (金)

うふふ

うふふ

本日は地区リーダー忘年会でした。

楽しいひとときを過ごさせていただきました(^.^)

写真は某百貨店前のイルミネーション。

私のお気に入りです。

2012年12月 6日 (木)

次々と

次々と

今日は風も強く、寒さも一段と増しましたね〜。

ハナの寒がりは承知でしたが、我慢強いシロも「おかあさん、寒いです」と訴えてきました。

シロが甘えてくるのは珍しいので、ついつい私のフリースの膝掛けを提供してしまいました。

シロは大変満足そうですが、次々と膝掛けがワンズと共有になってしまう我が家です。

2012年12月 5日 (水)

グリーングリーン

最近、我が家に出現したグリーン。

121205_110914
わかりにくいですが、一応「農園」なんです。

121205_110837
121205_110858
青梗菜(チンゲンサイ)とか。

121205_110842
人参とか。

121205_110853
121205_110905
大根とかが育ってます。

これ、みんな野菜くずから育てました。

チンゲンサイは中心にあるちっちゃな葉を、大根とにんじんは頭の部分を水につけておいたものです。

チンゲンサイはすわりが悪いので、水耕栽培用の土(正確には礫ですね)に植えてあります。

本来なら捨てる部分も、グリーンインテリアに変身heart04

量はちょっぴりですが、食べることもできそうです。

121205_124747
dog:おにくじゃないから、ハナはいらないよ~。

キャベツは好きなのに、この農園の野菜には興味がないようです。(ホッ)

大根、にんじんは葉の部分なので、美味しさはいまいちだと思いますが、収穫が楽しみです。

2012年12月 3日 (月)

わんパターンですが…

わんパターンですが…

私の掛け布団のどまん中で爆睡中のハナです。

こんな堂々と寝てると、どかしにくいのが悩みの種です。(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

2012年12月 2日 (日)

撮影秘話

今日は雨模様なので、室内でまったりと過ごしています。

そうそう、年賀状用に写真でも撮ろうか・・・とワンズを誘導。

Pc020513_640x532
なかなかきれいに撮れました・・・・が、写真の端に怪しげなものが写りこんでしまいました。

Pc020513_640x480
・・・・・惜しいsign02

殿は「言わなきゃわかんないよぉ」と申しておりますが、新年からおっさんのソックスを見たい人は居ないと思うよ~。

ということで、年賀状にこの写真を使うかどうかは、検討中です。

ところで、ワンズの視線の先にあるのは・・・・私の左手の「肉まん」なのでしたcoldsweats01


2012年12月 1日 (土)

寒い風が吹いても

寒い風が吹いても

ワンズは日向でお昼寝です。

今朝はいっぱいお散歩したし、おやつもたっぷりもらって、満足?

*今日はいつもハナだけで行く公園まで、シロもいっしょにお散歩しました。シロは途中で引き返すかな?と思っていましたが、元気に2匹でお散歩できました。シロがその気になったら、また一緒に行けるといいなぁ。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本