365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 気が早いですが | トップページ | ねこちゃ〜ん »

2012年10月 1日 (月)

田んぼアートな家康くん

昨日の台風は、短時間で過ぎていきましたが、すごい風でした。

幸い我が家は、御台所様の植木鉢が2個転がっただけでしたが、皆様の所ではいかがだったでしょうか?

さて、台風が来る前に、ご近所に「田んぼアート」を見に行きました。

120826_113417

こんな風に観賞台が設置されていて、上から田んぼを見ることができます。(この写真は、以前撮ったものなので、稲が青々しています)

120930_094033_2

地面から見ると、こんな感じですが、上から見ると

120930_094351

浜松市の副市長福市長「出世大名家康くん」の姿がheart04(家康くんのプロフィールは→こちら

写真だと分かりにくいのですが、何種類もの稲が使われています。

「白脇田んぼアートの会」が地域活性化のために、制作したものだそうです。

少し前のほうが、発色が良くもっとカラフルだったそうですが、現在でも十分見応えがありました。

最近、出番が少ないとハナがご不満のようですので、「ハナと花」を1枚だけUP。

P9280232_640x480

彼岸花がきれいな季節になりましたね。

« 気が早いですが | トップページ | ねこちゃ〜ん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなかの田んぼアートですね。
ところで、「副市長」と言われるので、市役所のナンバー2(昔は助役と言いましたが)の人の似顔絵かと思ったら、市のキャラクターなんですね。
浜松市のHPには、「副市長」ではなく、「福市長」と書いてありますよ。こちらが正しいのでは…。

>亀さん

ホントですね~。
家康君は「福市長」でした。coldsweats01
記事を訂正させていただきます。

ご指摘、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/55793896

この記事へのトラックバック一覧です: 田んぼアートな家康くん:

« 気が早いですが | トップページ | ねこちゃ〜ん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本