365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« トンボ玉を作ってみました | トップページ | 田んぼアートな家康くん »

2012年9月30日 (日)

気が早いですが

来年の干支「ヘビ」の人形をゲットしました。

P9300272_640x523

私の大好きな人形作家田辺ヒデキさんの作品です。

一昨年、兎を購入して、昨年は辰、と翌年の干支を購入してきましたので、今回は「巳」です。

この時期になってしまうのは、田辺さんの作品展が地元遠鉄百貨店で開催されるのがこの時期だから・・・。

作品展にはご本人がいらして、丁寧に対応してくださいます。

このヘビちゃんも、店頭には出ていなかったものを出してきてくださいましたheart04

かなり早いですが、さっそく玄関に飾りました。

P9300275_640x509

すべて田辺さんの作品です。(左から購入順に並んでます)

みんないい顔でしょ?

毎日眺めては幸せな気分を味わわせていただいてます。heart04

*土日恒例ですが、殿がアルバムに新作をUPしました。今回はお見苦しいものも写っていますが、お許しください。coldsweats01

« トンボ玉を作ってみました | トップページ | 田んぼアートな家康くん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう来年の干支のヘビさん?と思ったのですが
今年もあと3カ月しかないんですよね。
ヘビさん、ハナちゃんの餌食にならないでね 笑

トノさまのアルバム拝見致しました~
お会いした公園で模様し物があったんですね。
またまたお会いしたカンフォーラさんでのランチ。
ビールを飲んで、ほろ酔い気分のubazakuraさん。
いい感じです~
(ハナちゃん、モーニング行けなかったのね)

一瞬、ビックリしました。
でもよく見ると、かわいいですね。
東京でも売っているのかな?

>junjunさん

今年もあと3か月になってしまいましたね~。
年々時のたつのが早くなっていますcoldsweats01

以前、犬の人形についていた「骨」をハナが食べてしまったことがあったので、玄関の靴箱の上に飾ることにしました。(ハナが届かないので)
そのことを田辺さんにお話したら「骨」だけ下さいましたheart04
作品と同様、優しい方なんですよ。


カンフォーラさん、営業時間が変更になって、モーニングがなくなっちゃいました・・・残念!
もう少し涼しくなったら、ワンズと一緒にランチに行こうと思っています。

>亀さん

「巳」にしては、かわいいでしょ?
写真が下手なので、本物のかわいさが伝わらないのが残念です。

お店を持たない作家さんですが、和雑貨を扱うお店で作品をお見かけします。
東京でも百貨店で作品展をされるようですので、チャンスがあったら行ってみてください。
私は小品しか買えないのですが、なかなかの大作もあり、どれも思わずニコッとしてしまう作品ですよ。

今年のも可愛いですね

こうなると干支を全部揃えなければなりませんね

>kenkoudoさん

かわいいでしょ?

当然、全部の干支をそろえるつもりです。
かなりの長期計画ですが・・・・smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/55783931

この記事へのトラックバック一覧です: 気が早いですが:

« トンボ玉を作ってみました | トップページ | 田んぼアートな家康くん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本