365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 金木犀 | トップページ | 優雅な休日 »

2012年10月26日 (金)

キンローの悩み

キンローといっても「勤労」ではなくて、「近老」。

つまり近眼プラス老眼coldsweats01

といってもメガネをはずせば近くのものは見えるので、あまり不便は感じてなかったのですが、老眼もすすむと思いもかけないことが・・・・。

Cocolog_oekaki_2012_10_26_21_39
パソコンの画面が、見えにくくなりました・・・・sweat01

パソコンの位置をずらしてみたり、目を細めたりして対応していましたが、キーボードは打ちにくいし、目は疲れるし(泣)

ということで困っていたのですが、このたび新兵器を入手しました。

Pa240547_640x485
普段使っているメガネより、度数を落として、PC用の眼鏡を作りました。

しかも、レンズは今はやりのPC対応レンズです。

このメガネのおかげで、楽々のPC生活が復活しましたhappy01

とはいえ、近眼も老眼も進みますので、これからメガネがどんどん増えるかも~sweat01

« 金木犀 | トップページ | 優雅な休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 若いころ、「近眼だと、老眼にならない」という迷信を信じていましたが、年を重ねてみると、日常生活では、近眼のメガネが不可欠ですが、新聞を読むときや読書ではメガネを外さないと読みにくくなってしまいました。
 最近のメガネって、南海キャンディーズの山ちゃんがかけているようなフレームが小さいデザインのメガネが多くて、気に入ったのを見つけるのが大変です。ではまた~。

>諸行無常之介さん

コメントありがとうございます。

「近眼だと老眼になるのが遅い」程度で、あれこれ不便ですねぇ。

メガネのデザインも流行がありますね。
特に安売りの眼鏡屋さんではデザインの種類が少ないので、苦労してます。

また、お越しくださいね。heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/55977526

この記事へのトラックバック一覧です: キンローの悩み:

« 金木犀 | トップページ | 優雅な休日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本