365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

今日の獲物

今日の獲物

今日も朝から暑いので、お散歩をさぼろうかと密かに考えていたら、ハナが獲物を持って登場。

せっせと破壊作業にいそしんでいました。

これは「お散歩に行かないと、これを食べちゃうぞ!!」というパフォーマンスです。

我が家で数少ない「まともなスリッパ」なので、これ以上破壊されないように、すぐにお散歩に出掛けたのでした。

こんな風に、毎日ハナの作戦にやられてしまうダメダメな私です。

2012年8月27日 (月)

わぁお((+_+))

今日も暑かったですねぇ。

こんな日でも我が家は昼間はエアコンかけず自然の風でしのいでいます。

古い2階建てなので、1階は外よりは涼しいということはあるのですが、でも暑いッちゃ暑い~~sweat01sweat01

ワンズは玄関の三和土や廊下で寝そべって、暑さをしのいでいるはずなのに、窓の外から「ハクッ、ハクッ」というハナの声が・・・・

「この暑いのに、外で何やってるの?」と覗いてみたら。

P8240505_640x480

こんなんなってましたぁwobbly

女の子なのに、しかも門扉のすぐ前でなんて恰好(恥ずかし~bearing

P8240506_640x480

ハナ:おかあさん、ほら、なでなでしたいでしょ?

この暑いのに、外でなでなでは勘弁~~~。

しかもその恰好は女の子としてどうかと思うよ~。

P8240507_640x480

ハナ:な~んだのりがわるいのねぇ。

はいはい。この暑さが少しゆるんだら、ゆっくりナデナデしてあげるから、待っててね。

・・・・でも、お外でそのポーズはご勘弁despair

2012年8月25日 (土)

休日のお約束

といえば・・・

P8240514_640x480

殿:ハナちゃ~~~~んheart04heart04heart04

という我が家です。

殿は(意外なことに?)平日は仕事でけっこうストレスをためているため、休日にはハナでストレス発散に励んでいます。

P8240510_640x480

そんな2人(1人と1匹)を冷静に見守るシロ。

構われるの大好きなハナですが、殿のしつこい熱烈なアプローチに・・・

P8240517_640x479

とうとう逃げ出してしまいましたとさcoldsweats01

はい、おつかれさま~。

で、これも休日のお約束、殿がアルバムを更新しました。

内容はいつものごとくですが、よろしかったらご覧ください。

2012年8月24日 (金)

犬としてはいかがなものか?!

犬としては…

ハナのお気に入り。

屋根の上のお散歩。

120821_184404

その分野は、にゃんこに任せておいてもらいたいと思うのですが…

気になる犬が通ると、屋根の上を走り回るので、ひやひやします。

2012年8月23日 (木)

ベストポジション

ベストポジション

我が家は日中は窓を全開にして、エアコンは入れずに過ごしています。

夜は防犯上、窓全開とはいきませんので、エアコンを入れるのですが…

油断すると、ハナにベストポジションを取られます。

ここは私の場所(PCの前)なんですが、そんなのお構い無しです。

「ハナちゃん、どいて」とお願いすると、どいてくれますが、「本当はハナの場所なのに〜」と言いたげに、渋々腰を上げます。

120823_192813

ちなみにシロは、密かに次に涼しいポジションを確保しています。(^.^)

年の功というわけですね。

2012年8月22日 (水)

のび〜ん

のび〜ん

いくら暑いからって、そんな伸びないでも…

2012年8月19日 (日)

本日まで

本日まで

お盆営業中の我が家です。
殿と3泊4日のお留守番をしたり、親戚付き合いで殿と私が留守だったりと、ちょっと日常と違った生活だったワンズもお疲れ気味?

明日から、通常営業に戻るつもりですが、最大の難関は私が朝、起きれるかどうか…かも(^_^;)

2012年8月15日 (水)

いびき娘

いびき娘

女の子にあるまじき、大いびきで寝ています。

このいびきを聞くと、「平和だなぁ」と感じます。

本日は終戦記念日でしたね。

この平和な日々が続くようねがわずには、いられません。

2012年8月13日 (月)

お好み焼きパーティー

お好み焼きパーティー

夏キャン最後の夜は、班ごとに持ちよったお好み焼きパーティーです。

各班工夫を凝らしたお好み焼きが揃いました。

味はどこも美味しい〜(^.^)

キャンプ3 日目

キャンプ3<br />
 日目

天気は微妙ですが、スカウトたちは元気です。

水遊びを楽しんでます。

2012年8月12日 (日)

お待ちかね

お待ちかね

水遊びタイム。

バディを組んで、安全に気を付けています。

移動中

移動中

今日の活動は「映画撮影」

ロケ地に向かって、移動してます。

おはようございます

おはようございます

昨日とは打ってかわり、いいお天気になりました。

今日は班長主催の活動です。

ここ数ヶ月、練りに練ったプログラムです。

楽しみです。

2012年8月11日 (土)

無事

無事

開会できました。

雨模様ですが、スカウトたちは頑張ってます。

いよいよ

いよいよ

明日(正確には今日)から、BS隊のサマーキャンプです。

昨日までのカラカラ天気はどこへやら、現在、大雨&雷です。

さて、どんなキャンプになりますやら…

ワンズは殿とお留守番で〜す。

余裕があったら、キャンプの様子をUPしますね。

2012年8月 8日 (水)

油断

P8050209_640x480

今日はちょっぴり涼しかったですね~。

ということで、油断してたらハナにお布団を取られました。

涼しいとふかふかしたお布団が恋しくなるようです。

でも、もうちょっとしたらどいてくださいね。

2012年8月 7日 (火)

やっぱり

やっぱり

おバカちゃんなのか、この暑いのに、日向で寝転ぶハナ。

それとも私にブログネタを提供しようという、親孝行な娘なのか…

ブログネタはいいから、日陰に入ってね。

こんなハナの写真ばかりですが、殿がアルバムを更新しました。
よろしかったら、ご覧くださいませ。

2012年8月 5日 (日)

自分にご褒美

自分にご褒美

本日、自分としてはよく働いたので、ご褒美をいただいてます。

あ〜、美味しい(*^^*)

水中写真

本日はお天気もいいので、いつもの場所に海水浴にでかけました。

P8040172_640x480

水もきれいで、きもちいい~♪・・・とはしゃぐ殿。

満潮で岸から近い所でも、けっこう水深があります。

私は大して泳げないので、浅い所で水中写真に挑戦しました・・・・が、

P8040184_640x577

P8040193_640x479

何撮ってるのかわからないような写真に・・・・despair(石の間にやどかりがいるんです)

それでも、「あせも予防に全身海水につかる」という目的をしっかり果たしてきました。

帰ってきてからは、エアコンの効いている部屋でこんな感じにcoldsweats01

P8040203_640x479

あらあら、仲のいいことでheart04

海は気持ちがよかったので、ハナも連れて行きたいけど、車は5分しか乗れないしねぇ。

お留守番のご褒美におやつもらって、いっしょにお昼寝のほうが、ハナにはうれしいかもね。

2012年8月 3日 (金)

夕方散歩

夕方散歩

最近は暑い時間を避けて、夕方にお散歩してます。

昼間は暑さにだらけていたワンズも、張り切って歩いてます。

一度帰宅してから、ハナだけの長いお散歩に出るので、毎日夕焼けが楽しめます

2012年8月 1日 (水)

せくしぃ?

せくしぃ?

いつもの場所で、ポーズをとるハナ。

グラビアアイドルみたい?

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本