365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

経過報告

前回のブログのコメントで「花とハナ」はどうなったのですか?とご質問を頂きましたので、ご報告します。

最近も、ぼちぼち頑張っているのですが、いかんせんモデルが言うことを聞きません。coldsweats01

ダイエット中なので、おやつの誘導なしで撮ろうとしているので、さらにハードルが高くなっています。

Pb140079_640x479
「コスモスとハナ」・・・・花との距離も変だし、目つき悪いですねぇcoldsweats01

Pb140096_640x480
「イヌタデとハナ」・・・というか、「セイタカアワダチソウとハナ」sweat01

Pb300448_640x480
「菊とハナ」・・・・本日撮影・・・・もう、花も終わりですね~。

ということで、ハナは相変わらず花に興味がありませんが、ぼちぼちと挑戦していきますので、気長にお待ちくださいね。




2012年11月28日 (水)

鮮やか

Pb210351_640x480
ご近所のお宅のピラカンサが鈴なりです。

鮮やかですね。

Pb250378_640x480

Pb250395_640x480
こちらは先日行った公園のツワブキ

こちらも鮮やかです。

色の少ない晩秋だから、よけい鮮やかに感じるのでしょうか。

Pb250394_640x480
そして、こちらのハナは、相変わらず花には興味がないようですcoldsweats01

2012年11月27日 (火)

寒くなりましたね

寒くなりましたね

ハナはすっかりこたついぬになってます。

こたつにもぐった時に、スイッチが入ってないと、中で暴れます(+_+)

今からこの調子では、本格的な冬になったら、どうなることか…先が思いやられます。┓( ̄∇ ̄;)┏

2012年11月26日 (月)

新入り その2

3連休、いかがお過ごしでしたか?

我が家の場合、23日は殿は出勤、私はBS講習会のお手伝いでしたので、3連休とはなりませんでした。

それでも土曜日にはプリンターなどを買いに行き、日曜日には、いつもの公園にお出かけして休日を楽しみました。

Pb250387_640x480
公園ではツワブキが満開shine(写真撮影には非協力的な皆さん)

Pb250381_640x480_2
寒いのに、桜が咲いていました。これは寒桜なのか、それとも狂い咲きなのか判断が付かずsweat01

公園を散策しながらも、殿の動きがややあやしい?!

Pb250398_640x435
手元にあるのは・・・・

Pb250419_640x479_2
新しいコンパクトデジカメ。

プリンターを買いに行ったとき、「ついでに」購入。(型落ちになったので、安かったらしい)

さっそくハナを激写しておりました。

まだ操作に慣れないので、思うような写真が撮れなかったそうですが、何枚かアルバムにUPしたようですので、よろしかったらご覧ください。

本日は、昨日とは打って変わって大雨rainです。

私は出かける予定がないので、この雨は私のせいではありませんsmile

2012年11月24日 (土)

新顔

新顔

我が家の新顔プリンターです。

長年使っていたプリンター、お気に入りだったのですが、変なラインが入ったり、不思議な色で印刷されたり…。

年賀状の印刷も控えているので、思い切って買い換えました。

それにしても、PCもプリンターも機能は上がり、値段は下がりましたねぇ。ありがたいことです(^.^)

本体の色が紫なのは、殿の好みです。

今までの物より薄いので、ハナが乗らないか心配です。(過去にPCの上に乗った実績があります)

121124_233832
dog:ぐぅsleepy

・・・・寝てるときは天使なんですけどね。

2012年11月23日 (金)

定位置

定位置

最近のシロのお気に入りは、カーペットの上。

私の定位置のすぐ側です。

私のことが好きなのか、カーペットが好きなのかは、なぞですが…

2012年11月21日 (水)

お気に入りの一枚

雨で始まった11月の隊集会。

今年度は、9月・10月・11月と隊集会のたびに雨模様なので、「もう、私が雨女でいいじゃん!」と開き直り気味でしたが、翌日はすっきりと青空でした。

なので「隊長雨女説」は、ちょっぴり持越しかな?

私は老後の楽しみに、隊集会のときに写真を撮っています。

副長から隊長になって、写真を撮る機会が少なくなってしまいましたが、可能な限り頑張ってます。

今回のお気に入りは、この一枚。

Pb180333_640x480
2日目に行った公園での一枚です。

女の子二人が芝生の上で座っているだけなんですけど、いい感じでしょ?

こうしてこんな写真が紹介できるのも、無事隊集会が終了したからなんですよね。

スカウトや副長さんたちやサポートしてくれた皆さんに、感謝ですshine

*さて、12月の隊集会のお天気は????「雨女」疑惑は深まるのか晴れるのか、こうご期待?!

2012年11月20日 (火)

のびび〜ん

のびび〜ん
朝から優雅に、日向ぼっこです。

2012年11月18日 (日)

無事終了

無事終了

11月隊集会は無事終了しました。

ハナちゃん、お留守番、ありがとう。

2012年11月16日 (金)

横顔

横顔

ハナの横顔です。

ハナはカメラ(携帯のカメラも)を向けると、カメラ目線でポーズをとるので、横顔の写真は珍しいんですよ〜。

この時も、すぐにこちらを見て、カメラ目線を送ってきました(^.^)

*明日から1泊2日で隊集会です。また、雨のようです(+_+)。もう、雨女と呼んでください(T^T)

2012年11月14日 (水)

