365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 雨だよ〜 | トップページ | 復活の兆し »

2012年9月18日 (火)

雨が降っていると

Cocolog_oekaki_2012_09_18_23_01

庭に出たいとき(トイレですね)には、ハナは必ず玄関で振り返ってこういいます。

さらに

Cocolog_oekaki_2012_09_18_23_10

と、信頼しきった眼差しで、無茶な注文をしてきます。

で、しばらく様子を伺っていますが、当然私が雨を止めることができるわけがないので・・・

Cocolog_oekaki_2012_09_18_23_15

「な~んだ。おかあさんって、たいしたことないのねぇ」と、しぶしぶトイレに出ていきます。

ハナが我が家に来たばかりは、何を要求しているかなかなかわからなかったのですが、、3年以上たった今では、このように意思の疎通ができるようになりました。

・・・・にしても、すっかり「わがまま娘」になっちゃったような・・・・気のせい?coldsweats01

« 雨だよ〜 | トップページ | 復活の兆し »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ハナちゃんの落胆ぶりが可愛いです

2コマ目のハナちゃんが可愛くて良いです。

>kenkoudoさん

ありがとうございます。
本当に、こういう顔をするんですよ~。
すっごく上から目線です。coldsweats01

>トノ

この顔に、いつもやられちゃってますよね~happy02

実に絵が上手くなりましたね。
かわいいハナが描けていますよ。

トノ様、我が儘ぶりが、可愛くなるのは飼い主の特権ですね

>亀さん

ありがとうございますhappy01

殿に言わせると「モデルがいいから」だそうです。

>ちずやん

殿はわがままでも、ホラーな顔でも、いたずらでも、すべてかわいく思えちゃうという飼い主の特権を堪能しておりますcoldsweats01
ちょっとは、自重して頂きたいものですが・・・。

ubazakuraさんの絵、素敵です。
ますます上手になられたような、、、
(モデルがいいからかな?)

ハナちゃんとの絆が深まってると
いうことですよね~
あ・うんの呼吸ってヤツですかね~

>junjunさん

ありがとうございます。
久しぶりに絵に挑戦してみましたが、好評で嬉しいです。

最近はハナのいくことが判りすぎて困ることもしばしばです。(おやつちょうだい、などの要求についつい応えてしまいますcoldsweats01coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/55691446

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降っていると:

« 雨だよ〜 | トップページ | 復活の兆し »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本