365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 復活の兆し | トップページ | 天高く »

2012年9月22日 (土)

不本意だそうですが・・・

少し涼しくなってきた・・・などと喜んでいたら、本日はまた夏に逆戻り。

そんな中、ハナはこんなところへ出かけました。

P9220128_640x480

写真中央上の方に看板が出ていますが、動物病院です。

ハナは皮膚が弱く、夏になると皮脂腺が「あせも」のようになってしまいます。

かゆみがあるので、そこを掻いてかさぶたのようになると、本犬は大変不本意だそうですが、動物病院へGO!です。

P9220120_640x480

付添のシロが、まあまあ・・・っていう感じでなだめていますが。

P9220126_640x514_2

あまり効果はないようです。

それでも、何とか診察してもらって、やはり「皮膚が炎症を起こしている」ということで、かゆみ止めと抗生剤(両方とも飲み薬)を頂いてきました。

実はハナは診察室に入ると脱走しようとして大暴れするので、待合室でささっと診察していただくという状態。

P9220134_640x480

診察が終わったら、さっさと外に出てしまいます。(私はお薬を頂くのと、支払があるので病院内にいます)

おつきあいのシロは、余裕の大あくび。

P9220135_640x480

「ハナちゃん、いい子だったねぇ(どこが??)」と、殿にご褒美のおやつをもらっていました。

この騒ぎで疲れたのか、帰宅してからは2匹+1人は、お昼寝してましたsleepy

P9220139_640x479

こんなドタバタな状況でも、殿はしっかりハナを撮って楽しんでましたよ~。

その写真をアルバムにUPしたようですので、よろしかったらご覧ください。(といっても、毎度おなじみのハナがメインですcoldsweats01

« 復活の兆し | トップページ | 天高く »

ペット」カテゴリの記事

コメント

亀さんは、自分の子供にすらこんな世話をしたことがありません。
会社人間でしたから…。
ワンズも幸せですね。

>亀さん

亀さんがお世話できなかった分、奥様が頑張って下さっていたんですよhappy01

我が家も我が子よりワンズの方に手をかけていますcoldsweats01

ハナちゃん、病院大っ嫌いなのね 笑
息子君は病院平気なんですよ~

アルバム拝見しました。カンフォーレさんへ
行かれたんですね。
ビールもあるんですね♪
ハナちゃんのバセット顔、楽しませて
いただきました。

>junjunさん

アルフ君はいい子ですもんね~。
ハナは診察室に入ると、すぐ逃げようとしたり診察台から飛び降りようとしたりとちっともじっとしていません。
待合室だと、先生がさわってもなぜかおとなしくしています。
診察室の雰囲気が嫌なのかもしれません。

カンフォーラは店長さんの好みで各国のビールが揃ってます。
殿はビール好きなので、昼間から味見してましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/55721317

この記事へのトラックバック一覧です: 不本意だそうですが・・・:

« 復活の兆し | トップページ | 天高く »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本