冬支度

一気に寒くなった今日、我が家ではこたつを出しました。

でも、こたつは2階にしかないので、ワンズの暮らす1階の居間にも、ラグを敷きました。

121114_102437
しわを伸ばす暇もなく、シロが乗っかりました。

121114_102422_2
その後も、のんびり体のセルフメンテナンス・・・すっかりお気に入りです。

ハナはというと

121114_175146
今年もセーターを着せられました。

これで、本格的な冬が来ても、何とか過ごせそうです。

急に寒くなってきたので、風邪をひいている人がちらほら・・・体調管理に気を付けなくてはいけませんね。(風邪をひいても、私以外にワンズのお散歩に行ってくれる人がいないので・・・)

2012年11月12日 (月)

所有権

所有権

雷ゴロゴロの時にハナに貸した私の膝掛けですが、どうやら所有権が移動したようです。

しっかり抱えて、離しません。

春になったら、返してね。

2012年11月11日 (日)

お誕生日でした

すっかり過ぎてしまいましたが、11月9日はシロの誕生日でした。

Pb100022
シロ、16歳になりましたheart04

我が家では特にお祝いもなく・・・・鶏胸肉の水煮の晩御飯で許してもらいました。(もちろん、ハナもご相伴dogdog

天気がよかった土曜日には、ハナと一緒にいつもの公園にお出かけしました。

Pb100015_640x480_2

Pb100017_640x480_3

Pb100024_640x480

Pb100019_640x480
シロハナ仲良く公園を楽しみました。

Pb110041_640x480
16歳になっても、ハナが大好きなシロ。

Pb100038_640x480
これからも、元気で長生きしてね。

2012年11月 9日 (金)

お帰りなさいの儀式

殿がお仕事から帰ってくると、ハナはぴゅ~っと玄関まで走ってお出迎えします。

殿が家に上がると、今度はぴゅ~っとワンコベッドにもどって、「なでてね~」っと要求。

殿はもちろんハナのご要望にお応えしちゃいます。

Pb080780_640x479
殿にとって、至福heart04の時間です。

で、その時、シロはというと・・・

Pb080781_640x480
後ろからこっそり殿にすりすりしてますcoldsweats01

この時、決してシロを撫でてはいけません。

シロは撫でられるのは嫌いなので、撫でると怒ります。

シロは日本男子(犬)なので、撫でられるなんてプライドが許さない?

「俺が撫でてやってる!」と思っているのかも。

なにはともあれ、これが我が家の「お帰りなさいの儀式」。

毎日飽きることなく、繰り返されております。

Pb070775_640x480
いつも行く公園のギンモクセイが花盛りです。

手振れになってるのは、ハナがぐいぐい引っ張るからです。

Pb070777_640x480
「やんぞうこんぞう」も実ってます。(やんぞうこんぞう=イヌマキの実)

2012年11月 7日 (水)

ぬくぬく

ぬくぬく

珍しくそれぞれのワンコベッドで爆睡してます。

毛布を入れたのが、よかったのかな?

寒くなって来たので、可愛くシンクロ(^.^)

2012年11月 6日 (火)

雷ゴロゴロ

雷ゴロゴロ

雷が苦手なハナは、私の側を離れません。

今も2階のワンコベッドで「ゴロゴロ怖いの〜」と、訴えています。

仕方がないので、私の膝掛けを掛けたら、そのまま寝てしまいました(^_^;)

2012年11月 4日 (日)

今日も今日とて

遠州灘海浜公園におでかけheart04

Pb040774_640x480
気持ちのいい季節なので、シロもハナもとっても元気です。

今日の昼過ぎまで私がBSの研修で出かけていたので、殿がアルバムを更新しました。

よろしかったらご覧くださいhappy01

同じところで写真を撮っていても、私とはずいぶん視点が違いますので、その辺もお楽しみください。

2012年11月 3日 (土)

行って来ました

昨年も行きましたが、今年も若の通う大学の学祭に行って来ました(昨年の記事は→こちら

で、やっぱりやったことは・・・・

Pb030714_640x480
牛さんをなでなで~

Pb030712_640x480
この子、赤毛和牛です。

Pb030720_640x480
ヒツジさんも、なでなで~

Pb030721_640x480
黒豚さんは、お休み中sleepy

Pb030724_640x480
リャマさんは、怒ると唾を飛ばすというので、他の人は遠巻きにしているのに、殿は堂々と接近happy02

と、動物とのふれあいを思う存分楽しみました。

楽しんだ後は

Pb030735_640x480
Pb030736_640x480
ホットドッグとじゃがいものフライで腹ごしらえして、学祭を後にしました。

もちろん、各ゼミの発表展示も拝見。みんな、熱く説明してくれました。

どのゼミでも楽しそうで・・・・若いっていいなぁheart04

Pb030740_640x462
行きには見えなかった富士山もちらっと見えて、さらに幸せ度UPup

2012年11月 2日 (金)

ワンズVSにゃんこ

急に寒くなりましたねぇ。

秋を通り越して、真冬みたいです。

それでも、ワンズは元気にお散歩の日々。

シロが何かを発見したようです。

Pa310692_640x480
視線の先には・・・・

Pa310691_640x475_3
真っ黒いにゃんこが!

にゃんこに興味はあるものの、近づけないワンズ。

Pa310693_640x480_2
しばらくにらみ合いが続きましたが・・・

Pa310694_640x479_2
強気のにゃんこに対し

Pa310697_640x480_2
弱気のワンズ。

にゃんこのいる場所を避けて、やや遠回りのコースで帰宅しました。

君たち、ワンコとしてのプライドはないの?

Pa310702_640x480_2

Pa310708_640x479_3
・・・どうやらプライドを求めた私が間違っていたようですdespair

アニメの「トムとジェリー」だと、犬は猫より強い存在ですが、我が家のワンズは猫より弱いようですcoldsweats01

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本