365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 疲れた〜 | トップページ | 日向ぼっこ »

2012年10月15日 (月)

歩いてきました

日曜日に殿と「奥山半僧坊古(いにしえ)の参道ウォーク」に参加してきました。

Pa140432_640x480
Pa140433_640x479
浜松城公園家康像前を8時45分に出発しました。

奥山半僧坊まで、22㎞を歩きます。

この企画は奥浜名湖観光協会が主催で、参加費は200円(保険料と資料代)、バス通りを歩いていくので、「疲れたらいつでもバスに乗ってくださいね」というゆる~いイベントです。

なのでこちらも「とりあえず、歩いていけるところまで」と気楽に参加。

Pa140437_640x480
途中のお茶屋さんでみたらし団子を

Pa140439_640x480
Pa140441_640x479
お菓子屋さんで名物のお饅頭を

Pa140442_640x480
コンビニでお昼ご飯を購入して・・・・と、道中を楽しみながら進みました。

Pa140458_640x479
道々、「半僧坊 ○○里」という道標を探す楽しみも。

Pa140447_640x480
行程を三分の二ほど進んだところにある実相寺が休憩ポイント。

Pa140450_640x480
きれいなお庭を眺めながら、お茶をサービスしていただきました。

最後の2キロは、足も痛くなってきて、ちょっぴり泣きがはいりつつも、何とか半僧坊までたどりつきました。

Pa140463_640x480
この日は「奥山半僧坊大祭」で、御神輿の行列が境内に入っていくところでした。

Pa140468_640x480
14時10分に山門にたどりつき、立派な「完歩証」を頂きました。

がんばってよかったheart04

せっかくなので、本堂まで行くことにしました。

Pa140482_640x480
これがけっこうな上り坂で、今回最大の難所でした(爆)

Pa140494_640x480
やっとのことで、本堂に到着。

Pa140490_640x480
ちゃっかりとお神酒をいただきました。

Pa140503_640x480
お餅投げもあり、しっかりとお餅も拾ってきました。scissorssmile

帰りは路線バスで楽々帰宅。文明の利器のありがたさを実感しました。

ワンズはいつものように熱烈歓迎。いい子でお留守番をしてくれていたようです。

Pa140509
晩御飯の後は、殿と一緒に爆睡でした。

今回挑戦した22㎞は、私が今まで歩いた中では、一番の距離でした。

何とか到着しましたが、足やお尻が痛くなり、この辺りが限界のようです。

お天気にも恵まれ、季節もさわやかで、楽しい一日でした。

次回の挑戦は・・・・多分無いな・・・(爆)

« 疲れた〜 | トップページ | 日向ぼっこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

疲れたらバスに乗ってくださいって 笑
いい企画ですよね~
これなら、私も参加しようかなって思えます。

途中、お寺でお茶のサービスもいいですよね♪

景色を眺めながら、自分のペースで歩ける。
でもやっぱり22キロはき・つ・い 苦笑

お留守番のシロちゃん、ハナちゃん、ベットが
逆ですよね。

お疲れ様でした。

私も毎年25キロを歩いているので、残り2キロ・・・の気持ちわかります。

次の挑戦は、浦和~明治神宮(25キロ)なんてどうですか?(笑)

毎年やっているので、いつでもお待ちしています。

>junjunさん

ずっとバス路線を歩いていくので、お気楽です。
でも、最後のほうになると、足が痛くても「もったいない(←何が?)から、完歩するぞ!」という気持ちになり、頑張っちゃいました。
おかげで、足腰痛いです。coldsweats01

ワンコベッドはこちらの思惑と違い、ピンクをシロ、ブルーをハナが使っていることが多いです。
何故でしょう???

>kenkoudoさん

今回の22キロで、あちこち痛くなり、限界を感じました。
毎年25キロを歩かれているkenkoudoさんって、すごいですねぇ。

私は精進と根性が足りないようですcoldsweats01

今日はお付き合いいただきありがとうございました。
22kmが限界って言ってた意味が今わかりました。
私が畑を耕している頃、歩いてたんですね!
すごーい!!お疲れ様でした~

>スマイルさん

こちらこそ、ありがとうございました。

今年のナイトハイクのコースに・・・と思って歩いてみましたが、あまりぱっとしませんでした。
でも、以前から気になってた「百里饅頭」が食べられたので、幸せですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/55898596

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いてきました:

« 疲れた〜 | トップページ | 日向ぼっこ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本