365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« ぬくぬく | トップページ | お誕生日でした »

2012年11月 9日 (金)

お帰りなさいの儀式

殿がお仕事から帰ってくると、ハナはぴゅ~っと玄関まで走ってお出迎えします。

殿が家に上がると、今度はぴゅ~っとワンコベッドにもどって、「なでてね~」っと要求。

殿はもちろんハナのご要望にお応えしちゃいます。

Pb080780_640x479
殿にとって、至福heart04の時間です。

で、その時、シロはというと・・・

Pb080781_640x480
後ろからこっそり殿にすりすりしてますcoldsweats01

この時、決してシロを撫でてはいけません。

シロは撫でられるのは嫌いなので、撫でると怒ります。

シロは日本男子(犬)なので、撫でられるなんてプライドが許さない?

「俺が撫でてやってる!」と思っているのかも。

なにはともあれ、これが我が家の「お帰りなさいの儀式」。

毎日飽きることなく、繰り返されております。

Pb070775_640x480
いつも行く公園のギンモクセイが花盛りです。

手振れになってるのは、ハナがぐいぐい引っ張るからです。

Pb070777_640x480
「やんぞうこんぞう」も実ってます。(やんぞうこんぞう=イヌマキの実)

« ぬくぬく | トップページ | お誕生日でした »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ハナちゃん、ubazakuraさんより先に玄関でトノさまを
お出迎えするのかしら? 笑
ハナちゃん、トノさまの奥さんみたいだね 笑

シロちゃんはその時にナデナデするとダメなんですね。

トノさま、毎日の儀式、お疲れ様です。
でも、それが楽しみでもあるんですよね、きっと☆

>junjunさん

はい、ハナは私より早くお出迎えします。
殿もハナのお出迎えのほうが嬉しいようですよsmile

シロもお出迎えしますが、スピードではハナに負けます。
なので、後ろからアピールしています。

殿は、この儀式が大好きです。
だから、飽きずに毎日繰り返しています。happy02

亀さんは、一度も行ってらっしゃい・お帰りの儀式を経験したことがありません。
ubazakuraさんも、ワンズに負けずに、お帰りの儀式を…なんてね。

>亀さん

一応、私もお出迎えはするんですが、ハナの勢いには負けてます。coldsweats01

亀さんも、さりげなく(?)奥さまにリクエストなさってみたらいかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/56078730

この記事へのトラックバック一覧です: お帰りなさいの儀式:

« ぬくぬく | トップページ | お誕生日でした »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本